人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/

今年のクリスマスレッスンが終わりましたー!
今年も3組の方がおいでになり、楽しい&美味しいレッスンになりました♡

今回は3組の方の様子をまとめてご紹介しますね。( ^ ^ )

今回のメイン料理はずばり魚料理!
美味しくて豪華で簡単がモットーのDolceのお魚料理は・・・・
ジャーン!
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21482490.jpg
どうです?なんだかとっても豪華で美味しそうでしょ?037.gif

ではレッスンの様子をご紹介しますね。

まずはデザートの「クランベリーののったベリーのケーキ♡」
(早口言葉みたい w)
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21481596.jpg
粉を計量して・・・

途中、バターを混ぜたり、ベリーを入れたりといろんな工程がありますが、
突然飛んで・・・
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21480712.jpg
すでにバターに粉を入れたところ。042.gif

最後にベリーを入れて・・・
(あっ!今回はダークチェリーのラム酒漬けとブルーベリーがたっぷり入っています。053.gif
クランブルをのっけて。
あとは焼けるのを待つばかり( ^ ^ )

次はサイドのメニュー「コロコロかぼちゃのコロッケ」
まずは具になる野菜をみじん切り!
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21475617.jpg
玉ねぎ、人参etc.ひたすらみじん切りですよー!w

そしてまたまた突然、もう具を炒めています。
今回は和風の味付けです。
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21474590.jpg
この具、いろんな料理に活用できる優れもの!
「このままご飯にかけて食べたいです!」
「卵とあわせても美味しいですね。」
この具をたくさん作って冷凍しておくと、とっても助かるというお話。027.gif

ゆでたかぼちゃと合わせて、いよいよコロッケに!
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21474090.jpg
このかぼちゃと合わせたものもいろんなお料理に変身します!
何通りにも活用できる優れたレシピです♡

さて、かぼちゃのコロッケができたら、次はいよいよメイン!
白身魚のクリーム煮♡

まずはソースに入れる具をまたまたみじん切りー!
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21473436.jpg
美味しい食感を楽しむために、エリンギ。
そしてきゅうり!
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21472667.jpg
「えっ?きゅうり?」
そうなんです。本当はズッキーニを入れたいところですが、その代わりにきゅうり!
この二つの食材があるとないとでは大違いです。027.gif

ほーら、美味しそうなソースができました♡
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21471902.jpg
下ごしらえした白身のお魚にソースをかけてっと・・・・。
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21471245.jpg
「美味しそう!♡」
あとはこんがり焼けるのを待つだけ。

そして、ジャーン!ついに完成!034.gif
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21470632.jpg
どうですか?
美味しそうでしょ?

コロッケもこのサイズでたくさん作ると、ちょっとしたごちそうです♡

お味も
「このコロッケ、美味しいですねえ♡」
「こういう風に盛り付けると本当にごちそうですね。」
「この白身のお魚も濃厚なソースで食べ応えがありますね。」
「パンドカンパーニュもずっしりと美味しいパンですね。魚のソースともばっちりです。♡」(Dolce謹製のどっしり重厚なパンです)
と大満足のご様子。(ありがとうございます。( ^ ^ ))

さて、お待ちかねのデザート♡
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21470054.jpg
ケーキのそばに置いているのはローズマリー。
ケーキは焼いて3日目。
しっとりと生地が落ち着いて、ほんのり甘く。ベリーの酸味とマッチして後を引く美味しさ。
「いくらでも食べられそう♡」
「酸味のある果物とあうっていうのがわかりますね。」
「今日作ったケーキを3日もがまんできるかなあ・・・。w」
とみなさん、気に入っていただけたようです。045.gif

さあ、食事が終わったらご自分のケーキをラッピングして・・・
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21465134.jpg
それぞれご自分の作ったケーキを記念撮影♡

クリスマスにはぜひお家で今日のレシピを作ってくださいね。056.gif

デザートと一緒にお出ししたDolce謹製のドライイチジクと季耕舎さんのシャインマスカットもさりげなく存在感を出しています。
クリスマスレッスン終わる!( ^ ^ )/_a0234877_21464015.jpg

クリスマスレッスン、楽しんでいただけましたか?035.gif





















by dolce0412 | 2016-12-06 22:32 | レッスン


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧