人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出part2!( ^ ^ )/

夏の思い出part2!はお仕事♡

「えっ?お仕事?」
そうなんです。ww 原則夏はレッスンはお休み。
でも遠くに転勤された方が「ぜひみんなとまたレッスンに行きたい♡」とのこと。
あつーいリクエストにお応えして、夏のレッスンを急遽することに・・・

メニューは
「タコライス」、「旬のお野菜のサラダ」、「牛乳かんのミルクソースがけ♡」

オリジナルの組み合わせで行ってみましょう!( ^ ^ )/

さっそくタコライスの野菜の下準備から・・・
夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17011781.jpg
お一人の方はエプロンを間違えてお子さんのエプロン着用!ww
(でもちゃんと着れてましたよ〜105.png

夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17011451.jpg
Dolceの畑でできた新鮮お野菜は美味しいですよ〜♡113.png

そうこうしているうちに、いつものように写真を撮り忘れ・・・
あっという間にデザートが完成!(いつもすいませ〜ん。( - -!))

夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17011168.jpg
ささ、冷やしておきましょう♡

サラダも盛り付けて・・・
夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17010990.jpg
彩りがいいですねえ。Dolceのオクラは大きくなっても柔らかいです。
きゅうりも新鮮♡
お豆と玉ねぎの組み合わせは最強です!102.png

タコライスの引き締め役、「スイートチリソース」
今回もお持ち帰りで、自分用のものをそれぞれ作ります。
中に入れる唐辛子は奥津の「姫唐辛子」を使用。
これが辛いんですが、美味しいんです♡
(道の駅で売っているので、ぜひ一度お試しください109.png
夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17010654.jpg
このスイートチリソースをかけるとかけないでは、お料理の仕上がりが全然違います!

話も弾み、ても弾む?www
なかなか段取り良く進んでいます・・・

さて最後はタコライスにかけるタコミートを作りましょう・・・
夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17010365.jpg
これもあっという間にできてしまいました・・・。www
(冷凍しておけるので、たくさん作って保存しておくと便利!)

さあ、ご飯も炊けました。
盛り付けましょう!
夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17010097.jpg
お野菜がたっぷり入っているので、夏には嬉しいメニューです♡( ^ ^ )

さあ、完成!
夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17005859.jpg
仕上げにチーズをかけましょう!
もうお腹はぐうぐう、「早く食べた〜い!♡」

夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17005588.jpg
津山の染付けの作家、福西さんの器にタコライスの彩りが美しい!♡
サラダの器は「谷の窯」さん作。(スープカップとしても素敵( ^ ^ ))

おっとチーズをのせるのを忘れていました・・・
夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17005101.jpg
「美味しそう〜♡」
「いっただっきま〜す( ^ ^ )/」

「めちゃくちゃ美味しいですねえ♡」
「このチリソースが効いてますね。」
「・・・・・・」(美味しすぎて無言で食べる生徒さんwww)

とっても気に入っていただけたようです。
他にも自家製ポン酢の作り方や、自家製の塩麹の作り方など、お料理に関する話題はつきず、あっというまに食事は完食!

さて、お楽しみは「牛乳かんのミルクソースがけ♡」
夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17004988.jpg
サイドの果物はいつもお世話になっている「季耕舎」さんのシャインマスカット♡
今年初!
ミルクの香りがしてふんわりとろとろの牛乳かんに
「おいしい〜♡」
「寒天じゃないみたいな食感ですね♡」
ちなみに牛乳かんののっているソーサーは「Bamboo glass」さんのお皿。
レトロなグリーンの色が素敵で、牛乳かんの白、ぶどうのみどりに映えます♡
(Bamboo glassさん、ありがとう!( ^ ^ ))

そしてぶどうはあまり食べないという生徒さんが・・・
「このぶどう、美味しいですね♡、私、マスカット好きじゃないんですが、これは本当に美味しい♡」
「季耕舎」さんのぶどうは本当に美味しい♡
好きでない人も虜にするなんて、やっぱり本物だわあ・・・・。113.png

あんまり欲張って、たくさん器に牛乳かんをいれたので、ソースをいれたら、あふれそうに・・・。www

夏の終わりのレッスン、みなさんご満足いただけたようです。
またぜひおいでくださいね。( ^ ^ )/

夏の思い出part2!( ^ ^ )/_a0234877_17004608.jpg



















by dolce0412 | 2017-09-04 17:31 | レッスン


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧