人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマト&ローストオニオンブレッド♡

今日のランチは
ベーコン、マッシュポテト、アスパラ、プチトマトのおかずとドライトマト&ローストオニオンブレッド、そして果物のヨーグルト和え。

ドライトマト&ローストオニオンブレッド♡_a0234877_17433913.jpg

うっひょー、おかずもおいしー。
ベーコンとマッシュポテトの組み合わせはやはり最高。
そして、ドライトマト&ローストオニオンのパンもおいしー♡

ドライトマト&ローストオニオンブレッド♡_a0234877_17434135.jpg

このパンの中身は、ドライトマト、ローストオニオン、ドライバジル、ハーブソルトが入っていて、本当にハーブの香りが香ばしい。
もちろん酵母も「白神天然酵母」。
バターを一切使わなくても、外はカリカリ、中はふっくらとした香ばしいパンに焼きあがります。027.gif

はー、本当に香ばしくておいしー。(何回連呼したらえーんなら。044.gif
このパン、9月のレッスンの試作。
9月のレッスンの方、お楽しみにー!(アッ!でもバジルが苦手な方は入れませんから。037.gif

さてさておいしいランチもですが、我が家のキッチンの可愛い子たちをご紹介。
ドライトマト&ローストオニオンブレッド♡_a0234877_17434352.jpg

左からフェンネルくん、真っ赤に熟したピーマンくん、そしてバジルの花ちゃん。

フェンネルくんはみずみずしく、爽やかな感じ。好感度あげてますよー。(笑)
(もちろん大きくなったフェンネルくんからはフェンネルシードを採取ずみ、またまたお料理で活躍の予感。)
真っ赤に熟したピーマンくんは、待って待って待った完成形。
(これをじっくりオーブンで焼くとトロに変身?)
そして端っこの初々しい白の花がバジルくんの花。
(いやー、本当に可愛い♡)
バジルんくんは今真っ盛り、先日も大量のバジルソースに変身、この後は葉っぱがドライバジルに変身、またパンや料理で大活躍。

はー、こんなに可愛い子たちに囲まれて本当に幸せー!056.gif
by dolce0412 | 2015-09-01 17:59 | bread


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧