family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あつーい夏祭り終わる!( ^ ^ )

あつーい夏の終わりにあつーい地元のお祭り「あいだふるさとふれあい祭」が終わりました!
( ^ ^ )/

連日のうだるような暑さのなか、旧英田町のあつーい?夏祭りが開催されました。
Dolceも初めて出店するお祭り、「どんな風になるのかな?」と期待半分不安半分で参加しました。( ^ ^!)

a0234877_13123326.jpg
イベントはグルメ村は17:00からオープンということでしたが、Dolceはスロースターターです。ww

今回は暑い中ということで、主に冷やしたお菓子が中心でしたが、「パンが美味しいそうですね。」という声や「お餅があったらきっと買いますよ。」というリクエストにお応えして、パンや冷やし団子、お酒のおつまみになるようなスナックもご用意。
さあ、どうなることやら・・・。

a0234877_13123043.jpg
冷たいものを販売するということで、今回は冷蔵庫も登場!
外気があったかいので、結露することしばしば。
外側を拭くばかりしてました。www119.png

夏祭り恒例のスーパーボウルヨーヨーも子供ご主人が立派な店長さん!
a0234877_13122701.jpg
そうそう、子供達も立派に働きますよ!( ^ ^ )/

お祭り恒例のベビーカステラ、唐揚げ、かき氷、イカ焼き、今年流行りの電球ソーダも!
a0234877_13122473.jpg
a0234877_13122034.jpg
こう並ぶともうお祭り気分はアップ!113.png

旧英田町で頑張って作っている「もち麦」の販売も・・・。
a0234877_13121761.jpg
何度か食べてみましたが、おコメに入れて炊くともっちもっちとしてなかなか美味しいです♡身体にもとても良いので、興味のある方はぜひ!

そして今年のメインイベントは・・・
じゃーん!
a0234877_13121305.jpg
関西で頑張っている地元の芸能人「パンチ ゆたか」のライブ!
(B'zにはちょっと負けてるかもしれないけど・・・。105.png

学ラン、パンチパーマ、いかつい眉?からは想像できないような爽やかな歌声に、お客様も大盛り上がり!
a0234877_13121058.jpg
雨が降ってもこの人だかり!
なんでも関西からおっかけの方達も来られてたとか・・・。
(すごーい!頑張れ!パンチ ゆたか!166.png

Dolceもグルメ村オープンから勢いのあるスタートダッシュで、ほぼお祭りのメインの頃には品薄の感も。119.png
食べて美味しかったということで、リピートして買いに来てくださるお客様も。
(ありがたいことです。♡)

お祭りもだんだんと日が暮れて、いい雰囲気です・・・。
a0234877_13120714.jpg
途中、何回も雨が降りましたが、傘をさしてずっと座ってくださっているお客様もおられました。やはり、ふるさとのお祭りですねえ。♡( ^ ^ )

となりのブースでは生ビールやヨーヨーも大流行り!
a0234877_13120471.jpg
これでこそ、夏祭り!109.png

いよいよ懸賞のかかった懸賞盆踊り、いろんな団体がここぞとばかりに踊りに参加、工夫を凝らして踊りを踊っている団体も・・・。
a0234877_13120153.jpg
ここらあたりの盆踊りは四つ拍子といって、ちょっと変則的なリズムが特徴。
踊りも最初は慣れませんが、慣れるとなかなかいい味の出てくる踊りです。
ここらあたりの子供達は小学生の頃からこの踊りを踊っているので、大人になってもずっと身についているようです。大人になるとそれなりの風合いが出てきて、男踊り、女踊りという風に踊り分けている人もおられますよ。( ^ ^ )

さて最後は祭りの締めくくり、花火!
a0234877_13115899.jpg
テントのすぐ近くで打ち上げるので、音と色がすごい迫力です!
a0234877_13115490.jpg
いろんな形の花火が次々と打ち上げられて、会場は大盛り上がり!
久しぶりに花火を見上げて、「うーん、やっぱり祭りはいいわあ・・・。」とDolceもご満悦。ww

この後の抽選もテレビなど豪華な景品を当てて、みなさま大満足!

今年の祭りは雨にも負けない盛況振りで、昨年度よりもお客様は倍くらい多かったそうです!
来年も負けないくらいいいものになったらいいな。

Dolceも最後の最後までお買い求めくださり、完売!
(本当にありがとうございました。( ^ ^ )/)

雨に度々悩まされましたが、会場のお客様の熱気とスタッフの方々の活躍によって、素敵な夏祭りが終わりました。本当にお疲れさまでした。
はじめは「どうかなあ・・・。」と思っていた夏祭り、
でも今は「また来年、参加したいな。」に変わったかな。( ^ ^ )
a0234877_13115171.jpg
























[PR]
by dolce0412 | 2017-08-15 13:52 | イベント♡ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧