family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬の創作活動♡

春を待つ冬は、家で使うものを作りたくなる。
まずは春にさんざん使ってぼろぼろになっていた車用の座布団。
もともとパッチワークでできていたのですが、綿は出るわ、破れるわ。
もうひどい姿になっていました。
「とりあえず修理修理。」ということで、
ジャーン!
a0234877_1983186.jpg

水色のところと紫の花模様のところ、真ん中の真っ赤な♡の部分が修理済みのところ。
あー、肩凝った。
でもまた春から使えるな。043.gif
捨てずに買わずに繰り返し、修理して使っていると味わいがでるなあ。

さて、次は妹がロールスクリーンを作るのに使った生地の余り布で作ったテーブルランナー♡
なかなかおしゃれな布なので、何とか素敵なテーブルランナーを作りたいと思っていました。
a0234877_1983320.jpg

どうでしょう?
継ぎ足した部分は赤いクロスのステッチでつないでみました。
さあこれも次のレッスンで使ってみようかな?

はー、手作りって幸せな気分になれる。053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2016-02-01 19:16 | その他 | Comments(3)
Commented by syam at 2016-02-01 20:21 x
ボード夏用ですね やはりブルー系かグリーング系かなあ
腱鞘炎が治ればいろいろ作りたいのよね
パッチワーク継ぎ足し継ぎ足し・・・使えるのが良いですよね
ああ キャベツもっと大きいのを持っていくんだった
野菜が食べきれない・・・青虫か・・・


Commented by sunny-coco at 2016-02-02 09:52 x
おはようございます。
パッチワークの座布団、修理して使うという
姿勢が好きです。
私もすぐに捨てずに修理して使うことにします。
手作りっていいね。
カーテンの生地も素敵ですね。
余り布も素敵にリメイクしましたね~^^
Commented by dolce0412 at 2016-02-03 08:07
syamさん そうです!夏用です♡
また7月にアルネでイベントがあって、子供達対象のワークショップをします。その時にあったら嬉しいなあ。でも無理はしないでね。パッチワークって上に上にと重ねてって面白いね。
次回野菜を持って行く時には我が家にまわることを予想してお願いいたします。素材はどんどん消費できますので。w
我が家は青虫状態なので。冷蔵庫の野菜室ももうからっぽです。
( ^ ^)/

cocoさん
ありがとう。もともとは買ったお座布団なんだけど、捨てるのがもったいなくて、頑張っています。なんだか混沌としてますが、まあそこは手作り。また快適に使えるので、嬉しいです。
そうですよ、cocoさんはパッチワークの腕があるんだからもっと素敵にリメイクできるはず!
カーテンはおかげさまで、なんとかテーブルランナーに生まれ変わりました。ちょっと長すぎたので、少し考え中。
こういうのもいろいろと考えて自分でできるのが、手作りならではですよねえ。今日、ちょっとした荷物を送っています。受け取ってね♡( ^ ^ )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧