family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DNDさんの素敵な作品♡

先日のかがみのマルシェで遭遇することができた、DNDのデービッドさんの素敵な作品をご紹介します♡

まずは朝から彫り始め、1日で仕上げてくださった木のスプーン。
a0234877_2365129.jpg

朝見た時にはまだただの木?だったのですが、時間の経過とともにすてきなスプーンの形に。
そして、ついに完成!
素なままのスプーン、デコボコ感も残っていて、さらにそれにオリーブオイルを塗ってということで、塗ると、本当に味わいのあるスプーンに変身!
この後、5日間くらい塗っては乾かしを繰り返して、本当に温かみのある使い勝手のいいスプーンに。
またレッスンで使ってご紹介しますね♡

さて、次は木製では珍しいこの形。
a0234877_2364998.jpg

陶器のものはあるんですが、木製では初めて。
きっとイタリアンにもお似合いの素敵な器です。
Dolceではプリンを入れるボウルとしても活躍しそう!
(楽しみです♡)

そして、圧巻はこのボウル。
a0234877_2364649.jpg

どうです?このつや、そして美しいフォルム♡
塗ってあるのは漆です。
手間ひまかけて作られた作品は、思わず見とれてしまいます。
a0234877_2364425.jpg

そして、今回はこの器にサラダを入れてみました。
a0234877_236414.jpg

おいしそうでしょ?

次回はこれにばらずしを入れる予定♡
またみなさんにご紹介しますね。
DNDさん、素敵な作品をありがとう!
大切に使いますね。056.gif
[PR]
by dolce0412 | 2016-05-07 23:19 | その他 | Comments(2)
Commented by syam at 2016-05-08 11:02 x
燕が巣を作るとその家は繁栄するそうですよ ますますですね GWも今日で終わり 寝てばかりでお肉お肉の体になりました 更年期ってこんなに眠いの サラダが映える気の器ですねえ おいしそう
Commented by dolce0412 at 2016-05-08 11:36
syamさん
まあそうなんだそうですが、たくさん来てくれるのは嬉しいんですが、糞対策には少し頭を悩まします。w
まあ、でもかわいらしい仕草を見ていると、そんなことは忘れるくらいです。人気のアパートなのでいいことにしておきます。w  GWは少しは休めましたか?かばっちさんもまた声が出なくなるなど、みなさんお疲れのようでしたから、このお休みでまた英気を養っていただけたならいいなと思いますが。
作家さんの器は本当に手間ひまかかっていて、彫っておられる姿を見ていると、愛情込めて作っておられるのがよくわかります。だからこそ何年も愛情込めて使っていかないとなあと思います。世の中にそんな作品が増えていったら、もっといろんなものを無駄なく大切にしていけるのになあ。今年は別室の襖も張り替えるかあ。( - -!)
そうそう、syamさん、また手が空かれましたら、夏向きのボード小を作っていただけたら嬉しいです♡
でも時間のある時に。今までのsyamさんの作品、イベントでいつも好評です!(でかいのも、小さいのも。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧