family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

知人のさをり織りの作品完成!

先日の夏の創作活動でご紹介した知人のさをり織の作品が素敵なかばんに完成!
ほら!
a0234877_12041922.jpg
すごいでしょう?
織り上げた布を切って、型を作り、綿の布を組み合わせて手縫いで完成!
ほぼ3日で完成させたようです。(すごい!045.gif

作る前の織ったさをりの布はこちら・・・。
a0234877_12041659.jpg
この布をかばんに仕上げたってことです。
(ブラヴォー!( ^ ^ )/)

かばんの前面が織ったさをりの布で、黒い部分は綿です。
裏地をきちんとつけてあるので、つくりはしっかりしていて、中はチェックのキルティングの布が裏打ちしてあります。(おっしゃれー!053.gif
ポケットかばんの後ろ側の外にも2つ、中にも3つ?つけてあります。
きちんとスマホのサイズを測って作っているので、収納はばっちり!
とっても使いやすい作品に仕上がりました。(さすが!)
将来は布ものの作家さんになれるよ!027.gif

こんなかばん、欲しいでしょ?
(でも売り物ではありませんw 037.gif

世界に一つしかない自分オリジナルのかばん、ぜひみなさんも作ってみては?
さをりは美咲町のarts&crafts villageさんにLet's go!
(あっ!宣伝になってしまいました。( - -!))

さあ、私も見習って、服をつくることにします。(がんばるぞー!056.gif
a0234877_12041312.jpg



[PR]
by dolce0412 | 2016-08-21 12:18 | その他 | Comments(2)
Commented by syam at 2016-08-22 18:49 x
素敵なカバンだね 手縫いで仕上げたというところが・・・いいわ 私も実は手がずいぶんよくなったので久しぶりに針をもってチクチク 暑さを忘れて集中しましたわ また持っていきますね
Commented by dolce0412 at 2016-08-26 21:05
> syamさん
これはsyamさんもよくご存知の知人作!
なんたって、織ったさをり織りの布をさらに手縫いですから!
よーやるわー。手芸の才があるのか?
また遊びに行かれたさいには、見てやってください!( ^ ^ )/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧