family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブルーベリー狩り!

昨年、たくさんのいちじくをいただいた勝央町の佐桑農園さんに、ブルーベリー狩りに行ってきました。
台風が来ていたので、「大丈夫かなあ。」と心配していましたが、岡山県は直撃せず、おかげさまでブルーベリーも被害はなく、枝は熟したブルーベリーでたわわに!
a0234877_1639070.jpg

こんなに、大きなブルーベリーが!
a0234877_16392834.jpg

といっても大きさがわからないと思うので、ちょっとくらべてみました。

普通私たちがブルーベリーと思っているサイズと、今回佐桑農園さんでいただいたものを比較!
a0234877_16403790.jpg

じゃーん!すごいでしょ?027.gif
まあ、種類にもよるんですが、もう宝石みたいな実を見て、きゃっきゃとはしゃぎまわっていたのは、誰でしょう?(汗)
a0234877_16394561.jpg

容器を片手に、せっせせっせと収穫!
そんな様子を遠くから見ている人も?
a0234877_16402734.jpg

「あっ!あなたはかかしくん!」
a0234877_16402338.jpg

Mr.かかし、なかなかいい味出てるわー。

他にも、農園にはチョウチョやら何やらたくさんのお仲間が。
a0234877_16395754.jpg

「自然の恵みってこういうことね。」と言いながら、味見。
とる方が多いのか、食べる方が多いのか。
(えっ?食べ過ぎ?だって、とりたてのブルーベリーは最高♡)
a0234877_16404035.jpg

佐桑農園さん、今日は大変にお世話になりました。
次は、ぶどうの時期ですね♡(また来ますよー!)

さんざんブルーベリーを収穫した私たちは、ご褒美と称して(何に?)、津山のケーキ屋さんで休憩。
こーんなケーキや
a0234877_16403135.jpg

こーんなケーキを
a0234877_16405172.jpg

食べて、最高に幸せな気分に。♡

今日は朝からしっかり働いたから、まあ許してもらおう!(汗)

さあ、帰ったらブルーベリージャムやタルト、ブルーベリーのコンフィなんてのもいいかも。053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2014-07-13 17:01 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧