人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカラ産業まつり終わりましたー!

1日目は大変な猛吹雪?の中で、「ひえー!こんな天気でお客さん来られるのかなあ?」と青ざめましたが、何のその。けっこうな数のお客様がお見えになりました。
2日目は暖かいよい天気になりました。2日間で5000人ものお客様がおみえになったようです。
(すごい!ありがとうございました♡)

会場はたくさんのブースで熱気ムンムン?
今回はたくさんすぎて全部ご紹介できませんが、お菓子を売るブースや鯛やき、たこ焼き、鮮魚を扱うブース(何とまぐろの解体ショー?もありました!Dolceはおいしそうなかきとスルメイカをget!)etc.

そしてタカラ産業その他にもたくさんのメーカーさんが商品を展示、やはりお買い得のものが山盛り!
店を出してなかったら、私も見たかったー!
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_9454326.jpg


そして、奥に進むといろんな食べ物が満載のFood Coatへ!

ソシオ一番街でお店を出しておられる、「Cru」さん。(後ろ姿がしぶい!)
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_946351.jpg

おいしそうな手羽先の燻製やCruさんが作っておられる苺(なぜ、ソムリエさんが苺を?)。
私も燻製や苺、そしてフランスパンにおいしいチーズと生ハムのせたやつ、いただきましたー!
おいしかったー!
(Dolceはその魅力に魅せられ、ついにやぎのチーズもget!うひょひょーい♡)

そしていつもDolceのお隣には「ゆん太の家」さんが。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_9462961.jpg

今回もおいしい天然酵母パンを販売!
私のお気に入りは「パネトーネ」と「卵パン」でーす♡
(トースターで焼くと最高!)またタカラのイベントやかがみの手づくり市でご一緒しましょうね。

もう地方紙でも有名な「32's cafe」さん。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_9455946.jpg

あっ!ずるい、一人だけ顔入り。でもpretty♡
おしゃれな車で移動販売してまーす!
そうそう、水曜日はいつも津山の「FLEX」前で販売してますよー!
(私も覗こうっと♡)

そして、Dolce。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_946973.jpg

おかげさまで、たくさんの方にお買い求めいただき、嬉しい限りです。
ちゃんとブログを見て、「早めに買いに来ましたー!」と言ってくださる方。
「あっ!このお菓子ブログで見た!」とたまたま見ていてくださった方。
「チーズケーキ、めちゃくちゃおいしかったから、今日も買いにきたの。」と言ってくださる方。
本当に感謝感激です!「またおいしいお菓子をご紹介しよう!」と気持ちも新たに。
そうそう、syamさん作の看板を見て近づいて来てくださったお客様もおられました。
syamさん、感謝!

他にもたくさんのブースがあり、威勢のいいお餅つき(つきたてのお餅はおいしそう!)や、やまめの塩焼き(私も1日目の晩ご飯に!)、和牛のくし焼き(おいしそうだったけど、食べられなかった007.gif)も。

今年は未の年ということで、可愛らしい?そしてちょっと愉快な未の着ぐるみも登場!
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_947372.jpg

喜ぶ子どもたちや泣く?子どもたちでさらに会場は賑やかに。
私も握手をしてもらったり、なぜか頭をなでなでしてもらいました。
(福があるかなあ。027.gif
介助をしていたスタッフの方もご苦労様でした。(Good job!049.gif

えっ?これで終わりって?
いえいえタカラ産業まつりはこれでは終わりません。

2階も多彩なブースが満載!
まずはイベントでバルーンアートをしてくださった野村晶子さんが作ってくださった素敵なWelcome
アーチ。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_9471159.jpg

かわいいいでしょ!(18日に開催されたバルーンアートショーの後はかわいいバルーンを持った子どもたちがたくさん!私も欲しー♡ エッ?あなたは大人でしょ? すいません。043.gif

2階はすてきなアートのブース?
タカラでもよくご一緒する「ガラス工房 とよもと」さん。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_9473157.jpg

とってもすてきな作品づくりが体験できるんです。

陶芸作品の「森永製陶所」さん。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_9473980.jpg

時間があったら、見たかったなあ。

おなじみ、「にいの屋」さん。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_947385.jpg

温かみのある手づくりの木製小物は素敵です♡
買えなかったけど、キノコのマドラー、欲しかったなあ。

そして、また個展を開かれる予定の「Twinkle Star ☆Atsuko」さん。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_9474016.jpg

私も可愛らしいポストカードをget!

今回はいろんな色の本やカード、雑貨を置いておられた「Peal Color」さん。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_9475396.jpg

素敵な小物や可愛らしい本、カードがいっぱい!

Dolceのレッスンでも可愛らしいおふきんを愛用させてもらっている「SOT」さん。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_9482390.jpg

今回もお願いしていたかわいらしいかや織りの台ふきんをこっそり持って来ていただきました。
ワンポイントのかわいい刺繍がついた台ふきん。そしてお値段もとってもリーズナブル♡
実は、Dolceの料理教室で「SOT」さんのおふきんをご紹介したところ、生徒さんが今回買いに来てくださったようです。(ありがとー!)
「こうしていろんな人の輪が広がるのだなあ。053.gif」とまたまたほんわか。

そして、Dolceの玄関先のお花たちをお世話になっている「Garden House」さん。
タカラ産業まつり終わりましたー!_a0234877_9475646.jpg

今回も春のレッスン用にテーブルを飾ろうと「ハーデンベルギア」という花をget!
「まためんどうを見る人が増えたけど、仕方ないかなあ。(汗)」
Dolceにおいでのお客様、ぜひこの新しい仲間にも会ってやってくださいね。

写真を撮るのを忘れてしまったんですが、実はとっても奇麗なガラス作品を作っておられる
「Yukiko Nakano glass works」さんも。
めちゃくちゃ奇麗な作品があったんですが、あわてていて写真を撮るのを忘れてました。
ごめんなさい。008.gif
新しく岡山にできたイオンにも作品をだしておられるそうです。
ぜひまた足をお運びください。

その他にもタカラのプチイベントでいつも人気の沼本吉生さんによる「お料理セミナー」も。
残念ながら、Dolceは行けませんでした。(残念042.gif

今回は2日間のなかなか手強いイベントでしたが、毎回思うのはスタッフの方たちの温かさや一生懸命さです。
イベント用のテントの作製(通りがかりにその頑張りぶりを拝見していました。)からいろいろな手配、本当にあたまの下がる思いです。
本当に大変だとは思いますが、嫌な顔一つせずここちよく協力してくださるタカラのスタッフの方たちは「輝いているなあ。」としみじみ。
だからこそ「またタカラさんでご一緒したい。」と思えるのだと思います。
それから今回始めて知った「GT会?」のみなさま。
その中のお一人とお話しして、「このタカラに協力していきたい。」と言う方々の集まりと伺いました。きっと、タカラさんの人徳?社徳?の賜物でしょう。
(あっ!ちょっと誉めすぎたか。037.gif

タカラのみなさま、お疲れさまでした。
Dolceも今回、またいろんな出会いをさせていただいたことをお礼申し上げます。

今後ともDolceをよろしくお願いいたします♡056.gif
by dolce0412 | 2015-01-19 11:19 | イベント♡


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧