family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そろそろ巣立ち?( ^ ^ )♡

「あっ!また卵落ちてる!」( - -!)
「あっ!またまた卵落ちてる!」( ~ ~!)

今年は2回も卵が巣から落下・・・。( - -!)
「いったい、どうなってるんだろう?」と大家としては思い悩む日々が続きました。
「もう他の家では巣立ちの練習しとるとこもあるのに・・・。」
「このまま帰るんかなあ・・・。」
と悩んでおりましたら・・・。

「あっ!なんだか子育て中?」
やっと我が家にも・・・。
このツバメの親たち、3月末から来ていたので、本当にながーくかかって子育てをしています。(まったく頭が下がります。)

そしてやっと巣立ちが近づいてきたようです・・・
ほら。
a0234877_16514796.jpg
頭をのぞかせて
「めしー!」
「はらへったー!」と叫んでだけいたヒナたちでしたが、ようやっと・・・
a0234877_16514319.jpg
「おおー!ちゃんと飛んどる・・・。」

a0234877_16514073.jpg
親子で並んでいるようです。( ^ ^ )

a0234877_16513534.jpg
「父の勇姿を見よ!」

a0234877_16513014.jpg
それを見ていた兄弟たちは・・・

a0234877_16512537.jpg
「そろそろ飛ばないとまずいかなあ・・・」

「そうだそうだ。」「そうよそうよ。」とプレッシャーを与えるおやつばめ?
a0234877_16512088.jpg

「じゃあ、行ってくるぜー!」
a0234877_16511650.jpg
なかなかの勇姿です!

a0234877_16511142.jpg
実に気持ち良さそうに飛んでいます。
(まあ時にパタパタやってるけど・・・。105.png

「こうだ、こう!」
a0234877_16510661.jpg
父の勇姿を家族で観察?(ひょっとしたら母かも・・・。( ^ ^!))

「いっきまーす!」
a0234877_16510150.jpg
勢いよく飛んでいます!

a0234877_16505204.jpg
本当に気持ち良さそう・・・。( ^ ^ )

私の頭のすぐ上から・・・
ダーイブ!
a0234877_16504798.jpg
ヒョヒョー!なんて大胆な!146.png

a0234877_16504389.jpg
なかなか上達してきました。( ^ ^ )/

やっと我が家のツバメたちも巣立ち・・・。
ほぼ4ヶ月、心配で心配で、声をかけ続けた毎日・・・。(ひょっとして過保護!?)
ということはこの子たちは
かほこ、かほ太郎、かほ二郎?・・・wwww105.png

また来年、おいでねー!
待ってるよ〜♡( ^ ^ )




















[PR]
by dolce0412 | 2017-07-14 17:14 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧