family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

&COLLEGE OKUTSU!(アンドコレージュ・オクツ)( ^ ^ )/

まるで冬のような寒さが続く今日この頃ですが、一応季節は秋!
紅葉のシーズンのはず・・・・。105.png
11月3日〜5日に紅葉の奥津で「COLLEGE OKUTSU」(アンドコレージュ・オクツ)が開催されます。
a0234877_22060047.jpeg
8月に行われた第1回目も、鏡野町のこれからについて考えるワークショップや素敵なショップが集うイベントで、たくさんのお客様でにぎわいました。( ^ ^ )/

今回はフリー写真素材サイトPAKUTASOさんの、鏡野の魅力を紹介した写真の展覧会と素敵なマーケットが開催されます。
a0234877_22055499.jpeg
主催者曰く「空想ミュージアム散策」
どんな素敵な散策ができるのでしょうか・・・・♡
少しご紹介していきますね。109.png

期日;11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)10:00〜16:00
会場;奥津温泉「花美人の里」 岡山県苫田郡鏡野町奥津川西261

 まずは「PAKUTASO」さんのご紹介・・・・
  眺めているだけでも楽しくなる写真をWeb上で約15,000点を掲載しておられます。
  プロカメラマンとして活躍されている運営管理人すしぱくさんが、2人のカメラマ
  ンとともに鏡野町を訪れ、撮影された「かがみの景色」をぜひ会場でごらんくだ
  さい
  101.png    
                   PAKUTASO https://www.pakutaso.com

さて、次はマーケットのご紹介・・・・
  ⭐︎作家&ショップ
    ◯Arts&Crafts Village(紡ぎ)(3日、4日)
     いつもさをり織りでお世話になっているArtsさん、今回も織りのワークショ
     ップがあるのかな?ぜひ美咲町の工房へも足を伸ばしてみてください!
     素敵な空間です♡
    ◯アトリエ ボヌール(アイアン小物)(4日、5日)
     アイアン小物?113.pngどんな小物があるかDolceも興味津々。
    ◯Casa de Antonio(ビーワックス&WS)(3日、4日、5日)
     素敵な蜜蝋キャンドルに出会えますよ♡( ^ ^ )
    ◯EKG NAHT(3日、4日、5日)
     主催者のお一人、EKGさんのショップです!作家さんとの個性的なコラ
     ボグッズが魅力的!162.png
     ♡
    ◯堂下了一(陶器)(3日、4日、5日)
     Dolceもレッスンで器を使わせていただいています!味わいのある器をぜひご
     らんになってください。
    ◯平井睦美(ガラス&ワークショップ)(3日、4日、5日)
     繊細なガラス作品はとっても素敵♡
     Dolceもレッスンで使わせていただいています( ^ ^ )
    ◯革工房 泰二(革細工&ワークショップ)(4日、5日)
     泰二さんの作品はセンスの良い、使えば使うほど味わいの出る作品ばかり。
     以前いただいた長財布は、どこへ行っても「その財布、どこで買われたんです
     か?」と超人気者!124.png
    ◯KITAWORKS(鉄・木工)(3日、4日、5日)
     お知り合いに、とっても素敵な工房があるとお聞きしています。
     あんまり素敵すぎて「誘惑が多いから言っちゃダメ!」と友人に止められまし
     た(笑)
      そう言われるとますます行ってみたい!113.png
    ◯マチノキチ(本・植物・古道具)(3日、4日、5日)
     どんなものを扱っておられるのか、興味津々。
    ◯みどりのまめた(キャラクター雑貨)(4日、5日)
     可愛らしい「まめた」というキャラクターのグッズを扱っておられます。
     私も以前、お知り合いのところでいただいたコーヒーのパッケージでお目に
     かかったことが・・・。可愛らしいですよ♡
    ◯森永淳俊(陶器)(3日、4日、5日)
      昨年Dolceがおせちレッスンで使わせてただいた陶器のお弁当箱は大好評!
      今回はどんな器がくるのか楽しみです。
    ◯にいの屋(木工・ワークショップ)(3日、4日)
      Dolceも大ファン♡癒される作品がたくさん。オーダーで作っていただいた
      テーブルは使い込んでいい色になってきました。( ^ ^ )
    ◯SOT(うつわ・服・身の回りのもの)(3日、4日、5日)
      いつもお世話になっているSOTさん、いろんなうつわやお布巾、そしてな
      が〜く愛用できる服は、Dolceのお気に入り162.png
    ◯豊本光織(ガラス&ワークショップ)(3日、4日)
      先日もトヨスノモリ作品展で、素敵な作品を拝見したばかり。
      同じく11月の「トヨスノモリ」では豊本、森永、にいの屋3人のコラボ作
      品が見られるそうです!(ワクワク♡)
    ◯植木智子(磨研土器&ワークショップ)(3日、4日、5日)
      磨研土器!146.pngどんなものがやってくるんでしょうか?
      興味津々!
    ◯若林孝典(木工&ワークショップ)(3日、4日)
      まだお目にかかったことがない。どんな作品に出会えるのかなあ・・・。
      わくわくです!
    ◯米山千晴(陶器&ワークショップ)(3日、4日、5日)
      可愛らしいどこか惹かれる作品をいつも作っておられます。
      Dolceも彩りを添えてくれるアイテムとして、米山さんのミニ花瓶を愛用さ
      せていただいています♡

⭐︎フード&ドリンク
    ◯ボヌール(ベジタリアンフード)(4日、5日)
      1回行ってみたいと思いつつ、なかなかいけてない!
      ベジタリアンフードの美味しいお店!
    ◯葡萄バル(和牛すじ煮込み)(3日、4日、5日)
      和牛すじ煮込み!似合う季節になってきましたねえ♡
      美味しそう126.png
    ◯神宿(パン)(5日)
      神宿パンという昔の甘食に似たパンです!これが素朴で美味しい♡
      (温めると最高に美味しい!)
    ◯かがみのツーリズム研究会(スムージー)(3日、4日、5日)
      鏡野の素材をふんだんに使ったスムージーはとっても美味しいですよ!109.png
    ◯喫茶 Chimney(自家焙煎珈琲&カレー)(3日)
      自家焙煎の珈琲とカレー!期待値があがりますね。( ^ ^ )
    ◯香草工房(ハーブ)(3日、4日)
      いろんなハーブティーやハーブソルトがいっぱい!♡
    ◯ももちゃん(たこやき)(4日、5日)
      前回も出店しておられましたが、とっても美味しいたこやきです♡
      個人的にはネギたこやきが好き110.png
    ◯肉ハサミ屋(バーガー)(5日)
      肉はさみ屋?ようするにバーガーってこと?
      どんなバーガーがあるのか、これまた興味津々www
    ◯Pizza Borsalino(ピザ)(3日)
      新しく久世にお店を開かれたピザ屋さんだったような・・・。
      美味しいピザが食べられる〜♡
    ◯rainbow coffee roaster(自家焙煎coffee)(3日、5日)
      rainbowさんの珈琲、おすすめはカフェラテ♡
      珈琲の濃くとミルクがマッチして、とっても美味しい113.png
    ◯田町文化STORE(ドリンク)(4日)
      津山の田町にあるお店をぜひ訪ねてみてください!素敵ですよ♡
      落ち着いた雰囲気で、本も読めるし、ランチも美味しい( ^ ^ )/
    ◯梅田屋羊羹店(羊羹&スイーツ)(3日、4日、5日)
      昔からの羊羹の美味しい老舗。新しくつくられたモザイクゼリーは美しくて
      美味しいお菓子♡一度お試しあれ!
    ◯Vege grant(柑橘類)(3日、4日、5日)
      広島で無農薬&ノーワックス&美味しい柑橘を作っておられます!
      一度食べたら、もうスーパーでは買えません!www
      Dolceのお料理やお菓子にもたくさん使わせていただいてます109.png
    ◯ゆん太の家(天然酵母ぱん)(3日、4日、5日)
      いつもイベントでご一緒するパン屋さん。
      個人的なおすすめはツナマヨ!www パネトーネ!
      トースターで焼いて食べると最高!126.png
 どのお店も素敵〜♡
 本当に楽しみです。( ^ ^ )162.png

 そしてDolceのお菓子は・・・・
  和菓子と焼き菓子をご用意する予定。
 
和菓子は〜( ^ ^ )

和菓子の大御所?「練り切り」
a0234877_19164177.jpg
和菓子の美味しい季節になってきました。
緑茶と一緒にぜひ召し上がっていただきたいお菓子です。
形もお味も上品なお菓子です。少ししか作れないので、お買い求めの方はお早めに・・。
( ^ ^!)

前回も好評だった「すはま」
a0234877_22053185.jpg
きなこで作った素朴なお菓子、きな粉が大好きな人はきっとファンになりますよ!109.png

これも素朴で美味しい昔からのお菓子「調布」
a0234877_22052727.jpg
薄いふんわりと焼いた皮の中に、やわらかい求肥餅が入っています。何個でも食べられそうな素朴な味。Dolceは大好きなお菓子です♡

洋菓子は〜( ^ ^ )
コーヒーと食べると最高の「アーモンドビスコッティー」
a0234877_22053753.jpg
このままで食べても美味しいですが、コーヒーにつけて食べると最高に美味しい♡
今回は美味しいコーヒー屋さんがたくさん来られているので、ぜひ一度この食べ方で食べてみてくださいね。109.png

久々に登場!Dolce定番の「チーズケーキ」
a0234877_22051914.jpg
このケーキを待っておられる方もいるとか・・・。www
お待たせしました〜!やっとチーズケーキの季節がやってきました。
濃くのあるチーズが好きな方はぜひ!( ^ ^ )/

Vege grantさんの美味しいレモンをたっぷり使った
「レモンアイシングケーキ」
a0234877_22051409.jpg
これもリピーターの方がたくさんおられるので、Dolce定番のケーキになりそうです。
レモンの風味とバターケーキの香りがお口に広がって、さわやなケーキです。
たくさん作れないので、お早めに!105.png

グルテンフリーのお菓子も3種類ご用意しました!
可愛くて人気の「スノーボール」
a0234877_22054444.jpg
いつもは米粉で作っていますが、今回は香ばしい美作市産の「もちむぎ粉」を使って焼き上げました。香ばしいもち麦とココナツオイルの香りが、いくらでも食べられそうです。
これも人気のお菓子です♡お早めに!www

もち麦粉を使った焼き菓子「ピーカンナッツのタルト」
a0234877_22051004.jpg
もち麦とピーカンナッツの香ばしさがくせになる美味しさです♡
バターも牛乳も入っていないのですが、食べ応えのあるタルトに仕上がりました。124.png

米粉を使った焼き菓子「りんごのタルト」
a0234877_22050693.jpg
紅玉の甘酸っぱさとタルトの皮の香ばしさを楽しんでください!( ^ ^ )♡

お菓子は一人で作っておりますので、たくさん数が作れません。119.png
お買い求めの方はお早めにおいでください!
お菓子が変わることもあるかもしれませんが、ご了承ください。

Dolceは3日、4日の二日間出店します!
( ^ ^ )/

ではまた会場でお会いできるのを楽しみにしております♡





























[PR]
by dolce0412 | 2017-10-17 19:52 | イベント♡ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧