family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そら豆つくったどー!( ^ ^ )/

昨年の春、売っていたそら豆があまりに美味しかったので、またまた一念発起!
(だってこの時期しか食べられないんだもん。( - -!))
昨年の秋?(だったっけ?)に植え付けて待つこと数ヶ月!
ついに生りました〜!

 じゃーん!
a0234877_7391766.jpg

どうどう?
けっこうたくさん、元気に育ちました♡

ほらここにも。
a0234877_7392096.jpg

ほらほらここにも!
a0234877_7392267.jpg


何時頃になったら食べごろか、調べてみました。w
「さやが熟して黒い筋が出てきて、下に向いたら食べごろ。」ってか。

「ようし!もう筋もついてるし、下を向いてるし、食べごろだ!」
ということで、収穫!

ほらほらー!
a0234877_7392467.jpg

中を割るとぷりぷりのそら豆が♡

さっそく湯がして食べました♡
甘くておいしいー!
(残念ながら湯がしたの、写真に撮るの忘れた。( ^ ^!))

まだ残ってるからまた取ろうっと。037.gif
a0234877_7451252.jpg

やっぱり家で作るって最高!
取り立てのそら豆、おいしー053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2016-05-17 07:48 | その他 | Comments(2)
Commented by sunny-coco at 2016-05-17 10:09 x
おひさしぶりです。
GWは津山に帰省して妹さんに会いましたよ。
素敵なおうちでした!!
ドルチェさんはお忙しそうでしたね。
イベントの時期ですからね。
そら豆、私も買いました。
ゆでて食べよう~っと^^
Commented by dolce0412 at 2016-05-17 18:04
cocoさんへ
 そうですか!帰っておられたんですね。お会いできなかったのは超残念ですが、あのリフォームした素敵な家を見ていただけたのは良かったです♡
素敵な家になってたでしょう?
私は最近自分のこととゆうよりは家族?のことでちょっと忙しい?って感じです。w
そら豆、美味しいですよねえ。
なんでも作るのは難しいそうなんですが、なぜか我が家はプランターで作れました。ありがたいことです♡
茹でるだけでなく、お醤油とみりん、お砂糖で煮てもおいしいですよ。また試してみてね。( ^ ^ )/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧