family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月 おせち料理レッスン♡ の内容と予約状況( ^ ^ )/

12月の「おせち料理レッスン♡」

「いつものおせちには飽きたなあ。」というあなたに
簡単&美味しい&家族の喜ぶおせち料理をご提案。027.gif
レッスンの内容は「簡単&おいしい&家族の喜ぶおせち料理」ということで!
イメージとして以前の生徒さんのおせち料理をまずはご紹介。

a0234877_17582248.jpg
彩り鮮やかでおいしそうでしょう?037.gif
伊達巻も田作り?も栗きんとんもすべて手作りです♡

そして、実際に作っていただくのは
  「まぐろのディップ(なめろう風)」
  (まぐろを使ったおしゃれな前菜)
a0234877_17581133.jpg
まぐろをなめろう風に叩いて作ったディップ。
お野菜と一緒に食べると超ヘルシー!
クリーミーなお味が野菜と一緒にたべるとgood!( ^ ^ )/

 
 「鶏胸肉のもち麦ロール巻き焼き♡」
  
(おせちでお馴染みのお料理に、
ヘルシーなもち麦を
     巻き込んだデリシャスな一品027.gif
a0234877_17580419.jpg
あっさりとした胸肉にもち麦のもっちもっちとした食感とお野菜が合う!
彩りも美しい♡109.png
ちょっとイタリアン?だけど和風?なお味はきっと人気者に!
 
 「手作り伊達巻」
  (手作りの伊達巻きはほんのり甘くて
    いくらでも食べられそう♡)
この伊達巻を食べたら、市販のものはちょっとってなりそうなふんわか、甘さ控えめの美味しい伊達巻です。

 「アーモンド田作り♡」
  (田作りといってもスナック感覚の田作り043.gif
a0234877_17580818.jpg
香ばしいアーモンドの香りがいりことマッチしたスナック感覚の田作り、我が家でも人気者!お弁当のおかずやちょっとしたそうざいとしてもgood!
 
「黒豆ご飯」
  (お赤飯もいいけど、黒豆を使ったご飯もなかなか、
     彩りもまるでお赤飯のよう)
一度食べたらはまる味。黒豆の風味ともっちもちな食感。

※デザートはDolce謹製の練り切りを召し上がっていただきます♡
a0234877_23072671.jpg

(お楽しみに!037.gif

昨年度のレッスンは・・・
a0234877_17581977.jpg
津山の陶芸作家の「森永製陶所」さんと木工細工の「にいの屋」さんのコラボ作品のお弁当箱で、作ったおせちを美味しくいただきました♡

蓋をあけると・・・・
a0234877_17581684.jpg
なかなかシック&超美味しそう♡
「おしゃれ〜♡」「美味しい♡」
生徒さんにも大好評でした!( ^ ^ )/

 12月のレッスンの予定は
 ♪12月16日(土)
   10時〜15時 満席になりました
 ♪12月23日(土)
   10時〜15時 満席になりました
 ※1回のレッスンは 4名様まで
   お一人様からでも参加はできます。


     ♪場所 美作市真神720−1
   ♪費用 4,000円(お一人様) 
       
   ♪持ち物 エプロン
       手ふき用ハンドタオル、
       おせち料理を入れる容器
    (重箱のある方は重箱を。)

※作ったおせちはお持ち帰りいただけます。
重箱に入れると、こーんなに豪華!
a0234877_17575354.jpg
生徒さん作品♡109.png


   ♪お申し込み 
   こちら ☞ ←click here!
       family kitchen Dolce              澤谷洋子
       090-7372-1334
Mail :strideraragorn@docomo.ne.jp 
※お電話やメールでのお申し込みも受け付けています。

 
  
今年のレッスンは12月23日が最後のレッスンになります。
来年は1月下旬から始めたいと思っています。  
2月に向けて「バレンタインレッスン♡」を企画中!
ぜひまた来年、レッスンにお越しください。
お会いできますのを楽しみに、おまちしております。
  

    アクセスは
a0234877_1956786.jpg

[PR]
by dolce0412 | 2017-11-12 23:09 | 教室の予約 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧