family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その後?

久しぶりに何もない一日♡
いただいた寄せ植えや鉢物のその後は
a0234877_10342762.jpg
あの可愛らしかった四葉のクローバーはこんなに!
このぴろーんと伸びているのもかわいいんだけど、このまま伸びたらどうなるのかが、もっぱら最近の疑問。「切っていいいのかなあ?」「吊るしたらいいのかなあ?」

a0234877_1034281.jpg

この豪華な寄せ植えも、上に上に伸び中!本当にきれいにずっと花を咲かせてくれるんですが、この上に伸びる状態は、どこで収拾をつければよいのかが疑問。「つくられた花屋さんに聞こうか。(汗)」

a0234877_10351984.jpg
四葉のクローバーと同じような悩みを持っているのが、この「シュガーパイン」。
でもまあ、これは高いところへ移動する予定?

a0234877_10354192.jpg







家のまわりにも、新しい花たちが登場。いろとりどりの花を咲かせています。
a0234877_10345075.jpg

花もいいけど、こんなみどりだけも心が落ち着きますね。037.gif
[PR]
by dolce0412 | 2014-05-24 10:46 | その他 | Comments(4)
Commented by syam at 2014-05-24 19:56 x
大きく育ちましたねえ 大切にしてもらってる証拠ですね でも咲いてる花を切り戻すのも何かかわいそうで勇気?がいるし・・・植え替えると大きくなるけど場所をとるし・・・悩むところですね やはり地植えか・・・う^^^^ん
Commented by dolce0412 at 2014-05-25 08:46
そうなんです。本当にどうしましょう?このままでは家業が変更になるのでは?と思い悩むこの頃。(笑)
そうそうかばっちさんに先日アドバイスをいただいたんですが、「イベントで販売する時に、看板的なものがないからぜひsyamさんにそれらしきものを作ってもらったら?」とのこと。お忙しいとは思いますが、またアイデアと時間と体力、気力があるときにあおの素敵なタペストリーのデカバージョンを作っていただければ嬉しい♡
でも、そのうちでいいですからね。
そうそう、ねりきりのお味はいかがでしたか?
Commented by syam at 2014-05-26 19:12 x
はい(^-^)/看板ね 夏休みになったら作りたいなあ 実はタペストリーも春夏秋冬で作ろうと思っていたんですが アノ3月の怒髪天の出来事に気力がなくなったんです(;>_<;) 夏に気力充実していることを願っている私
Commented by dolce0412 at 2014-05-26 22:40
syamさん、そうでしたか。まあ、そうですよね。
夏にぜひ気力を充実させて、よろしくお願いします。
もうすぐですね、南の島への冒険!
頑張って来てくださいね。そして、おいしいものもしっかり食べて来てくださいね。数々の土産話楽しみにしています。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧