family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モビール体験のお供?

夏も終わりを感じさせる先日のとある日。
「モビール体験をしよう!」という知人、息子のお供で「arts&krafts village」へ。

この日は「川口百合✖️惟月 EXHIBITION」という体験が行われていて、川口百合さんを講師に、ドライフラワーや羽を使ってのモビール作りのワークショップが開催されていました。

少し薄曇りの天気でしたが、のんびりとモビール作りにいそしむには最適な日。
a0234877_16354327.jpg

cafeのお花も綺麗。

a0234877_16354625.jpg

ワークショップが行われるテラスは落ち着いた雰囲気。

その証拠にネコちゃんものーんびり。
a0234877_16355178.jpg


さあ、さっそくワークショップのはじまり!
材料を前に神妙な二人。
a0234877_16355356.jpg

「まずは構想を練るのが大切。」(知人)
「ふーん、じゃあ頑張ってね!」

つきそいの私はcafeでおいしいのみものをいただきながら、おしゃべり。
a0234877_16355796.jpg

幸せですー♡(こんな時間が大切。)
たまたま居合わせた友人とも雑談やらetc.(笑)

時々ワークショップをのぞくと、なにやらまだまだのようす。
a0234877_1636057.jpg

「いったい、いつになったらそれらしい格好になるの?」と外野から催促。(笑)

「まだまだですよー。」(知人)
「今日中にできそうにない。042.gif」(息子)
「じゃあ、今日はここでお泊りかなあ。」
a0234877_1636370.jpg


ほらみんなのスローペースな作業にネコちゃんも。
a0234877_1636747.jpg

「まだまだにゃーん。」
本当にゆっくりと時間が過ぎていきます。063.gif

それでも少しずつ完成には近づいて。
a0234877_16361033.jpg

「あと少しで完成だと思うんですけど。」(知人)
a0234877_16361810.jpg

「・・・。」(息子)

待っている私はイギリスから来ている方とお菓子の作り方の交換ワークショップ(9月にする予定)の相談を。027.gif
題して「マカロン&和菓子 スイーツショップ」
楽しみですー!037.gif

そうこうしているうちに皆さんも少しずつ完成。
できた方からcafeへ。
作品をあちらこちらにかけて披露。(なかなかの力作ぞろいです。)

a0234877_16362218.jpg

これは知人の作品。
二つのしずくのような形の中に羽やドライフラワーがふんわり浮いていて素敵です。053.gif

泊まりがけか?と思われた我が家の息子の作品もなんとか完成!
a0234877_16362867.jpg

なかなかよいではありませんかー!

作品を全員で披露、見学した後は写真を撮って、ティータイム。
私の持って行ったいただきものの「くるみ羊羹」とお茶で。
a0234877_16363143.jpg

お茶は「桜茶」と「コーヒー」。
どちらも羊羹にあいます。

今日はのーんびりとワークショップやおしゃべりで過ごした1日になりました。

ほら最後までのんびりムードをかもしだしているのは、
やっぱりネコちゃん。(笑)
a0234877_16363473.jpg

[PR]
by dolce0412 | 2015-08-29 17:05 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧