夏の創作活動2016 ( ^^ )

今年の夏もやって参りました!
美咲町のarts&crafts villageさん!
今年の創作活動はいかに?( ^ ^ )/

いつものように、時間の流れが下界とは違います。
にゃんこさんものんびりとお出迎え。045.gif
a0234877_105641.jpg

(うまくできるのかにゃーん?)

いつものように趣のある風景。
a0234877_1056297.jpg

「どんな織りをしようかなあ。」わくわく。053.gif

今日は5人の方が一緒に織ります。
私のお題はこちら・・・。
a0234877_1056037.jpg

藍で染めた糸を織り上げます。
一応予定では夏のストールになる予定?w

一緒にいった方々もそれぞれ個性的な作品を織り上げる予定。
a0234877_1055582.jpg

こちらはあったかい色合いで、冬用のカバンが最終目標。
そのための布に織り上げます。(どんなになるのかなあ?037.gif

こちらの方は初めておられる方で、涼しそうな色合いの作品になりそうです♡
a0234877_10555571.jpg

初めてにしてはお上手です!

そして、いつものお楽しみのランチ♡
a0234877_1055535.jpg

今日は外のおしゃれなガーデンテラスで053.gif
お料理もいつものようにデリシャス!
そしてお腹いっぱいになった私たちはまた午後の創作へ・・・。

この日も素敵な作品を織り上げることができました。
残念ながらこの日の作品の完成写真はいつものように撮り忘れ・・。042.gif
すいません。( - -!)
(美味しすぎるランチと癒される空間で完全に脱力してました!w)
でもみなさん、それぞれに素晴らしい作品を仕上げることができました。
素敵な作品と美味しいランチ、そしてリフレッシュできる空間!
いつ来ても癒されます。053.gif

そして実は今回はこの日ともう1日、創作活動に出かけたのでした!
(えっ?行き過ぎ? えへへ、いいでしょ!037.gif

次の回は可愛らしいお友達と一緒に035.gif
(くまさんではありません!w)
 
お友達のお題はこんな感じ・・・。
a0234877_10554650.jpg

真っ白なキャンバスに自由に描くように、縦糸は白です!
どんな作品になるのか、楽しみ♡( ^ ^ )

だんだんと可愛らしい糸を入れて、若々しい作品に仕上がっていってます。
a0234877_10554472.jpg

(さすが!超らぶりー!♡)

私は今回は服地?になるはずの作品を織ります。
おること数時間・・・。
そろそろお腹が減ってきました。

今回、お料理を作ってくださる方はカナダの方、そしてお料理はフレンチスタイル♡
超楽しみです!
まずは前菜。
a0234877_10554184.jpg

きゅうりの冷製スープ&スモークサーモンの○○(名前を忘れた!021.gif
スープはきゅうりの香りが爽やかなクリーミーなスープ。
スモークサーモンの○○もムースのような食感のソース?が入っていて、とっても美味しかったです♡

そしてメインは白身魚のキッシュ♡
a0234877_1055383.jpg

今回はかれいを使ったキッシュですが、変わっているのは上にクランブルがのっていること。
クランブルの食感がサクサクで淡白な味のお魚、クリームソース、チーズとのハーモニーが絶品!
(来て良かったー!最高!)

デザートも料理を担当してくださった方のお母様直伝のデザート♡
カスタードソースとメレンゲのsweets 。
a0234877_10553669.jpg

温かいカスタードソースの上にふわふわのメレンゲ。
一番上にはパリパリのカラメルが♡
(もう幸せいっぱいです016.gif

おいしいランチをいただいて、元気モリモリ、また後半戦へ・・・。w

織ること5時間半!w

ついに完成しました。
可愛らしいお友達は若さいっぱいの素敵なストールが完成!
a0234877_10552627.jpg

ずいしょにいろんな工夫をして、初めてなのにかなり力作。
arts&craftsの原田さんも「デザイナーズブランドの作品みたいになったわね。」とお褒めのお言葉。
(2m近く織ったので、二重にも巻けます。素晴らしい!027.gif

そして私は・・・。
a0234877_10552326.jpg

一応服地になるはずの?の作品が完成!
後日、始末の仕方や服に仕立てるアドバイスをいただきに伺うことに。029.gif

今日は本当に頑張った!w

私が持って行ったフルーツのグラニテ(ゼリーの失敗作で作りました!w)を食べながら、幸せな1日を楽しいおしゃべりで締めくくりました。056.gif
a0234877_10553014.jpg


また来ようっと。♡
a0234877_10551976.jpg

[PR]
by dolce0412 | 2016-08-18 11:35 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
family kitchen Dolce
About me
教室スケジュール
教室の予約
料理
sweets
bread
イベント♡
レッスン
その他
おすすめのリンク

最新の記事

Sun Bio Marche..
at 2017-09-11 20:08
トヨスノモリ
at 2017-09-11 15:46
夏の思い出part3!( ^..
at 2017-09-04 17:59
夏の思い出part2!( ^..
at 2017-09-04 17:31
夏の思い出 part1!( ..
at 2017-09-04 16:22

最新のコメント

> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
> syamさん これ..
by dolce0412 at 21:05
素敵なカバンだね 手縫い..
by syam at 18:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ


フランスの菜園から 野菜、ハーブ、草花に彩られたポタジェのある暮らし

グラフィック社

ユライ花

中孝介

おうちで本格イタリアン

東京書籍

オトムスビ

池田綾子

ラデュレのお菓子レシピ

世界文化社

Al Toque ~フラメンコの飛翔~

沖仁

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧