family kitchen Dolce

dolce0412.exblog.jp
ブログトップ

12月 あったかクリスマスレッスン! レッスン内容と予約状況

いよいよみなさん、お待ちかね
「あったかクリスマスレッスン♡」のレッスン内容をお知らせします。

レッスンの内容は!
 「クリスマスを盛り上げるおいしい
       ゴージャス&簡単メニュー♡」

ということで
見て、味わってあったかな気持ちになれるクリスマスメニューをご紹介。034.gif

「白身魚のオーブン焼♡」
a0234877_16003293.jpg
白身魚の上に、お野菜たっぷりのクリームソース、チーズ、クランブルをのっけてオーブンでこんがり焼いたクリスマスのメインにぴったりの豪華で美味しいお料理です。
見た目より、あっさり、でもクリーミーでリピート間違いなしの一品。

そしてこちらはメインのお料理にもまけないリッチなサイドメニュー。043.gif
「コロンと可愛いかぼちゃ
         コロッケ」
a0234877_16002820.jpg
具沢山のかぼちゃをコロンと可愛い形にして、カラッと揚げた一品。サクサクとした食感とほくほく甘いかぼちゃのコラボはあとを引く美味しさ。今回は中の具の味付けにポイントが!メインのお料理を引き立てるクリスマスらしい一品。お弁当のおかずとしても活躍しそう!( ^ ^ )

そしてもう一つのクリスマスの主役といえば、ケーキ!今回は
「ベリーのクランブルケーキ♡
a0234877_16004472.jpg
ベリーのケーキということで、ブルーベリーやラズベリーを入れて作るんですが、今回は、中にラム酒漬けのダークチェリー、トップにはクランブルがのったバターケーキでご紹介。(お好みで他のベリーでもOK!)
クリスマスらしいずっしりしたケーキです。
日にちを置くと味がなじんでさらに美味しい♡
一口食べるとダークチェリーの酸味とバターの香りがお口に広がります。027.gif
おいしいお料理と締めくくりのケーキでみんなあったか笑顔が広がります053.gif

他にもフレッシュな自家製の野菜を使ったサラダや自家製パンも召し上がっていただきます。

※作った「ベリーのクランブルケーキ♡」はお持ち帰りいただきます。

12月の「あったかクリスマスレッスン♡」
                 の予定は、
   
♪日時2016年11月26日(土)
   10時〜14時 満席になりました
♪日時2016年12月 3日(土)
   10時〜14時 満席になりました
 
 ※1回のレッスンは 4名様まで
   お一人様からでも参加はできます。


    ♪場所 美作市真神720−1
   ♪費用 4,000円(お一人様) 
   ♪持ち物  エプロン
         手ふき用ハンドタオル

   ♪お申し込み
    こちら ☞ ←click here!
       family kitchen Dolce             澤谷洋子
       090-7372-1334
Mail :strideraragorn@docomo.ne.jp 
※お電話やメールでのお申し込みも受け付けています。

 

お会いできますのを楽しみにして、お待ちしております。

    アクセスは
a0234877_1956786.jpg





     
     



    

    

 
   

[PR]
by dolce0412 | 2016-09-27 16:32 | 教室の予約 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。