人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆のプチおでかけ♡

今日はお盆の最終日?もう世の中は帰省が終わった頃か?

明日からまた勤労の日々が始まる。
「今日は少しサンドイッチ持ってお出かけしてみる?」

ということで、出かけた先は久世の「あぐりガーデン」。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_14274229.jpg

農業公園というには若干規模が小さいが、ミニチュア版と考えていただければ。

沿道にあるので、「こんなところに?」という感じ。

中には地元の野菜や地元の産物を使った加工品、その他ちょっと珍しいものも。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_1428235.jpg

量り売りが多いのが、嬉しいところ。
私も長茄子やズッキーニをget!

園の中にはやぎさんやカピバラさんもいて、どうやらお買い物をするとカピバラさんと触れ合いができるようだ。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_14281488.jpg


いたいた、やぎさんが。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_14283799.jpg


そして、毛並みのいいカピバラさん。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_14282056.jpg


そっと近づくカメラマン。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_14282678.jpg

そしてそろそろと背中をなでてみる。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_14282996.jpg

すると!
「寝たー!」
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_14283295.jpg

なんとぐっすりお休みのご様子。
どうもなでられると寝てしまうよう。

まあ、そうですよねー。037.gif

動物と触れ合ったあとは少しティータイム&おやつタイム♡

おいしそうなドリンクやsweetsも。
地元のお野菜やお肉が食べられるバイキング形式のレストランもそばにはありましたが、今回はちょっとがまん。042.gif

一時にくらべると涼しくなってきましたが、それでも日中は暑い!
まずは冷たいドリンクを所望。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_1429969.jpg

桃のシェイク、おいしー!

そして次はパンケーキ。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_1429114.jpg

ふんわりほわほわのケーキ♡

やっぱり夏はかき氷でしょ!
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_14291472.jpg

イチゴのかき氷と宇治金。
このイチゴのかき氷のイチゴはピューレのようなトッピング。
生のイチゴのおいしさが味わえます。
宇治金も地元産の黒豆と黒糖のソースがかかった優しい味でした。

さあお腹が落ち着いたら次はショッピング。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_1429196.jpg

カフェのすぐそばのお店は、いろんなナッツ、干物、スパイス、手作り味噌etc.が量り売りで買えるんです。
自分の家から入れ物を持って行ったら、そう!中身だけのお値段なんです!
(知ってたら入れ物持って行ったのにー!021.gif

今回getしたのは
ひよこ豆(arts&crafts villageのランチで食べたひよこ豆のサラダにはまりましたー!)
クミンシード(カレーの匂いのスパイス、やっぱりひよこ豆のサラダやいろんなお料理に使えます!)
ブラックオリーブ(量り売りで買うとやすーい!)
有機のミックスビーンズ(これまたトマト煮にサラダにと大活躍!)
ラムチョップ2本(お正月までとっておこうっと。053.gif
大根の麦味噌漬け(あまり辛くなくておいしかったー!)

はー、いろんな食材があってとっても楽しかった♡
またぜひみなさんも覗いてみてください。
(ちゃんと入れ物を持ってね034.gif

次は入れ物を持って買いに行こうっと。
お盆のプチおでかけ♡_a0234877_1429313.jpg

by dolce0412 | 2015-08-18 15:08 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧