family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋のイベント第1弾!

いつもイベントでご一緒している3人の作家さんたちの個展が奈義の「山の家」で開かれるということで、ワクワクのおでかけです♡
「どんな作品に出会えるかなー?043.gif

天気は台風が近づいているということでちょっと怪しい感じでしたが、そんな気分もふっとぶくらい素敵な個展でした。
3人の作家さんの個展ということでしたが、個人個人の作品だけでなく、コラボ作品もまんさい!
本当に素晴らしい作品がたくさんあって、「さすが!」と感心することしきり・・・。034.gif
a0234877_06454119.jpg
これも陶器の森永さん、木工のにいの屋さん、ガラス作家の豊本さんの作品がコラボしたセット!(それぞれの味わいが合わさって素敵でしょ?)

今回、個展のお知らせをいただいて私が目をつけていたのはこの豊本さん作の豆皿!
a0234877_06453998.jpg
矢印のお皿の美しさに一目惚れ♡
(ステンドグラスのガラスで作っておられるとか・・・。)
「これに和菓子やお料理をのせたい!」
会場では仲間の?お皿にも遭遇、結局この4枚をget!
今から「どんなお菓子をのせようか・・・。」
「どんなお料理をのせようか・・・。」と想像で胸をふくらませています。
また教室で会ってやってください( ^ ^ )

個展の会場に入ると、にいの屋さん作の可愛らしいハンガーラック?が。
a0234877_06550510.jpg
てっぺんの可愛らしい鳥がにいの屋さんらしい。

他にも会場には・・・
a0234877_06453477.jpg
豊本さん作の素敵なステンドグラスのライトや豊本さん、にいの屋さんコラボのガラス戸棚。

森永さん作の箸置きや豊本さん作のペンダント。
a0234877_06445839.jpg
箸置きは教室で使いたいサイズがなかなかなかったので、オーダーで注文して作っていただくことに!(お世話になります。( ^ ^!))

温かみのあるお弁当箱。
a0234877_06452659.jpg
実は私の友人もこのお弁当箱が気に入って、オーダーで作ってもらったようです。037.gif
(木の香りがして、ご飯がおいしくなることうけあい!)

その他にも素敵な作品がいっぱい!
a0234877_06453279.jpg
a0234877_06445302.jpg

このにいの屋さん作の戸棚もレトロでとっても素敵です♡
a0234877_06442596.jpg
前側がやや傾斜している作りで、しかも後ろも前もガラス戸があり、どちらからも物が出し入れできるようになっています!
「うわー!素敵♡ こんな戸棚にお菓子やパンを入れたら素敵だろうなあ・・・」
(「今は買えないけど、将来絶対に買おうっと!」心の声が・・・。)

そして、さらに個展のお知らせで琴線にふれた器がこちらの森永さん、にいの屋さんコラボの器。
a0234877_06441043.jpg
矢印の器なんですが、森永さんの陶器の器ににいの屋さんの木の蓋がついています。
「これにお料理を入れたら最高だなあ!」とまたまた一目惚れ♡

サイズを調整して作っていただくことに。
(なんぼ買っとんじゃあ!039.gif

とどめはこの椅子!
a0234877_06434632.jpg
背もたれの傾き具合と高さ、座ると軽く手もかけられて心地よいことこの上ない。
色合いも素敵です♡

思わずこれも保管していただくことに・・・。( - -!)
「あー!頑張ってしごとしなきゃ・・・。」

森永さんやにいの屋さん、豊本さんたちともゆっくりお話ができ、心休まる温かい時間を過ごさせていただきました。

また素敵な個展をお待ちしていますね。056.gif
a0234877_06432365.jpg


















[PR]
by dolce0412 | 2016-09-05 07:22 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧