人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の蒜山♡

今週はとうとう梅雨入りということで、雨が続く毎日ですが、先週は晴天のいい日も・・・・。
蒜山高原は梅雨とはいいながら、あんまり暑くもなく寒くもなく、爽やかないい天候。
(さすが高原です!w)
ちょっとおでかけに行ってきました♡

まずは腹ごしらえということで、ワイナリーへ。
最近の蒜山♡_a0234877_910187.jpg

ここではワインの試飲や販売をしているんですが、2時頃までは店内でガレット(甘くないクレープおかず入りバージョン)や蒜山ジャージー牛のミルクたっぷりのロールケーキとか食べられます♡

そこで、今回は田舎の?ガレット&季節のガレットをいただくことに・・・。
最近の蒜山♡_a0234877_994616.jpg

大山ベーコン?(ハム?)&卵のガレット(これが田舎のガレットだったっけ? 覚えていない・・・。( - -!))
おいしそうなサラダもついてきます。
最近の蒜山♡_a0234877_994823.jpg

地産のお野菜がふんだんに使ってあるサラダ♡

そして季節のガレットがこちら。(多分・・。( - -!))
最近の蒜山♡_a0234877_995327.jpg

中には旬のそら豆やアスパラも入っていて、見た目も美しく&ヘルシーで美味しい♡
もちろんそば粉の香ばしい香りがまた良いです043.gif

一緒に行っていた息子はガレットだけでは足りないと、ピザも注文。
最近の蒜山♡_a0234877_994353.jpg

近隣の酪農家さんが作られたチーズがのっていますよー!
(うーん、カリカリで美味しい!)

私はハーブティーを注文しましたが、爽やかなレモングラスのハーブティーで、ゆったりのんびりとした気持ちになれました063.gif
やっぱりハーブティーはいいなあ。さっそく我が家でもやってみようっと♡

息子はヨーグルトドリンクを。
最近の蒜山♡_a0234877_993654.jpg

ヨーグルトドリンクというよりもサワードリンクのような食感と味。
これからの季節にはうってつけの爽やかな味。

お店で売っている「シルフ」というソーダ(ぶどうのソーダだったかな?( - -!))を買って、大満足。
「おいしかったねー!」と外に出ると本当にいい天気!
最近の蒜山♡_a0234877_992744.jpg

「気持ちいいねー!」
晴天の蒜山は今最高です!

さてさてお腹もいっぱいになって、次に向かったのは手作り天然酵母のパン屋さん。
最近の蒜山♡_a0234877_992525.jpg

なにやら素敵な雰囲気のパン屋さんで、森の中のパン屋さんという風情。
表のたたずまいも素敵です♡
最近の蒜山♡_a0234877_992278.jpg

「のーすぽーる」というパン屋さんなんですが、パンは天然酵母を使っていて、ローズマリーの入ったパンやクルミの入ったものなど、ハード系のパンが主です。
ハーブの入ったクッキーも美味しいですよ♡

くるっとまわって「蒜山国民休暇村」のあたりへ・・・。
最近の蒜山♡_a0234877_991850.jpg

平日でしたが、関西方面からの学生さんたちやご夫婦連れもおられて、蒜山の自然を満喫しておられたようです。
最近の蒜山♡_a0234877_991626.jpg

国民休暇村ではランチバイキングやアイスクリーム作り体験etc.いろんなイベントがあるようです。
最近の蒜山♡_a0234877_991260.jpg

気になるかたは是非一度足をお運びください。027.gif
本当に気持ちの良い1日でした056.gif

最近の蒜山♡_a0234877_99720.jpg

by dolce0412 | 2016-06-09 09:39 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧