family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初春の植物事情♡

最近は肌寒い日もありますが、段々と春の気配が。

ほら!
a0234877_19562493.jpg

去年植えたチューリップが。
このチューリップ、いろんな色が咲く予定。かわいらしい芽が頭を出しています!
わくわく、楽しみです。

そして、わが家のハーブ園のみなさん!
a0234877_19562299.jpg

こーんなに大きくなった「ルッコラ」。
もうサラダに入れるにも充分な大きさになりました。近々レッスンでお目見えの予定♡
ごまの風味がしておいしいんですよ053.gif

そして魚料理のお伴、「フェンネル」君。
a0234877_19572925.jpg

前はひよひよとしていましたが、段々とたくましくなってきています。
もっともっと大きくなーれ!

こちらもすくすくと?(ひょろひょろと?)大きくなって来ている「ディル」
a0234877_19565097.jpg

ハーブとして使えるのはいつの日かー?042.gif

こちらもすくすくと?(大きくなったルッコラ君の影になりがちですが。)大きくなっている「タイム」
a0234877_19565074.jpg

まだまだ大きくなってさらに乾燥するんだよなー。(いつになったら使えるかなあ。)

そしてあんなにのんびりと大きくなっていた「パセリ」君。
a0234877_19573973.jpg

すっかりしっかりたくましくなってきていますよー!
あのパセリ独特の苦みも大好きです。「いかのトマト炒め」にはこのパセリがばっちり合います。
それぞれの持ち味がありますね。034.gif

あのarts&crafts villageさんからいただいた「ルッコラ」と海藻みたいな風変わりなお野菜。
a0234877_1957658.jpg
a0234877_1957691.jpg
こーんなに大きくなりました。
海藻君(海藻じゃあありませんが。)は次回のレッスンにも登場する予定。027.gif



















最後を飾るのはお料理の友、「イタリアンパセリ」!
a0234877_19563593.jpg

イタリアン料理やサラダ、付け合わせにも最高のハーブです。
本当に使い勝手の良いハーブ♡
どんどん大きくなってくださいよー!
これからが活躍の時期です。

Dolceのハーブ農園はこれから収穫期を迎えます。
嬉しー!楽しー!056.gif
[PR]
by dolce0412 | 2015-02-28 20:22 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧