family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬のさをり織♡

夏には何回か行った「さをり織」、場所が場所だけに大丈夫かな?と思っていましたが、「新しくロケットストーブをつけたから大丈夫よー!」と言われ、おでかけ。

この日は心配したほどの雪ではなく、順調。
到着した時は少し陽もさしていました。
a0234877_17243719.jpg


久しぶりのさをりで大丈夫かなあ?と思いながら入ると、織り機の前の椅子にもさをりのカバーが。
a0234877_17243590.jpg

「きれいー♡」思わず、パチり!

今日のお題はこれ!
a0234877_17253298.jpg

お正月のレッスンに使えるような黒色のテーブルランナーが目標。

おとなりのお友達は、いつものように渋い色合い。
a0234877_1726052.jpg

本人的には「いつもおんなじ色合いになっちゃうのよねー。」とのこと。
私的には「スーツにしてみたら?スカートもいいなあ。」と勝手にのたまう。
(だって、6mも織るんですよ!)

そして今回の不思議ちゃんはこちら。
a0234877_17255365.jpg

ストーブでひげをこがすニャンコ。
「危ないよー!」と何回引き離されても、ストーブでひげを焦がすくらいそばで温まっています。
この幸せそうな表情。
このニャンコ、のちほど織っている私のひざの上にも移動。
ニャンコをひざに乗せたまま織ることしばし。(うーむ。( - -!))

いつものことながら、織り出すと止まらないー!
「そろそろランチですよ♡」と言われてもなかなかやめられないのよねー。

でも見てー!このランチ!
a0234877_17261262.jpg

きのこのシチューの上にはふかふかのパンが。
おいしそうー♡
一口食べて、「ん?」「この野菜はルッコラ?」
つけあわせのお野菜はDolceが植えているのとは違う種類のルッコラや見たことのないお野菜が。
帰りに少し分けていただきました。
(今、Dolceですくすくと育ってます♡)

冬の間はロケットストーブでお尻はあったか。
a0234877_17261826.jpg

幸せなランチタイム♡
いやー、温かくておいしかったー。

そしてデザートはパンナコッタ。
持参したバナナケーキをオーブンストーブで焼いてそばにつけました♡
a0234877_17263881.jpg
a0234877_17262421.jpg
友達が持って来たりんごも添えて。
豪華なデザートのできあがり。

a0234877_17272877.jpg

のんびりとしたランチをいただいた後はふたたび織りますよー!

今回はあっというまに織れたので、次に短い作品を追加で織りまーす。
a0234877_17273237.jpg

これは織った後、コースターにしようかなあ♡

そして、完成!
a0234877_17265293.jpg

いかが?
a0234877_1727485.jpg

完成2部作。
a0234877_1726561.jpg


完成した作品をながめながらまたまたお茶をいただいて。
本当に「しあわせー063.gif

今回はいろんなお話をして、Dolceも海外進出か?(実現するかどうかわからないけど。( - -!))
なーんてお話もしました。

やっぱり、Arts&Crafts Villegeさんのところへくると、ほっとするなあ。
また来ますね。053.gif
a0234877_17265966.jpg

[PR]
by dolce0412 | 2015-01-21 17:54 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧