family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふれあいメーデー終わる!( ^ ^ )♡

昨日、さわやかな晴天のなか、鏡野の鏡野ドームで開催された「ふれあいメーデー」、参加してきましたー!( ^ ^ )/

朝から暑くもなく寒くもなく、久しぶりのおだやかな天気で今日1日がとっても幸せな予感♡174.png

a0234877_10594241.jpg
会場について、さっそく準備開始!166.png

おとなりにはお知り合いの駄菓子屋さんが・・・。
a0234877_10593728.jpg
すでに興味津々のこどもたち109.png

こんな楽しそうなアトラクション?(といっていいかな?w)も。
a0234877_10592609.jpg
すでに可愛らしい靴がならんでいます。
お父さんは子供達を待ちながら、時間つぶし・・・?w

お隣の駄菓子屋さん、手作りの看板が可愛い162.png
a0234877_10593184.jpg
駄菓子屋さんってこどもたち、好きですよねえ・・・。126.png

開会行事には鏡野町の町長さんやいろんな団体の代表の方が来られて、ごあいさつ。
津山東高校の吹奏楽部の演奏も華やか&楽しそう♡(なつかしいなあ・・・。169.png

そんな開会行事の合間にも、せっせと開店準備中( ^ ^ )
a0234877_10591715.jpg
お友達が作ってくれた可愛らしい刺繍のサインボード、本当にいつも人気です♡
これ置いたら目立つわなあ・・・。113.png
(いつもお菓子に彩りを添えてくれています。ありがとう◯◯ちゃん!♡)

今日のチューンナップは・・・
a0234877_10591288.jpg
前回のタカラのイベントのお菓子とは少し変わって、生チョコ風チョコレートケーキ、スノーボール、ビスコッティー、美味しい「季耕舎」さんのさちのかを使った苺大福、珍しくコーヒーゼリー(これが意外にいけるんです!買っていかれるお客様も多数。101.png
そしていつもの人気のチーズケーキ♡
a0234877_10590709.jpg
a0234877_10585283.jpg
a0234877_10584531.jpg
a0234877_10585884.jpg

開会行事のあとはだっとお客様も来られて、中には演奏を終えた高校生もチケット片手にお買い物。
どのお菓子にしようか迷っている姿は初々しい&可愛らしい♡
「このチケットとチケットを組み合わせて買わない?そしたらあっちの綿菓子がこれとこれで買えるよね。」(高校生1)
「いちご大福を食べたいけど、これだけしかないしなあ・・・。」(高校生1)
「私はチョコレートケーキも食べてみたい・・・。」(高校生2)
「それなら、こうしませんか?」(Dolce)
なーんてかけあいも・・・。
このイベントが楽しいのはこういうほんわかとしたかけあいやたくさんのお知り合いの方にお会いできること。( ^ ^ )

お昼が近づいて、そろそろランチしよう、と思っていたら、今回お手伝いに来てくれいた◯◯◯さんが、買ってきてくれましたー!♡
a0234877_10583948.jpg
なんとこのハンバーガー?もしくはバーガーマフィン?
このボリュームでなんと100円!150.png
このイベント、とにかく食べ物が安い!
やきそばも200円なんですよ!(もちろん長蛇の列!w)
美味しくバーガーとチュロス(これも◯◯◯さんのおごり!)をいただいて、幸せな気分♡

a0234877_10583460.jpg
ラダーゲームやバルーンアート、最後はお決まりのビンゴカードゲームで会場もお大盛り上がり!
なんと!Dolceも6等?のソープセット?(スープセット?)(どっちか開けてないからわからないw105.png)を見事当てました!
最後の最後にはなんと!餅投げも!
しかも大人とこどもを分けてくれているので、こどもたちも安心して?(どういうこっちゃ!w)餅拾いができます。w
みなさん、頑張っておられましたよ!

いろんな方とお話ししたり、素敵なお客様達とお話ししたり、1日があっという間に過ぎて行きました。178.png

今年でこのイベントへの参加も終わりかなあと思っていたんですが、毎年お菓子を楽しみにしてくださっている他団体の方やお客さまの「毎年、楽しみにしているのに。」やら「何年も参加してくださってるんですね。」(なんとこのイベント、とんだ年はあるものの10数年来のおつきあい!146.png)の声に後ろ髪を引かれます・・・。

来年、ご縁があれば・・・。

朝、こんな貴重なタンポポを発見!
a0234877_10582589.jpg
どうやら外来種でなくて、在来種の「シロタンポポ」らしい?
すごーい!

来年はどうかな〜♡101.png




















[PR]
by dolce0412 | 2017-04-23 11:40 | イベント♡ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧