人気の大家のその後とツバメ3兄弟のお話( ^ ^ )

以前、3家族も入居していただき、大変な人気分譲地になっているというお話を覚えていらっしゃいますか?
a0234877_1411870.jpg


これはツバメの家族お話だったんですが、その後のお話は・・・。

実はその後、ある家族のおさない雛たちが(たぶん)へびに襲われ、巣はこわされるし、雛たちの姿はなく、家主としても心を痛めていました。

そのことが他の家族にも伝わったのでしょうか?
残りの2家族はどこかへ移転してしまいました。(ガックリ。007.gif

大家としてもとても辛かったのですが、さらに心痛だったのは、残された片親(おすなのか、めすなのかわからないのですが・・・。( - -!))が一羽だけ残り、毎日電線にとまってうらぶれている様子に、さらに辛くなる毎日でした。
「この後、どうするんだろう?」と思いながら、毎日その様子を見ていました。

数日経つとなにやらまたお相手ができたようで、仲睦まじいご様子。
「2回も子育てするのかなあ・・・?」と思いながら見ていると
どうやら巣を修復し、メスがおとなしくじっと入っている様子に、
「ひょっとして?」と期待満々。( ^ ^ )(そわそわどきどき)

でも何日経ってもにぎやかな雛の声がしないので、「いないのかなあ?」と思っていました。

ところが、ある日の朝、なんとなく雛がいる様子。
そーっと下から様子を伺うと、「いました!」

不思議なのは親が良く言い聞かせているのか?
あまり騒がないのです、この雛たち。027.gif

「そんなことがあるのかなあ?」と不思議に思って様子を見ていました。
a0234877_1411642.jpg


でも確実に大きくなっていき、こんな姿も見られるように。
a0234877_1411426.jpg

じっとこっちを見ています。

そしてやっとへびにも食べられないような大きさに育ち、そろそろ巣立ちのようです。
やっぱりあんまりうるさくない若いツバメたち、静かにとまっている3兄弟。
a0234877_1411216.jpg

とってもかわいいです♡

「来年もこりずに来てね。」と言いながら、飛び立ってしまう日を少し残念に思いながら旅立つ日を楽しみにしています(ちょっとさびしいけど・・・。)。053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2016-07-31 14:29 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
family kitchen Dolce
About me
教室スケジュール
教室の予約
料理
sweets
bread
イベント♡
レッスン
その他
おすすめのリンク

最新の記事

Sun Bio Marche..
at 2017-09-11 20:08
トヨスノモリ
at 2017-09-11 15:46
夏の思い出part3!( ^..
at 2017-09-04 17:59
夏の思い出part2!( ^..
at 2017-09-04 17:31
夏の思い出 part1!( ..
at 2017-09-04 16:22

最新のコメント

> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
> syamさん これ..
by dolce0412 at 21:05
素敵なカバンだね 手縫い..
by syam at 18:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ


フランスの菜園から 野菜、ハーブ、草花に彩られたポタジェのある暮らし

グラフィック社

ユライ花

中孝介

おうちで本格イタリアン

東京書籍

オトムスビ

池田綾子

ラデュレのお菓子レシピ

世界文化社

Al Toque ~フラメンコの飛翔~

沖仁

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧