family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋の宝物♡

久しぶりの晴れ。
やっと畑にー!

「野菜も無いし、そろそろ行ってみるかー!」
と畑にgo!

久しぶりに行くといろんな野菜がたんまり。
a0234877_11225761.jpg

きゅうり、なす、オクラ、ピーマン、ねぎ、ししとう、ズッキーニetc.
色とりどりの野菜たちはまるで「宝物!」019.gif

嬉しかったのはもうだめかなあと思ったズッキーニが大きくなっていたこと♡
それともうだめかなあと思っていたきゅうりが細々となっていたこと♡043.gif

これが細々とまだなっているきゅうり。
a0234877_1123397.jpg

形はぶかっこうですが、頑張ってなっている姿は心打たれます。
「大事に最後まで食べてあげなきゃ。」と思ってしまいます。034.gif

そしてこれが何と!残飯を使って堆肥を作っている堆肥箱の中から大きくなって育ったきゅうり!
a0234877_1123153.jpg

つまりある意味野生でなったきゅうりといえるかも。
生命力の強さを感じます。
種子って本当にすごいですね。(何千年も前の種子が発芽したりするんですものね。)

同じようにして育ったかぼちゃも!
野生のようにして育ったかぼちゃなんですが、植えて育ったかぼちゃより生命力が強いように思います。027.gif

でも野菜を育てて、その成長の様子を見ていると本当に楽しい。
そして「命」をいただいているという思いも強くなります。

a0234877_1123559.jpg



だから色とりどりの野菜たちは「秋の宝物」053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2015-09-11 11:45 | その他 | Comments(2)
Commented by sunny-coco at 2015-09-13 14:40 x
こんにちは~。
ほんとに野菜がツヤツヤで輝いてますね。
自分で育てた野菜をいただくのは、幸せなことですよね。
大事に全部食べきりたいという気持ち分かります。
マカロンと錦羊羹も美味しそうで、幸せな気分に
なりました。
これから実りの秋ですね。
またお写真楽しみにしてまーす!
Commented by dolce0412 at 2015-09-13 18:40
cocoさん、いつもありがとう。
そうなんです、本当に自分で作った?(いや勝手にそだってるけど( - -!))
お野菜を食べられるのって本当に幸せですし、成長している様をみるのはとっても楽しいです。ちょっと元気のない野菜たちには「がんばれー!」と声をかけたりします。(笑)素材がいいと変な味付けはいらないってつくづく思います。9月からはまたレッスン再開なので、おいしい楽しい記事を載せられると思うので、また来てくださいね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧