family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

来ました〜!♡

「かがみのてづくり市」でご一緒したガラス作家の「Bamboo glass」さんこと三浦侑子さんと、木工細工の「にいの屋さん」こと須藤さんのコラボ作品、ガラスのピッチャーが完成!

a0234877_2245265.jpg

とってもきれいです!

三浦さんのつぶつぶの泡の入ったガラスの胴体はとっても涼しそうで、これからの季節にはぴったり!
にいの屋さんの木のふたも、やわらかい曲線で本当にきれい&手触りもいい♡
a0234877_2222989.jpg


お二人の合作になるこの作品、この先も作品として登場するかも、だそうです。
楽しみですねー。034.gif

このお二人、見た目だけでなくちゃんと使う人のこともしっかり考えてます。
ピッチャーの口の部分の口径はちゃんと私の手が入るサイズ。
洗うときに手を入れて洗うことができます。

ふたは食器用のワックスがかけてあって、洗うことが可能。
ピッチャーにぴったりのサイズに仕上げてあるので、注ぐ時にはそのままふたをした状態で注げます。

本当にディテールも機能もばっちりのピッチャーです。
さすがー!027.gif

もう感動ものです。
最後に先日のタカラで見つけた三浦さんのスパイスボトル、今日のピッチャーと並んで撮影!
はい、チーズ!(笑)
a0234877_222333.jpg


いやー、本当にすてきです053.gif
これからもすてきなコラボ作品、お待ちしてまーす。
[PR]
by dolce0412 | 2015-07-05 22:18 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧