人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のDolceの話題

これは誰でしょう?
最近のDolceの話題_a0234877_1023622.jpg

そう!つばめさんです。
朝、窓にドン!とぶつかる音がしたので見ると、つばめさんの子供が?

今年は何と4月からいらっしゃっていたつばめさん。
「なかなか子供が産まれないなあ。」
と思っていました。

そして何週間後、
「産まれてるみたいだけど、なかなか声がしないなあ。」
と思っていたら残念な子供たちが2匹。
我が家の周りに埋めてやりました。(といっても埋めてくれたのは二男。( - -!))

でも残り3匹はすくすく育ち、どうも今朝初めて飛ぶ練習を始めたようです。
最初はなかなか高く飛べず、あちこちにぶつかったり、少し飛んでは木の枝にとまったりしていました。

そして巣で休憩しているところ。(でかっ!)
最近のDolceの話題_a0234877_1023887.jpg

今年はよくつばめさんと目が合いました(笑)

親のつばめさんはさすが、遠くまですーと飛んでなかなかのもの。
それを追うようにして飛んでいた子供たち、何時間か経つと、ほらこの通り!
最近のDolceの話題_a0234877_1024041.jpg

親子で仲良くとまっていました。(こうやって巣立っていくんですねえ。)

さてさて先日、私のブログを見てくださっている生徒さんのお一人が、
レッスンの帰り際に「先生の畑でも見ますか?」
そこでみんなで畑を見学。
今年は菜園係がいろんな野菜を少しずつ植えてくれたおかげで、いろんな野菜がそろそろとれだしました。

最近のDolceの話題_a0234877_1024384.jpg

まだ青いけれど、先が楽しみな「桃太郎トマト」

最近のDolceの話題_a0234877_1024551.jpg

先日初ものを1個!収穫したピーマン。

今年こそは食べられる?かぼちゃ。
最近のDolceの話題_a0234877_1024615.jpg

とっても綺麗な花を咲かせています。後ろの方にミニのかぼちゃが見えますかー?

最近のDolceの話題_a0234877_10248100.jpg

そしてもう4本くらい収穫しているイエローズッキーニ。
(かぼちゃの仲間なので、やっぱり似てますね。027.gif
これがおいしいんです。
サラダに炒め物に我が家ではこれから大活躍です!

最近のDolceの話題_a0234877_1025091.jpg

段々と大きくなっているなす。
これも我が家の定番夏野菜。いろんなお料理に大活躍のお野菜です。

最近のDolceの話題_a0234877_1025226.jpg

うっひょー!かんかん照りにもかかわらずめちゃくちゃ元気な葉レタス。
もう大人の頭大になってます。(早くとらないと042.gif

そして今日の収穫物♡
最近のDolceの話題_a0234877_1025513.jpg

葉レタスとズッキーニ&ピーマン
今日もおいしそうー!

最近のDolceの話題_a0234877_1025759.jpg

話題は急に野菜からお花へ。
これは先日のレッスンで生徒さんが持ってきてくださった「かすみ草」
薄いピンク色でとっても綺麗です。
うれしーなー056.gif

これでまた玄関周りがとっても華やぎます。
最近のDolceの話題_a0234877_1025982.jpg

by dolce0412 | 2015-06-01 10:30 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧