family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

楽しい練り切りワークショップ♡

先日、津山市の愛育委員さんが開催された研修会で、「練り切りのワークショップ」をしました。( ^ ^ )
a0234877_21594995.jpg
当日は愛育委員さんだけでなく、小さいお子さんやお母さんたちも参加されて楽しい雰囲気の中で始まりました♡

今回は練り切り生地はあらかじめ作っておいたので、ワークショップ自体はまるで粘土細工のよう。

a0234877_21595545.jpg
愛育委員さんもいろいろと工夫して作っておられました。
a0234877_21593965.jpg
なかなか可愛らしい♡

小さなお子さんたちも楽しそうに、いろんな形にチャレンジ!
a0234877_21593250.jpg
この男の子は車を作っています。(赤の矢印に注目!)
a0234877_21590864.jpg

お母さんの中にはこんなに可愛い作品を作っておられる方も・・・。
a0234877_21592427.jpg
       どんぐりとトトロ、可愛い♡
(お母さん方の方がはまってたかも・・・。037.gif

a0234877_21590232.jpg
        これは恐竜のようです。043.gif

a0234877_21584758.jpg
練り切りの生地まま食べているお子さんも。(美味しいですよねえ。( ^ ^ ))

ある愛育委員さんの力作!
a0234877_21591445.jpg
          素晴らしい!(パチパチ)

練り切りのワークショップ、みなさん楽しんでいただけたようです。

ワークショップのあと、お子さんたちから素敵なプレゼントが!

愛育委員さんや私に可愛い手作りのペンダントをプレゼントしてくれました053.gif
a0234877_21583221.jpg
練り切りはDolceの作品♡、いただいたペンダントは赤の矢印。056.gif
今回はお呼びくださり、ありがとうございました。
とっても楽しいあったかいワークショップになりました。

トーカイの小西さんも大変にお世話になりました。
またこんな会によんでいただけたら、嬉しいです。( ^ ^ )/














[PR]
by dolce0412 | 2016-12-05 22:22 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧