family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤井友梨香ガラス展 「あめつつみ」( ^ ^ )

先日、気になっていたガラス展に友人、知人と一緒におでかけ・・・。

いただいたハガキに
 
  我が宿に あめつつみせよ さみだれの
   ふりにしことも 語りつくさむ

 梅雨のじめじめが続くなか、清涼感のあるガラスの器は一時でも蒸し暑さを忘れさせくれるものです。

 伺った当日もむしむしと蒸し暑い日で、じっとりとした暑さにいささかげんなりとしながらギャラリーの扉を開けると・・・
a0234877_16242183.jpg
可愛らしい水玉に彩られたギャラリーの中には、涼しげな作品が・・・


おもわず「これにどんなお菓子やお料理をのせようか・・・。」
と思うような涼しらしい器たち♡

a0234877_16241347.jpg

作品は器だけでなく、アクセサリーも・・・

a0234877_16242741.jpg
a0234877_16240793.jpg

いつものように窓越しにながめる景色も爽やか・・・。
a0234877_16240449.jpg
手前の作品はなんと早漬けの器だそうです!w
(なんて涼やかな・・。きっと美味しそうに見えるに違いない・・・。109.png

a0234877_16235923.jpg

なにやら繊細な羽のガラス作品も・・・
a0234877_16235369.jpg

そして私も知人も気に入ったのが、この乳白色の花瓶♡
a0234877_16234987.jpg
光にすけるとなんとも言われず美しい・・・。

結局知人がお買い上げに。
が、あきらめきれない私はオーダーすることに・・・。
(またやってしまいました・・・。105.png

なんと知人は入っていたお花までお気に入り。
a0234877_16234416.jpg
「これも入っていたら綺麗ですよねえ・・・。」

ということで、お花も一緒にget!
a0234877_16233787.jpg
素敵な花瓶、素敵なお花を両方getしてご満悦の知人・・・。119.png

他にも素敵な作品が・・・
a0234877_16233159.jpg
この薄緑色の花瓶もとっても綺麗♡

友人はこの花瓶の色のサラダボウル?をget!
(きっとまた素敵なお料理を入れて、記事を書かれるんだろうなあ・・・。)

a0234877_16232679.jpg

他にもこんな作品も・・・
a0234877_16232321.jpg
清楚な感じがいい・・・。

そして藤井さんの真骨頂。
まるで蒔絵のような繊細な作品。
a0234877_16231769.jpg
中に入れてある金平糖の色とりどりの色が透けて、まるで宝石箱のようです。

a0234877_16230886.jpg
青色で統一された梅雨の紫陽花。
なにを入れようか・・・・。

a0234877_16230365.jpg
本当に芸術作品。
この繊細で細やかな作品はじっと見ていてもあきません。♡

またいいものをたくさん見せていただきました。
藤井さん、また素敵な作品を見せていただけるのを楽しみにしております。( ^ ^ )
飯綱さんも素敵な個展をありがとうございました。

a0234877_16225680.jpg





























[PR]
by dolce0412 | 2017-07-03 16:56 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧