family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいしい須磨♡

前回須磨の様子をお伝えしたとき、おいしいお料理の数々はご紹介しなかったので、今回は数々のお料理&お店をご紹介。

まずは1日目のおいしいお店「卉らく」さん。
鉄板焼きというふれこみで、おいしいお好み焼きや野菜炒め、そしてこのそばめし!
a0234877_9404753.jpg

わが家の息子も大のお気に入り♡(待ちきれずに食べてしまっている!失礼(汗))
確かにおいしい!
山盛り食べたあげく、締めに食べた「とろろごはん」
a0234877_948575.jpg

しっかり食べたのに、あっさりと完食!やーおいしかった049.gif
この「卉らく」さん、須磨寺商店街の中にあるお店で、けっこう遅くまで空いていて、若いご主人がフレンドリー&ベリーおいしい。
夜だけでなく、昼間も14:00〜17:00はスイーツタイムというのがあって、わざわざ「あんこロール」を食べにいった息子はお目当ての「あんこロール」を前にご満悦。
a0234877_941341.jpg

名前とは少し違っておしゃれな感じのスイーツでしょ?
紅茶を注文しても、何と「小菓子」と言っておつまみみたいなものまでついてくる。
a0234877_9413469.jpg

かわいい!
また絶対に来たくなるお店です。みなさんも須磨にいったら、探してみてくださいね。

2日目のランチは「アグロガーデン」というホームセンター?で。
日用品のみならず、新鮮な食材も売っている不思議なお店。
買い物をすると隣接する温泉?の割引券?までもらえる。
中にはイタリアンカフェやベジタブルジュース、パン屋さんまであり、わんちゃん同伴で入れる!
当日もカゴの中でじっとしている可愛らしいわんちゃんを発見!
わんちゃん用の流しやゴミ箱なんかもある♡(さすが!)

ここのイタリアンカフェのランチはなかなか。
a0234877_948188.jpg

今回はパスタメニューを食べたんですが、何とこのパスタ、生パスタ!
そしてパンもお店で焼いているのでおいしい!
まあ、目の前の「アグロ畑」ですべての食材を調達できるんですから、便利かつ新鮮!
この「アグロ畑」、地産のお野菜や新鮮なお肉、お魚が満載、「次回はお買い物ツアーだなあ」と思わせるくらい欲しい食材がありました。
今回は「バターナッツかぼちゃ」をget!
a0234877_10291322.jpg

かぼちゃのスープにするとおいしいらしい。027.gif(またしてみようっと。)
やっぱり、関西だわあ。

そして2日目の夕食は毎度おなじみ、須磨駅前のワインバー「Margarita」。
ワインバーなのを今回改めて認識!(何度も行ってるのに。(汗))
ここの前菜の盛り合わせは豪華!
a0234877_948378.jpg

これだけでもけっこう食べごたえがある。
が、今回はつわものがそろっていたので、「こんなのおつまみ程度よ」という感じであっというまに完食。(ここのお店、ししゃもやサバの薫製があるんですが、これがまたおいしい!前菜の盛り合わせの中にもししゃもの薫製が♡)
そしてアボカドとエビのサラダ、おなじみの淡路島のお野菜、そしてなんだか豪勢なビーフだったっけ?
a0234877_9491640.jpg
a0234877_9483631.jpg

a0234877_9484038.jpg
毎度ながら、淡路島のお野菜、おいしー♡
今回も夏のお野菜のズッキーニはご常連、新しいお仲間としてオクラ&スイートピーマンが参戦。
新鮮なお野菜は本当においしい。
おいしいお酒とおいしいお料理、「Margarita」さんごちそうさまでした。(また来るもんね♡)

今回の旅はグルメな旅でした。(えっ?毎回だろうって?)
でも、とっても充実したおいしい旅でもありました053.gif
また次回、食べに?来るよー!060.gif
[PR]
by dolce0412 | 2014-08-26 10:21 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧