family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた須磨ー!

今年のお盆は蒸し暑かったですね。
雨のひどかった地域もあり、大変だったようです。057.gif
蒸し暑さもなんのその、またまた須磨に行ってきました。
今回は、前回じっくり行けなかった須磨寺商店街を訪れ、おいしいお好み焼き屋さんで、おいしいお好み焼きやそばめしetc.を心行くまで食し、大満足♡
そこで、getした情報。
「何?盆踊りがある?」ということで、須磨寺を目指して出発!
a0234877_10302114.jpg

曇り空ではありましたが、相変わらず美しい橋、今回は写真を撮っている人もいて、なかなか風情がある。
続く門やお清めの水の辺りもいいなあ。
a0234877_10302245.jpg
a0234877_10302678.jpg
寺院の中は見所がたくさん。
a0234877_1030267.jpg
a0234877_10311329.jpg
わが家の前の三重塔と比べていかが?
a0234877_10303934.jpg

わが家の前の三重塔には来年の6月までお会いできないので、なんだかちょっとなつかしい。

「盆踊りはどこでしてるのかなあ?」と探していたところ、近くの須磨寺公園でしているのを発見!
a0234877_10311272.jpg

盆踊りは6時からでしたが、すでに夜店はopen!
a0234877_10303959.jpg

夕暮時の夜店屋さん、ちょっと幻想的?
雰囲気を味わうだけでなく、こんなときでも、しっかり食べ物はget!037.gif
a0234877_10304236.jpg

人気の焼き鳥屋さんは長蛇の列。
a0234877_10304527.jpg

飛び込みでおいしいものだけgetしたわたしたち。
盆踊りのうちわまでいただいたのに、踊りは踊らず。
a0234877_1030479.jpg

それじゃあ、まるで食い逃げ?
「また来年、踊りに?(食べに?)来ますね。」053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2014-08-18 10:52 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧