family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家の春のうつりかわり( ^ ^ )

今年はなんだか春がめちゃくちゃ早くやってきて、おまけに春と初夏が入り混じったカオスの春だったような。( - -!)

今年は順調にアスパラさんは成長!
a0234877_21132736.jpg

昨年は細いのしか生えてこなかったけど、今年は少し食べ応えのあるのが。w

レッドマスタードやルッコラもぐんぐん成長して、もう種取り用のサイズに!
a0234877_2161729.jpg

a0234877_216218.jpg

元気に育ったなあ。043.gif

料理に使うパセリも、昨年山ほどつかったにもかかわらず、冬を越してまた元気に復活中!
イタリアンパセリさん。
a0234877_2161539.jpg

パセリさん。
a0234877_2161332.jpg

今年はこれに季耕舎さんからいただいたセルフィーユが参入。(写真はまたこんど037.gif
(めちゃくちゃいい香りでこれからが楽しみです♡)

家の周りの花たちも・・・。
a0234877_2163595.jpg

毎日はながらをとったビオラ、まだまだ健在です。

この花は起きたり、寝たりします。
今は寝ています。027.gif
a0234877_216374.jpg


a0234877_2163977.jpg

おっとこれは葉っぱ。( ^ ^!)

さらに今年の奇妙な展開。

自慢の木蓮・・・。
a0234877_2164778.jpg

まだまだ満開でないときに、可愛らしいカメラマンが一生懸命に撮影中。

そして、満開が近づいたとき・・・。
a0234877_2164299.jpg

こんなになってます。
a0234877_2164519.jpg

全部開くとめちゃくちゃ綺麗です♡

そしてそのころ、なぜか桜も・・・。
a0234877_2163390.jpg

お寺の桜も美しいです♡
a0234877_216313.jpg

そして、雨が降っても耐えていた桜の花びらが風と一緒に・・・。
a0234877_2162898.jpg

(まるで桜の花の川のようです。053.gif

そしてことしの奇妙ナンバーワン!034.gif
桜と木蓮となぜか藤の共演!
a0234877_21132472.jpg

こんな風景、初めてみました。027.gif

不思議なような、ぜいたくなような、うれしいような。
家のまわりはまるで庭園のよう。
はー、幸せな?春でした。056.gif
[PR]
by dolce0412 | 2016-04-26 21:33 | その他 | Comments(2)
Commented by ただまさ at 2016-04-27 11:34 x
アスパラも育ててらっしゃるんですね
アスパラは最初の2~3年は細いのしか出ませんよ~
Commented by dolce0412 at 2016-04-28 09:21
ただまささん
 そうなんですよねー!
でも今年は少し食べ応えのあるのが出てきました。
来年はさらに太いのが出るかなあ?( - - )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧