人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで○○○の社会見学?

今日、友人と姫路方面へ「社会見学?」にいってきました。
まずは大判焼きで有名な「御座候」の工場へ。
まるで○○○の社会見学?_a0234877_21534144.jpg
工場の敷地内は緑で囲まれ、館内にはミュージアムやショップもありました。
まるで○○○の社会見学?_a0234877_21534573.jpg










工場内はほとんどが機械で作業が行われていましたが、大切な場面では人の手が必要なことを知りました。まるで○○○の社会見学?_a0234877_21533112.jpg
まるで○○○の社会見学?_a0234877_21542999.jpg
今は5月の柏餅の時期が終わり、草餅を作っていました。(おいしそう!053.gif
まるで○○○の社会見学?_a0234877_21541476.jpg

たくさんのおいしそうな「御座候」をみてお腹のすいた私たちは、まずは1個ずつ食べてから(めっちゃ、おいしかったー!♡)、昼食を求めて、工場をあとにしました。

昼食はおいしそうなイタリアンのお店。
まるで○○○の社会見学?_a0234877_21564678.jpg

残念ながら写真を撮るのを忘れていたので、お店の入り口の写真だけ。(汗)

次はかまぼこで有名な「ヤマサ蒲鉾」。
工場の入り口には、大きなかにの爪が!
まるで○○○の社会見学?_a0234877_2158576.jpg
工場の中では、ちくわやかに蒲鉾がやはり機械で作られていました。

まるで○○○の社会見学?_a0234877_220557.jpg









これって、何かわかりますか?(かにかまぼこなんですよ!005.gif
まるで○○○の社会見学?_a0234877_2202869.jpg

そして、工場に隣接するショップでは、おいしいかまぼこが売られていました。
まるで○○○の社会見学?_a0234877_2201393.jpg

これは、鱧のまるごとかまぼこ!(お値段は3500円!)
友人たちも練り物やかまぼこの試食をたらふく食べて、たらふく買っていました!
当然、私もおいしい練り物とかまぼこを買って帰りました。♡

最後に立ち寄った姫路城はまだ工事中でしたが、もうすぐあの美しい姿が見られるくらいまで工事はすすんでいました。
まるで○○○の社会見学?_a0234877_2244799.jpg
まるで○○○の社会見学?_a0234877_2252286.jpg
お城の中にはなぜか動物園があるのですが、今日も暑かったせいかみなさん少しぐったりしていて、最後にそうぐうした「カピバラ」さんも、どことはなしに哀愁のある顔?027.gif
まるで○○○の社会見学?_a0234877_225438.jpg

しっかり汗をかいた私たちも、冷たいスイーツと飲み物をいただいて♡
まるで○○○の社会見学?_a0234877_2252489.jpg

麩まんじゅうとグリーンティーをいただきながら、
「やっぱり、クーラーのきいているところはいいねえ。」(何だそれ?)
今回は食に関する工場見学ということで、兵庫県へ。
次回はどこへいこうか?037.gif
by dolce0412 | 2014-06-02 22:26 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧