人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が旬!いちじくの白ワイン煮♡

何といっても今が旬のいちじく!
先日もシロップ煮にしましたが、今回はたくさんのいちじくをいただいたので、思い切って白ワイン煮に♡

今が旬!いちじくの白ワイン煮♡_a0234877_1981152.jpg


いちじくは煮るとシロップはほんのりピンクに。
今回も白ワインなのに、ほんのりとピンク色に。
このシロップは大人しか飲めないかなあ。ソーダで割って飲んだら、スパークリングワインになるかな?

たくさんのシロップができたので、一緒に梨も白ワイン煮に。

ひんやり冷したいちじくと梨は、食事のあとのデザートにぴったり。
アイスクリームを添えたり、ヨーグルトと混ぜてもgood!

パウンドケーキに混ぜてもおいしいかも♡

ああ、秋の味覚って最高ですね。053.gif
by dolce0412 | 2013-10-12 19:12 | sweets


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧