family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の須磨

急用で須磨に行くことに。
何だか忙しくて心が落ち着かない日々ですが、気分転換に外出。

今まで行ってなかったところへ、足をのばしてみました。
a0234877_10483044.jpg

歩いて15分ほどのところへ神社が。
a0234877_10464599.jpg

どうも街道跡のような。
そばにはもう梅の花が。
a0234877_1047986.jpg

「もう春がそこまで来てるなあ。」と実感。056.gif
道しるべにはみどころが紹介してありました。
a0234877_10491010.jpg


そして近くの須磨寺商店街は何かいつもより多い人混み。
a0234877_10493779.jpg


「ん?」と思って尋ねると、どうやらお大師講?のよう。
「なるほどなあ。」027.gif
両脇には露店も出ていて、いつもとは違う賑わい。
a0234877_10495651.jpg


毎月20日、21日にはあるそうです。(知らんかったー!)039.gif
商店街の両サイドにはお店がいつになく?商品を出していたり、露店も並んでいました。
私もたい焼きなどをget!

須磨寺の中にもたくさんの露店が出ていて、いつもの静かなたたずまいとはちょっと違った雰囲気。
a0234877_10504870.jpg
a0234877_1050461.jpg





























境内の中で見つけたかえるの像。037.gif
a0234877_10511823.jpg


いつもは何だか閑散とした雰囲気だけど、昔ながらの趣を残したいいところなんだなあとしみじみ。
実家の商店街の昔の風景を思い出しました。053.gif
a0234877_10511273.jpg

[PR]
by dolce0412 | 2015-02-23 10:58 | その他 | Comments(2)
Commented by sunny-coco at 2015-02-26 10:21 x
こんにちは♪
ブログちょいちょいおじゃましてますよ~。
私のブログのリンク貼っていただきありがとうございます。
私も貼りますね~。
料理教室で使えそうな小物、これから作って
みたいと思いますので、また覗いてみてください。
お忙しそうですが、体調に気をつけてがんばってくださいね。
また遊びにきます。
Commented by dolce0412 at 2015-02-27 13:02
cocoさん、コメントありがとうございましたー!
嬉しいなあ。
前回のティーマット、ご依頼のものだったんですね。
残念。( ; ; )
ぜひ次回はよろしくお願いします♡
ブログを見ていて「これがいい♡」と思ったら、お願いしていいのでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧