人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカラリフォームフェア♡

6月最後のイベント、「タカラリフォームフェア」が終わりました。
今回もたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

まずは、1日目の会場の様子から。
じゃじゃーん!syamさんにいただいた看板はこんな風に変身!
タカラリフォームフェア♡_a0234877_1625027.jpg

いかがでしょうか?たくさんの方がこの看板の前に足をとめて、「素敵ねえ、写真撮っていい?」と何回も言ってくださいました。もちろん、OK!
「これは、私の友人が作ったんですよ、素敵でしょ?」と自慢!
きっとあちらこちらのFacebookでこの看板、紹介されてますよ!syamさん、もう有名人ですよ♡
さて、family kitchen Dolceの1日目のお店の様子は?
タカラリフォームフェア♡_a0234877_1625326.jpg

こーんなかったり、こーんな様子。(まあ、商品が少ないのは大目に見て(汗))
タカラリフォームフェア♡_a0234877_1625776.jpg

新作のほうじ茶プリンとアプリコット&洋梨のタルトは大人気!
リピーターも♡

その他にも、毎回おなじみの「ゆん太の家」さん、
タカラリフォームフェア♡_a0234877_16251012.jpg

(このお店の看板になっている犬の写真、実は今はゆん太ではありません!では、何というのでしょう?)

蜂蜜の「鈴木養蜂場」さん、
タカラリフォームフェア♡_a0234877_16265936.jpg

今回ヒットしたほうじ茶プリンのソース、蜂蜜バージョンではどうなるのか?という提案もいただきました。次回、試してみるか。

ガラス細工、トンボ玉の「ガラス工房とよもと」さん、
タカラリフォームフェア♡_a0234877_16253616.jpg

トンボ玉って奇麗ですよねえ。体験されている方もおられましたよ♡

あちこちのイベントでご一緒している「ラズベリー」さん、
タカラリフォームフェア♡_a0234877_16253434.jpg

この日もたくさんの方が体験されていて、小さなおこさんたちも素敵なスワロフスキーのブレスレットを作っておられました。

カラーセラピーの「Pearl Color」さん、
タカラリフォームフェア♡_a0234877_16252965.jpg

タカラスタンダードの○○さんも?(男性の方)、「当たっとるー!」と感心。
(どんな結果だったのか、気になるー!)

毎回、淡い素敵な絵を描かれている「Twinkle Star☆Atsuko」さん、
タカラリフォームフェア♡_a0234877_1625247.jpg

私も今回、また葉書をgetしました♡

夏に改装する予定の我が家のリビングに、オリジナルのテーブルや椅子を入れてくださる手づくり家具の「にいの屋」さん、
タカラリフォームフェア♡_a0234877_1625263.jpg

手づくりの温かい感じが素敵でしょ?

いつもやわらかい、ふわっとした雑貨を紹介してくださる「SOT」さん、
タカラリフォームフェア♡_a0234877_16251960.jpg

今回は今治タオルを中心とした素敵な雑貨をおいておられました。
私も料理教室で活用する予定で、やわらかいかわいいデザインのお布巾を購入。
(さわっているだけで、和みます053.gif

その他にも移動カフェで有名な「32’s cafe」さん。(私も今回ソイラテやカフェラテをいただきました♡)

今回も我が家の寄せ植えの仲間にしようと小鉢を買わせていただいた「Garden House」さん、などなどたくさんの方が参加されていました。

1日目のイベントは、津山のソシオ一番街でお店を出しておられる大島直樹さんの「ノンアルコールカクテル」のご紹介。069.gif
タカラリフォームフェア♡_a0234877_1626216.jpg

ワインのソムリエということで、ワインやおいしいチーズのご紹介もしていただきました。
もちろん、Dolceもさっそくおいしいチーズをget!
たくさんの方がノンアルコールカクテルを購入しておられました。
(あー!私は飲む暇がなかった!)

後半は、島根大学の先生から家のカビ対策についての興味深いレクチャーが。
「なるほどなあ。」027.gif

1日目はおいしい、ためになる1日でした。
訪れてくださった友人、知人の方も本当にありがとうございました。
いつも励まされます♡(うるうる。)

2日目は、いよいよDolceの料理教室ということで、もう朝の9時半から仕込み開始!
何か一日中、野菜刻んでた感じ。

午前中のメニューは
「ココナツカレーのスープ」&「お野菜のジュレ」
「ココナツカレーのスープ」は、ココナツミルクやナンプラーを使うということで、「何か怪しい。」と思われたお客様方も、飲んでみると「おいしい!」と大好評、「お野菜のジュレ」も奇麗な見た目や簡単な作り方に、「私もしてみようっと。」というお声をいただきました。こういうお声を聞くと、「はー、ご紹介して良かった。」としみじみ思います。

午前中の教室が終わるともう12時半、お昼を食べる間もなく次の仕込みに。
(でも、あんまりお腹がすいたから、32's cafeさんに駆け込み、ソイラテを一杯、はー、おいしかった♡)063.gif

午後のメニューは
「冷製パスタ風冷や麦」&「ほうじ茶プリン」
「冷製パスタ風冷や麦」は、トマト味のソースでいただく冷や麦。
「何なんだそれー!なんで冷や麦なの?」と思われた方も、食べて納得。
味見をした「ラズベリー」さんも、「何で冷や麦なのか、わかったわー。」
そうなんです、あの感じは冷や麦でないと出せません。
(タカラスタンダードの○○さんも「一口だけね」と味見をされましたが、「うまー!」「奥さんにつくってもらうから、レシピください。」と、最後の1枚のレシピを持って帰られました。ありがとうございます。)
「ほうじ茶プリン」は作り方のわりに本当に美味。
もう「感嘆もの!」「完璧な味!」とご賞賛をいただきました。
「ほうじ茶ソースだけ作ってアイスにかけても最高!」と言う方もおられました。
(なるほど!049.gif
午前中、お客様が少なかったのでちょっと心配していましたが、午後は多くの方がご来場してくださり、「おいしかった!」「楽しかった!」というお声をいただき、またまた感謝感激!

「ココナツカレースープ」は食べてしまったので(汗)、「冷製パスタ風冷や麦」&「お野菜のジュレ」、「ほうじ茶プリン」はじゃーん、こちら!
タカラリフォームフェア♡_a0234877_16264043.jpg

おいしそうでしょ?

次回はまた10月に開催される予定だそうです。

いつも思いますが、タカラさんのイベントはスタッフの方々を始め、参加される方の温かい思いや交流の様子に、ほっとさせられます。
素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました。
今回、足をのばせなかった方も、ぜひ一度「タカラリフォームフェア」においでくさい。
(タカラのスタッフではありませんが(汗)。)
イベントの始まる前の緊張感や終わった後のスタッフの方々の和んだ様子に、いつも温かい物を感じているのは、きっと私だけではないと思います。

どんな場面でも、「人と人との心のふれ合いが一番だなあ」とつくづく。
疲れたけど、楽しかった♡
by dolce0412 | 2014-06-30 17:33 | イベント♡


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧