family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春爛漫の須磨♡

先日またまた須磨へ!
「最近暖かいから須磨はきっと春真っ盛りだろうなあ。」と思いつつ訪れると、本当に春真っ盛り!

街の街路樹として植えてある桜の花もあちらこちらで満開。
「うわー!すごいなあ。」「夜はもっときれいだろうなあ。」053.gif

「せっかくだから須磨寺に行ってみない?」とのお誘いに早速須磨寺へ。

もちろん須磨寺も春の様相。
a0234877_942331.jpg

いつもの赤い橋も何となく華やいでいる感じ♡

a0234877_9422518.jpg

参道の両脇も花が咲いていてほっとします。
a0234877_942285.jpg

垣根の緑も美しい♡
a0234877_9424823.jpg


本当にこのお寺は風情があるなあ。027.gif
a0234877_9422291.jpg


「奥は行ったことなかったなあ、どうなってるんだろう?」
いつもは入ってなかった奥の院まで今日は足を伸ばしてみました。
a0234877_942449.jpg


我が家の三重塔とはまた違った趣の三重塔
a0234877_9424616.jpg

参道脇には面白いものもたくさんあって、頭をさわるとそれぞれが動く5体のお猿さんたち。
見猿、言わ猿、聞か猿、あと2体のお猿さんたち何だったか?039.gif

他にも触ると音楽が聞こえてくるものもあり、ちょっとしたアミュースメントパークのよう。
「なかなか楽しいお寺だなあ。」
こんなになってたんだ!

中庭に咲いている桜も見事です。
a0234877_943086.jpg

しだれ桜も美しい♡

ここから見る三重塔もなかなかいい感じ。
a0234877_9423925.jpg


思わず一緒に行っていた知人もカメラで連写。
a0234877_9421016.jpg


「こんなに綺麗なお寺だったんだね。」
「今日は天気が良くてよかったね。」
「久々にのんびりしたね。」
a0234877_9425132.jpg

本当にゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。

帰ったら我が家の桜もきっと満開だろうなあ♡
a0234877_9425659.jpg

[PR]
by dolce0412 | 2015-04-03 10:08 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧