family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さをり織 その3

今年もいってきました!
さをり織。
昨年行った旧旭町にある「Arts&Crafts Village」、相変わらずの静かなたたずまい。

a0234877_21373047.jpg


クーラーはなくても、自然の風が心地よい。
昔の小学校跡を利用したこの施設、どこか懐かしい風情です。

「今年もがんばるぞー!」と、選んだのはこのお題。
とてもあざやかな糸たちをどういう風に織っていこうか。

a0234877_21394799.jpg


さをりはお手本がなく、自分の思うがままに織っていくのが特徴。
糸もシルク、コットン、ウール。そして草木染めの糸や色あざやかな糸。
本当にため息がでるほどです。うかうかしていると選ぶだけで時間が経ってしまいます。

そうこうしているうちにお昼。037.gif
今日のお昼は、とってもおいしいグリーンカレー。

a0234877_2142567.jpg


お昼をしっかり食べて、パワー全開になった午後は、がぜんはりきって織りますよ!
そして完成!

a0234877_214412100.jpg

a0234877_21441615.jpg


シルクの糸をたくさん使ったこの作品は、とっても軽くてふんわり。

お友達も素敵な作品を作っていました。
a0234877_21451571.jpg


この作品はどうやら服になるらしい。

ふー、今日も充実した一日でした。
ちょっと遠いかもしれませんが、一度おいでください。049.gif

Arts&Crafts Village
http://www.cyerry.net/~arts-crafts/
[PR]
by dolce0412 | 2013-08-19 21:52 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧