人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今どきのなりもの♡

どんどん大きくなって、今ではフレッシュだけでなくドライも作れるくらいに成長した「スイートバジル」
今どきのなりもの♡_a0234877_17491061.jpg

フレッシュはパスタやピザのお伴に、ドライはパンに練り込んで、と使い方も多種多様。
とってもいい香りです。パスタの上のバジルやピザの上のバジル、超おいしい!053.gif

つつましやかに成長中なのは、「イタリアンパセリ」。
今どきのなりもの♡_a0234877_17491199.jpg

これもスパニッシュオムレツや魚介類のバターソテー、サラダetc. いろんなお料理に使えます。

なかなか元気にどんどん大きくなって、そろそろ大きなプランターにご移動の予定は、「アイコトマト」&「パセリ」。
今どきのなりもの♡_a0234877_17491475.jpg

「アイコトマト」も甘みがあって、サラダやいろんなお料理で大活躍。「パセリ」は「イタリアンパセリ」よりは臭いが強いですが、強いぶんお魚やお肉の臭みを消すのに、大活躍。
私は「イカのバターソテー」のときには良く使います。027.gif

先日友達からいただいた「ミント」。
「なかなかミントの種がない。」という私のぼやきに、「持って帰る?」とわけてくれました。
今どきのなりもの♡_a0234877_17491897.jpg

ばさばさするくらい大きいんですが、とってもいい香りです。
アイスやコンポート、ケーキとも相性がいいです。049.gif

そしてかなり大きくなって、ついに実を付け出した「ミニトマト」たち。
今どきのなりもの♡_a0234877_1749561.jpg

これもミントをいただいた友人から苗をもらって、育てたもの。
時期はずれるけれど、これから実がなってくれるかな?
そろそろしっかり太陽に照らしてやろうっと!058.gif
by dolce0412 | 2014-08-31 18:03 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧