family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵なおでかけ♡

こーんな素敵な作品があるということで、岡山市南区浜野のCAFE Z さんで開催されているガラス作家の「中野由紀子」さんの個展へ・・・。
a0234877_10033833.jpg
どんな作品に会えるのか、ワクワク♡

ただ、行ったことのないところなので地図を見たり、航空写真で確認したりとなかなか大変でした。www(いつもナビを使わないでおでかけするので、こんなアナログな感じです
  ( ^ ^!))

さて、やっとおめあての場所にたどり着きました。
なかなか感じがいいです♡
a0234877_10033240.jpg
中にはギャラリーのスペースがあり・・・。
いました、いました!
お仕事中の中野さん( ^ ^ )
a0234877_10032722.jpg
空間の雰囲気とマッチして、なんとも言えないアングル♡

作品は夏ということで、こーんな爽やかなものが・・・
a0234877_10032150.jpg

これもちょっと乾燥気味の?ブルーベリーがお似合いです。
a0234877_10031728.jpg

中野さんのセンスを感じさせるものがあちらこちらに・・・。
a0234877_10031131.jpg

a0234877_10030693.jpg
思わず「美し〜♡」と連呼してしまう。( ^ ^!)

カフェの店内も素敵です♡
a0234877_10030211.jpg
落ち着いた雰囲気で、一人でやってきてもほっとできる空間でした。
もちろん、照明も中野さんの作品♡(美しい!)

風鈴も素敵113.png
a0234877_10025784.jpg
いい音がしてました。169.png

どの作品も夏らしい作品で、外の暑さを忘れさせてくれます。
a0234877_10025167.jpg

特に気に入ったのがこちら・・・。
a0234877_10024543.jpg
お花が入って花瓶のようですが、実はガラスのメジャーカップなんです♡
とっても素敵な色合いでアンバーとエメラルドグリーン?ブルーグリーン?だったっけ?
が涼しそう。今回は500ccの大きめのカップだったので、次回小さめのカップが出来た時に、使わせていただきたいなあと思いながら、じっと見つめていました。www
本当に素敵でしょ?109.png

この作品は以前からある作品で、色合いがとっても綺麗です。
中野さんって感じかな?
a0234877_10024116.jpg

お店の中には、以前個展を開かれた作家さんの木彫の作品のテーブルも。
a0234877_10023699.jpg
この手前の彫りがあるテーブルです♡
この冬には中野さんとコラボで個展があるかも・・・・。

そうこうしているうちにお腹がへりました・・・。( - -!)
今日のランチは2種類。
私が選んだのは「いちじくと牛蒡のローストポーク」
a0234877_10023259.jpg
サラダやお野菜のマリネのそばにはキッシュもあって、なかなかボリューーミー。
お腹がいっぱいになりました。
お料理もコーヒーも美味しかった〜♡

さて、お腹がいっぱいになったらもう一度、ギャラリーへ・・・。
a0234877_10022712.jpg
ふーん、実に美しい♡

こちらのコーナーはもうって感じ!
a0234877_10021994.jpg
レモンやミモザ、お花が咲き乱れてるって感じかな。102.png

その中でも気に入ったのがこちらの二つの作品・・・

一つ目が
a0234877_10021608.jpg
この黄色のミニ花瓶。
なんともいえない黄色で、ブルーベリーのような濃い色が合いそうです。

そして中野さんが個展中にひらめいて作った?新作が
a0234877_10021142.jpg
このミモザのコップ。
実に可愛らしい♡♡♡

夏らしい色合いにあふれた作品たち・・・。
a0234877_10020782.jpg

a0234877_10020175.jpg

ちょっと足をのばして来てみてよかった♡
心もお腹も満腹になりました。( ^ ^ )

中野さん、また素敵な作品をお待ちしていますね♡
a0234877_10015668.jpg

























[PR]
by dolce0412 | 2017-07-27 10:36 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧