family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋のプチお散歩♡

「そうだ、お散歩に行こう!」と急に思い立ち、
奈義町にある「奈義 道の駅」にお出かけすることに。

菩提寺の入り口にある道の駅ですが、山野草公園もあってなかなか人気のスポットです。
出かけたのが夕方の4時頃ということで、少し薄暗くなりかけたころでしたが、これから山に登ろうとする「山ガール」や併設のバンガローでバーベキューの用意をする家族連れなどで結構人がたくさん。

さっそく「山野草公園」へ。

a0234877_9565880.jpg

チョコレート色の花がなかなか味わい深い。

そしてこちらは「紫式部」。
a0234877_957084.jpg

濃い紫色が夕方の薄暗い中でもはっきりと見えて、なかなか美しい。

すでに朝晩の寒暖差で紅くなりかけている「楓」。
a0234877_957357.jpg


下から歩いてきた橋を見上げるといい感じの風景です。
a0234877_957778.jpg


a0234877_957981.jpg

「すすき」もなかなかの風情です。(何故か自然に割り込んでいる被写体。019.gif

こちらも「あじさい」。
a0234877_9571184.jpg


いろんな緑色の葉も美しいー♡
a0234877_9571376.jpg

(自然の造形美ってすごいなあ。027.gif

遠くに見えるのは那岐山でしょうか?
a0234877_9571537.jpg

山野草公園にはちょっとした遊具もあって、夏場は川で遊ぶ子供たちの声がにぎやかなんだそうです。
(また夏に来ようっと。058.gif

「つわぶき」もいい感じ。
a0234877_9571925.jpg

(癒されます。)

あっちに向いて咲いている「山吹」をむりやりこちらに向けて「はい、パチリ!」(笑)
a0234877_9572159.jpg

(「なにしょんじゃー!」という山吹の声が聞こえてきそう)

本当に心落ち着く風景です。
a0234877_957233.jpg


公園を帰りながらまたいろんなところに咲いている山野草に
「きれいだー。」
a0234877_9572466.jpg

「紫蘇でさえも美しー。」
a0234877_9572649.jpg

と感心しながら歩いていきました。

道の駅の入り口付近には今日泊まるのでしょうか?
キャンピングカーでのご家族も。
a0234877_9572938.jpg

「バンガローなくても泊まれるもんね。便利だなあ。」
(キャンプ場に家族と一緒にいったことを思い出し、感慨深い。026.gif

そしてバンガローではすでにバーベキュー真っ盛り。
a0234877_9573189.jpg

季節は秋ですが、夏とはまた違った風景。

あー、秋ですねえ。037.gif
[PR]
by dolce0412 | 2015-09-27 10:20 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧