family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨の合間に急いで収穫♡

「梅雨」とはいいながら今年は梅雨に切れ間があるのがある意味嬉しい?
合間にのびのびっと大きくなってきた畑の収穫物が取りにいけるから♡

今日も大量ー!(取ったどー!034.gif
a0234877_11303797.jpg

今日の収穫物は060.gif
葉レタス、小松菜、キュウリ、ピーマン、ししとう。

一番すごいのは葉レタス!
大きくなりすぎて一度根元から切ったのですが、次々と新しい葉が。
茎しか残ってなかったのに、もう食べられるくらい大きくなりました。
植物って本当にすごい!

キュウリも本格的になってきました。あっと言う間にこんなに大きく。
ししとうは辛かったら我が家恒例「ししとうカレー」を作ろう!
これが辛くて美味しいんです027.gif

「そういえばそろそろインゲンが収穫時?」
息子に手伝ってもらって園芸係が植えてくれたインゲンを収穫!
a0234877_11303988.jpg

つやつやとおいしそうでしょ?
でもこのインゲン、こんな量じゃあありません。
この10倍くらい取れたんです。042.gif
まあ、インゲンは大好物なんですが、一気に取れてもねえ。
今日から「インゲン祭り」だー!037.gif
[PR]
by dolce0412 | 2015-06-20 11:42 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧