family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春のおさんぽ♡

今日もなんだか春を感じさせる暖かい1日でした。
天気は少し曇っているけど、ちょっとしたおでかけ♡

30年近く住んでいるのに、あまり足を伸ばさなかった近場のhot spot(旧美作町界隈)へ。

春がどんどん近づいている証拠。
あちらこちらの木々もピンク色に。
a0234877_785297.jpg


「知らんかったわ〜、こんなお店ができてるなんて。」
覗き込んだお店は、どうも皮細工のお店のよう。(表にかけてあるアイボリーのカバンは何とボディーが和紙でとってが皮なんです!)
a0234877_785015.jpg

「こちらは作業場なんですか?」というお尋ねにどうも作業場兼店舗のようで、中に入らせていただくと、とっても素敵な作品の数々。(写真は撮れていませんが。)
皮で作った名刺入れやカバン以外にも雰囲気のある革製の額やトレー、紙コップを持つ時に熱くないように考えられたバンド?etc.
どれも素敵なものばかりでした。
また来ようっと。(美作に近い方はご存知かも。トリアスの斜め前あたりにお店はあります。)

「お茶でもしようかなあ。」とてくてく歩いていると、目に留まったのは、「天然酵母のパン あいゆうわいえ」さん。
「天然酵母のパンだって!」
またまたガラス戸越しに店内を凝視!(まるで不審者のようですが。042.gif
「こんにちはー。」ドアを開けて入っていくと、素敵な空間が。
a0234877_785668.jpg

「パンはもうないんですよ。」(042.gif残念)
「でもお茶は飲めますか?」「飲めますよ。」
ということで、ティータイム063.gif
「オーガニックジンジャーチャイ」をいただきました。
a0234877_785998.jpg

ほかほか体が温まって、おいしかったー!
店内はのんびり、ふんわりした心地よい空間でした。
a0234877_7916.jpg

今度はパンのある時にこようっと。

さらに街を歩いていくと、「お雛様まつり?」ということで、先日の勝山ほどではありませんが、お雛様にあやかった飾りやお雛様がちらほら。
a0234877_79691.jpg


ん?そんな時に、またまた素敵なお店が。
a0234877_79284.jpg

「35R/kokochiと書いてあるよ、何のお店だろう?」
「おー!古道具、輸入雑貨etc.とあるよ♡」
「なかなかいい雰囲気のお店だねえ。」
ということで、中へ。
中には本当にレトロなものや可愛らしいもの、こんなものが?というようなものに出会えました。

思わず買ってしまったのが、デザートに使えそうなプチカップ。
とってがついていて使いやすそう。(こんなの探していたんです053.gif

他にも小さなミントブルーの味わいのある時計や、いかにもって感じの引き出し(以前は洋裁店で糸やボタンを入れていたのかも。)、ブルーの模様がついたホーローのピッチャー(これって最近なかなかないんですよ。)、そして!目に留まったのが、ガラスの素敵なキャニスター。

きれいなカットが入ったもの。
きっとキャンディーやクッキー、お砂糖を入れたら素敵だなと思うような入れ物です。
(またブログでご紹介しますね。037.gif

「これは売り物ですか?」と聞くと、「それはコレクションだけど、価格を決めてそれからいくらになるかを相談してもいいですよ。」とのこと。
「おー!まるで蚤の市。」027.gif
ということで、交渉することしばし。結局良いお値段になりました。
この素敵なキャニスターにも、ぜひレッスンで会ってやってくださいね。056.gif

その他にもガラス工房や陶器の工房、おいしそうなインド料理の店などなど、近いのに知らなかったhot spotが結構ありました。
「いやー、歩いてみるもんんだね。」
「また来ようね。」
と大満足の1日。

みなさん、美作市湯郷へぜひ足を伸ばしてみてください。
きっと、思いがけないものと出会えますよ♡049.gif

a0234877_79442.jpg

[PR]
by dolce0412 | 2015-03-15 19:00 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧