サミュゼいよいよ明後日!( ^ ^ )/ 

いよいよ明後日に迫りました春のイベント「サミュゼ」!
どうやら当日は曇り時々雨模様?( - -!)
それでもサミュゼに来てくださるお客様へのお知らせとやってくるお店やとっておきについてお知らせします♡
(内容が変更になっているところもあるので、必ずもう一度確認をしてくださいね
( ^ ^ )/)

a0234877_07544583.jpg
詳細はチラシにもあるように・・・
 期日:3月26日(日)11:00〜15:00
 場所:美作市長福寺三重塔前のSAWATANI GARAGE(美作市真神720−1)
 駐車場:サミュゼ前、サミュゼ前のグランド、グランドがいっぱいの時は長福寺の駐
     車場もお借りしています。043.gif
  春のイベント
  「サミュゼ」(フランス語で楽しむ♡)035.gif

⭐︎当日のお天気は「曇り時々雨?」( - -!)
  当日はSAWATANI GARAGEが会場になりますが、会場前にテントを張って、少し
  ですが椅子やテーブルもご用意しています。雨が降ると、少し肌寒いかもしれませ
  んので、上着等をはおっておいでください。天候が悪い時にはブルーシートが敷け  
ませんので、椅子やテーブルは代わりあってご使用ください。♡
  
サミュゼのまわりは自然がいっぱい!
  国の重要文化財の「長福時 三重塔」も目の前。037.gif
a0234877_11065782.jpg
  お寺や塔のあたりを散策しても気持ちがいいです。
  さらに足をのばすと滝も見られます。
  傘をさしてのお散歩もまた一興。
  カッパを着れば探検も?w
  サミュゼのまわりではいろんな生き物や植物にも出会えますよ056.gif
  
 ⭐︎昼食について027.gif
  以前face book上でお知らせしましたが、会場周辺には昼食をとる場所がないので
  、昼食をとる方はお弁当を持参してくださるか、サミュゼおすすめのお店にお出か
  けください。
  温かいお茶やコーヒーは飲めますが、水筒なども持ってきてくださってけっこうで
  す。
   おすすめのお店063.gif
    ◯美作市湯郷 
      インド料理 シボン (Tel 090-1187-6317)
       カレーが美味しい♡ ナンも大きくてリーズナブル!
     ※午前中は11:00〜14:00
       
    ◯美作市湯郷
      K'sガーデン (Tel 0868-72-7770)
       外観はおしゃれなフレンチレストラン♡
       でも和食も美味しいお店です。もちろん、パスタやデザートもgood!
        ※午前中は14:00まで?

    ◯勝田郡勝央町
      ラジータ (Tel 0868-38-3375)
       イタリアンが美味しい♡
       ピザもパスタもgood!
       ※午前中は15:00まで
        もうすぐ勝央町から旧奈義町に移転するそうです。
        お早めに!

 そして今回参加するのは・・・
 あの!津山市でおしゃれーな雑貨屋さんを営んでおられる「SOT」さん。
  今回はただいま入荷が難しくなるくらい人気の「千代治」の靴下や、リネンの服、やわらか
ーいガーゼのタオル、その他素敵な雑貨がやってきます053.gif 
どんなものがやってくるかというと・・・
 青森の手仕事の「あけびのかご」、Dolceも愛用のはいていて疲れにくい「千代治のくつした」(これ、本当にいいです♡)、イスラエルの職人さんが作っているNAOTOの革靴(これも知り合いがはいてますが、とってもはき心地がいいそうです。SOTさんもきっとはいておられるので、当日見てみてくださいね。037.gif
a0234877_08230602.jpg
そしてもう知名度抜群のタオルやハンカチの「今治タオル」
(Dolceも布巾として使っています!吸水性&速乾性抜群&プリティー♡ w)
a0234877_08230025.jpg
着ていて肌に心地よく、使い込むほどいい風合いの出る「fogのリネンの服」、大阪の皮職人さんが作った使えば使うほど味わいのある「stitchの皮カバン」
a0234877_08225511.jpg
どれも使い込んでいくほどに使い手に馴染むものばかりです。
ほかにも可愛らしい雑貨も持ってきてくださいます♡
(めっちゃ楽しみー!053.gif

 そして奥津で、シンプルで使いやすい&おしゃれーな布小物をつくっておられる
 「room631」さん。
  今回もハンドメイドのリネンのエプロン(Dolceも愛用♡)やバッグ、いろんな布小物を持ってきてくださいます。丁寧に心をこめて作った使えば使うほど味の出る働きものたちです。気に入ったらぜひ連れて帰ってください。037.gif
room631さんの作品も使えば使うほど味わいがでるものばかり、リネンのエプロンもとってもつけ心地がよくて、やる気ががぜんわいてきます。
a0234877_08224430.jpg
当日はDolceがきゅっとまいてせっせとお仕事してます!w

ほかにもサミュゼおすすめのとっておきがやってきます!

 津山市の柳通りでアンチエイジングのお店をしておられる「ロカリテ」
さんの開店2周年記念のコーヒー
a0234877_08223628.jpg
豆は九州のお店にお願いしたコロンビア。香り高い美味しいコーヒーです。043.gif
パッケージもすべてデザインが変えてあるこだわりの一品!
a0234877_08223025.jpg
飲んでみたいでしょ?お菓子と一緒にどうぞ!027.gif
1パック100円、5パック入りで500円で販売しています。

お次は津山市三丁目で天明四年から創業している「一文字屋 臼井茂松園茶舗」さんのこだわりのほうじ番茶
a0234877_08222333.jpg
作州産のお茶で、香ばしい香りとさっぱりとした後口が特徴。
Dolceも愛飲しています♡
このお茶、なかなか好評で、遠くは大阪や倉敷などからも買いに来られる方もおられます。和菓子にぴったりなんですが、牛乳で煮出してほうじ茶ラテとして飲まれる方も多いとか。ぜひ一度飲んでみてくださいね。034.gif
1パック80円、5パック入りが400円です。

そして、Dolceもご提案している安心&安全&美味しいがそろった柑橘といえば、
広島の豊島で安心&安全&そしてめちゃくちゃ美味しい柑橘をつくっておられる
「ベジグラント」さん。
今回は「ハルカ」「ポンカン」「デコポン」「はっさく」「レモン」がやってきます!
(写真は「ハレヒメ」を参考にのせています。045.gif
a0234877_08221771.jpg
ベジグラントさんはみかん以外にもレモンや夏みかん、はっさくといろんな柑橘をつくておられるんですが、今回は上にあげた柑橘を持ってきていただきます。
 ハルミが1袋400円
 デコポンが1袋300円
 ポンカンが1個30円
 はっさく 小玉1個80円、大玉1個100円
 レモンが1袋200円  です。
 どれもリーズナブルで美味しい♡(試食もできますよ!)

私のまわりにもファンが多く、毎月のように買っておられる方も!
お味も抜群!味が濃くて酸味もちょうど良い本当においしいおみかんです。

さてさて、おすすめのとっておきはものだけではありません!

 お子様連れでも嬉しい企画027.gif
  「すみっこあそび」 
  大人もちびっこもわくわくの射的のコーナーなんですが、景品がとびっきり豪華♡
  人気のキャラのぬいぐるみや可愛いグッズが・・・。✨
  えっ?どんなキャラかって?それは来てのお楽しみ〜♡
  さあ、われこそはと思うそこのあなた!どんどん腕試しをしてくだいねw
   ※景品が終わったら射的は終了するので、お早めに〜w
    1回300円と500円のコーナーがあるようです。
    「えっ?これが賞品?」と思うような豪華なものも!
    Let's challenge! ( ^ ^ )/
 
 サミュゼのまわりにはお花や虫たちもいっぱい!
 春を探してみてください、きっといろんな発見がありますよ056.gif
   
そして身体に優しい素材を中心にお料理やお菓子を紹介している「Dolce」
  今回はお花がたくさん咲いていることを期待して、
    定番の「チーズケーキ」
a0234877_07543496.jpg
 イベントでは一番人気♡(ん?お花との関係は・・・w)
   
    緑茶や番茶にあう和菓子といえば「ねりきり」
a0234877_07542015.jpg
    美味しい津山のお茶屋さん「臼井茂松園茶舗」の美味しいお茶と一緒に食べること
もできますよ027.gif

    そして春といえば「苺大福♡」
a0234877_07540523.jpg
    いつも話題にあがる美味しいイチゴを作っておられる「季耕舎」さんの
  「さちのか」を使った苺大福です♡春の香りがお口に広がります。034.gif

    そして2月のレッスンでも登場したグルテンフリーのお菓子
   「米粉のスノーボール♡」
a0234877_07534823.jpg
    写真は米粉のカスタードと一緒に写っています(すいません( ^ ^!))
    米粉とココナツオイルや太白胡麻油を使った身体にやさしいお菓子です。
    小麦粉や乳製品がダメな方でもOK!
    あっ!でもそうでない方もおいしく召し上がっていただけますよ♡

そしてまたまた新しくデビューするお菓子は「あんきり」
昔からあるお菓子ですがあんまりお店で見ることがなく、けっこう好きなんですがなかなか会えないので、自分で作っちゃいました!w
a0234877_08221177.jpg
とってもそぼくな優しい味わいです。♡
ところによっては「きりあん」というところもあるようです。
当日はこしあんと白あんの2バージョンで035.gif

そしてさらにもっちり食感がけっこう人気の「栗蒸し羊羹」
a0234877_15525618.jpg
栗の甘露煮が入った蒸し羊羹。
今回はつぶあんで作って見ました。
もっちりとした食感とあんこの香りがくせになります。w
ぜひ一度お試しあれ!043.gif

  当日、お店はガレージの中ですが、外にはお茶の飲める喫茶スペースが登場!
  (と言っても席数はたくさんはありませんので、ゆずりあいで・・・。w)
   津山市の柳通りでエイジングケアサロンのお店をひらいておられる
 「ロカリテ」さんのオリジナルコーヒーや「臼井茂松園茶舗」さんの美味しいほ
   うじ番茶がセルフで(笑)飲めます♡

曇り時々雨ですが、それも春のひとつ。
  そんな春を楽しんで、のんびり、まったりしに来てください。
  長福寺三重塔前 Dolce garage(Dolceんちの車庫 034.gif)でお待ちしていまーす056.gif

a0234877_08352423.jpg

[PR]
by dolce0412 | 2017-03-24 16:11 | イベント♡ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
family kitchen Dolce
About me
教室スケジュール
教室の予約
料理
sweets
bread
イベント♡
レッスン
その他
おすすめのリンク

最新の記事

Sun Bio Marche..
at 2017-09-11 20:08
トヨスノモリ
at 2017-09-11 15:46
夏の思い出part3!( ^..
at 2017-09-04 17:59
夏の思い出part2!( ^..
at 2017-09-04 17:31
夏の思い出 part1!( ..
at 2017-09-04 16:22

最新のコメント

> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
> syamさん これ..
by dolce0412 at 21:05
素敵なカバンだね 手縫い..
by syam at 18:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ


フランスの菜園から 野菜、ハーブ、草花に彩られたポタジェのある暮らし

グラフィック社

ユライ花

中孝介

おうちで本格イタリアン

東京書籍

オトムスビ

池田綾子

ラデュレのお菓子レシピ

世界文化社

Al Toque ~フラメンコの飛翔~

沖仁

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧