family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さをりバージョンアップ編

長ーい雨のあと、久しぶりに秋らしい気配。
とっても涼しくて過ごしやすかったですね。

秋と言えば、芸術の秋。

またまたさをり織りにいってきましたよ。♡

雨のあと、窓の外に見える景色は心無しか、夏ではなく秋。
a0234877_21301139.jpg


さあ、今日のお題は何でしょう?

a0234877_2131548.jpg


シンプルなベージュのウールとコットンの糸。
さあ、何にしましょうか。

a0234877_21345575.jpg


さあ、これは何になるんでしょう?

お友達はこんな作品を織ってます。♡
a0234877_21351033.jpg
a0234877_21362047.jpg



そろそろお昼ですよ。
今日のメニュー撮るのを忘れていました。015.gif

今日のメニューはかぼちゃのスープ、キノコが入ったキッシュとサラダ、マッシュポテト。
マッシュポテトもとてもおいしかったです!(早速、帰宅早々作りました。)

そしてデザートはミルクのパンナコッタ?かな?



よーし!お昼を食べたら
がぜん、燃えてきました。066.gif

そして、無事完成!

お友達の作品。
a0234877_21425435.jpg
七色に光るリボンが入った素敵なストール。

a0234877_2145254.jpg

秋らしい素敵なストール完成!

a0234877_21454172.jpg

ジャジャーン!
何と私の作品はランチョンマットでした。
来年から来られるお客さんに使っていただけるように頑張りました!
[PR]
by dolce0412 | 2013-08-26 21:53 | その他 | Comments(2)
Commented by さをりセールスマン at 2013-08-27 07:41 x
夏休み終わっちゃいますね・・・今年の夏休みは何やってたんだろう?と、毎年反省とも愚痴ともつかない想念にとらわれる時期なのですが、今年に限っては私は胸を張って言えますぞ。さをり頑張って織った!!って・・・しかし3回もアーツ&クラフツビレッジさんに行ったなんて私ぐらいでしょう。さをりセールスマンじゃなくて、さをりにとっ捕まってる感じですね。あ〜、楽しかった。 今回のDOLCE様の作品も素敵ですね。しかもランチョンマットですか。いいですねー。私の職場の近くのお店で、さをりのコースターを使っているところがあるんですけど、いろいろな年代のお客さんに、とっても好評だそうです。こんな素敵なランチョンマットなら、お料理の味も更にアップすることでしょう。遠さに負けずまた行きたいですよね。
Commented by dolce0412 at 2013-08-27 22:43
さをりセールスマンさん、「さをりの夏」っていうタイトルがつくぐらい頑張ったんですね。私も頑張りました!
そして、またまた新しい発見も!
アーツ&クラフツ ビレッジさんは何とKAMADAYAさんとも
お友達でした!世間は狭い。
そして、何と私のお友達ともお知り合い!
今回は作品作りだけでなく、いろんなことを発見し、教えていただいた貴重な機会でした。
また、秋に行きますよ!
次はのれん、作りに行きます。♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧