family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年初のブルーベリー狩り!

いよいよブルーベリーの季節がやってきました!

恒例のブルーベリー狩りをしに勝田郡勝央町の「佐桑農園」にLet's go!
とっても暑い日でしたが、元気いっぱい、とる気満々でブルーベリー畑へ♡

みてください!こんなにおおきなバットを持って。
「とりますよー!」
a0234877_15345447.jpg


ブルーベリーはこんなにほら!
a0234877_15345771.jpg

いろんな話をしながらたわわになった実を収穫するのは本当に楽しい。
「こういうふうになっているぶんが甘いですよ。」と親切に説明をしていただきながら、おいしそうなものをget。

佐桑農園さんには素敵なお庭もあって、いろんな花が咲いていました。
このタチアオイも見事です!
花の中をそっと覗いてみると。
a0234877_15345994.jpg

中には虫さんが。(おー!)

お庭の出口にあるハツユキカズラ?の中にはこんな愉快なオブジェが!
a0234877_1535198.jpg

「うっひょー!埋まっちゃうよ!」という声が聞こえてきそうです。

佐桑農園さんではただいまブルーベリーが真っ盛り!
秋にはおいしいぶどうもたくさんできます。
Dolceでも昨年ベリーAや桃太郎ジャイアンツetc.のおいしいぶどうをいただきました。
いただいたおいしいぶどうはフレッシュで食べるだけでなく、爽やかなコンポートにも♡

ぜひみなさんも「佐桑農園」に一度おいで下さいね。
ブログもされているので、「岡山県勝田郡勝央町 佐桑農園」で検索してみてください。
農園の旬の果物の情報もgetできますよ!034.gif

たくさんのブルーベリーをgetして帰り道。
以前から気になっていた勝央町の「NUTTY PLANT」という喫茶店?に。

とてもユニークな作りで、なかなかいい雰囲気。
a0234877_1535230.jpg

コーヒーはほぼ終日飲めるようなので、ぜひお立ち寄りください。

ブルーベリー狩りで喉の乾いた私たちはおいしいドリンクをいただきました。
私はレモンスカッシュ♡
a0234877_1535530.jpg


「はー、今日も充実した1日だったなあ。」
「帰ってブルーベリージャムを作らなくっちゃ!」

またこのおいしいブルーベリーを使ったお菓子を作りますよー!053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2015-06-30 16:01 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧