family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あつい夏祭り♡に初参加!

「夏にお菓子ねえ・・・。」と敬遠してきた夏のイベント・・・
しかし!今年の夏はあつい!(笑)105.png

8月14日(月)美作市英田町で開催される「ふるさと祭り」に出店!
(と叫んだ時点であつい!・・・119.png
開催時間は18:00〜 英田町トレーニングセンター グラウンドであつい戦い?が繰り広げられる。(あついを連呼しすぎ。www)

当日は岡山県出身の「パンチ ゆたか(関西を中心に活躍してる?)」のライブもあるそうで、例年の各種団体の懸賞盆踊りに加えて、さらに盛り上がること間違い無し!
(本当か?!106.png

さて、このイベントで登場するDolceおすすめのラインナップは・・・

まずは
「冷やしきな粉団子 ◯◯◯ー 」
(串はついてないかも・・・( - -!))
a0234877_17380554.jpg
冷やしたお団子に香ばしいきな粉がたっぷり。
冷たくてもちもちのお団子♡いけますよ〜
お団子好きにはたまりません。( ^ ^ )

そしてひんやり冷菓を2種類・・・
まずは昭和レトロな懐かしいおやつ、「牛乳寒天」
a0234877_17375774.jpg
みかんがたっぷり入った懐かしい味♡
あっさりとした牛乳寒天とみかんの酸味がさわやか〜 ☆☆☆

もう一つの冷菓は・・・
香ばしいコーヒーの香りが一杯の
「プルプルコーヒーゼリー♡」
a0234877_17375275.jpg
Dolceのコーヒーゼリーはさらっとした甘さとコーヒーの香り、そしてあっさりとした食感が絶品のゼリーです。
コーヒーゼリー好きは是非一度お試しあれ!( ^ ^ )/


あつい時だからこそ、酸味のある果物を使ったお菓子を2種類・・・

一つ目は無農薬、ノーワックスの「ベジグラント」さんのレモンをふんだんに使った
「レモンアイアシングのケーキ♡」
a0234877_17373450.jpga0234877_17373956.jpg

















































一口食べるとレモンの香りがお口に広がるさわやかなケーキ♡
冷やして食べると最高!(夏らしいケーキです( ^ ^ ))

もう一つは旬の果物を使った「果物のタルト♡」
a0234877_17372924.jpg
写真はリンゴを使っていますが、当日、何になるかはお楽しみ♡
サクッとした皮と中に入ったアーモンドクリーム&果物が絶妙の美味しさ。
冷やして食べるのが夏らしい食べかた。109.png

そしてちょっとだけおまけの・・・
Dolceのパン♡
「えっ?パン?」という声が・・・。(笑)
はーい、レッスンでお出ししているパンが登場します。

クランベリーを入れて焼いた「クランベリーの食パン」
a0234877_17371884.jpg
ドライクランベリーがほんのりあまずっぱい食パンです♡

もう一種類は香ばしい「カンパーニュ」
a0234877_18371111.jpg

全粒粉の入ったハード系のパンです。
そのままスライスしてバターをつけて食べると最高!

パンは本当に少ししか焼かないので、お買い求めの方はお早めに。
(2個とか3個とかいうレベル・・・。www)
当日もホールでは売っていません。
ハーフかスライスしたものを売る予定です。( ^ ^!)

その他にも飛び入りのお菓子やパンが登場するかも・・・
(あくまでも予定・・・。105.png

初めての夏祭り・・・・
どんなことになるのやら。
でも皆様が来てくださるのを楽しみにしてお待ちしています♡( ^ ^ )/















[PR]
by dolce0412 | 2017-08-02 18:19 | イベント♡ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧