人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のレッスン無事終了!

今日も朝から暑かったんですが、Dolceの5月レッスンにお客様ははりきって登場!
前回は小さな生徒さんが来られたんですが、今日は中くらいの生徒さんがご一緒の楽しいレッスン♡

さあ、はりきって始めますよー!
まずはデザートの「ほうじ茶プリン」から。

5月のレッスン無事終了!_a0234877_1549141.jpg

牛乳を計ってと。

あっと言う間にできあがり!
5月のレッスン無事終了!_a0234877_1549354.jpg

まあ、こんなに速くはできませんが042.gif結構簡単にできるので、
「こんなに簡単にできるんですかあ?」と生徒さんもびっくり。

5月のレッスン無事終了!_a0234877_1549751.jpg

これはほうじ茶のソースを作っているところ。(中くらいの生徒さん、頑張ってます!)
このソースがおいしいんです♡

ほうじ茶プリンを冷蔵庫で冷やしたら、
さあ、次は「根菜の五目ご飯」

これは具を切るのが大変なんですが、その一手間がおいしいご飯を作るコツ034.gif
5月のレッスン無事終了!_a0234877_1549108.jpg


切った根菜を煮ます。
5月のレッスン無事終了!_a0234877_15491467.jpg

これでおいしい五目ごはんの素のできあがり!
肉とか入っていないんですが、本当においしいご飯ができます。
後で味見をした生徒さん
「本当においしい!」
「ごぼうの風味がいいですねえ♡」
そうなんです、ごぼうって本当にキーパースンなんですよ。

そしてご飯をしかけたら、次は
「ささみの春巻き」

5月のレッスン無事終了!_a0234877_15491713.jpg

親子で調理する様は本当にほのぼのとします。
中くらいの生徒さんもだんだんと包丁さばきが上達してきました。
なんでも家庭科クラブに入ったとか。
(おー、腕前発揮のチャンス!066.gif

きれいに巻けました。
5月のレッスン無事終了!_a0234877_15491995.jpg


油で揚げる時に少しチャレンジャーなことがありましたが、なんのその。
ジヤーン!
5月のレッスン無事終了!_a0234877_15492291.jpg

おいしそうな春巻きが完成。
この春巻き、揚げてしまったものを冷凍してお弁当のおかずにもなるので、とても重宝する優れもの。
ぜひみなさんもお試しあれ!027.gif

5月のレッスン無事終了!_a0234877_15492429.jpg

さあ、セッティングができたら食べましょう♡

5月のレッスン無事終了!_a0234877_15492611.jpg

今日は食前のソフトドリンクとしてフルーツビネガーをいただきます。
爽やかな飲み口に思わず
「おいしー!」
中くらいの生徒さんもグビグビ飲んでました。

今日は「根菜の五目ご飯」「ささみの春巻き」の他に「ほうれん草と三つ葉のおひたし」を一緒に。
よく冷やしたおひたしはさっぱりとしてこの季節にピッタリ。

そしてお待ちかね、デザートの「ほうじ茶プリン」
5月のレッスン無事終了!_a0234877_15493151.jpg

一口食べた生徒さん、目をまん丸にして
「おいしー♡」
「これ、売れますよ!」(はい、もう既に売ってます037.gif

大満足でおかえりになりました。

6月はレッスンがないので、次は7月です。
またおいでくださいね。056.gif
by dolce0412 | 2015-05-30 16:17 | レッスン


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧