人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これってDolceポタジェ?

最近は畑の植物や家の周りのハーブの育ち具合がめちゃくちゃ面白い!

てくてく畑に歩いて行っていると、こんなんがなっている♡
これってDolceポタジェ?_a0234877_14433141.jpg

とってもおいしそうだけど、ちょっと酸っぱい。
どうやら「苗代いちご」らしい。生食には向いてなくて、ジャムにするとおいしいそう。
たくさんできたらジャムに挑戦してみるかなあ。

畑の中にいくと、ほら!これはなんの花?
これってDolceポタジェ?_a0234877_14433441.jpg

わかりますかー?

これは何とオクラの花なんです!
オクラの花って本当に綺麗なんですよ♡
この花が咲いたってことはもうすぐオクラが食べられるってこと037.gif

そして先日大量に収穫したインゲンくんたちはこんな感じにまだまだ頑張ってます!
これってDolceポタジェ?_a0234877_14433632.jpg

「また収穫に行かないと〜019.gif

今年はかぼちゃもちゃんと食べられそう。
これってDolceポタジェ?_a0234877_14433942.jpg

我が家の畑は草がけっこうぼうぼうですが、そのふかふかしたベッドのような草の中でかぼちゃ君たちはすくすく育ってます。(きっとおいしいぞー!)

ぶちぶちちぎっていたルッコラや名前のわからない海藻みたいなお野菜に種ができました。
大事に収穫して、種をとりました。
これってDolceポタジェ?_a0234877_14434115.jpg

何とあの名前のわからないお野菜って「レッドマスタード」というお野菜でした。
日本でいうと「からし菜」の仲間のようです。027.gif

さあまた種を植えてどんどんお野菜やハーブを育てようっと!056.gif
by dolce0412 | 2015-06-23 14:57 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧