family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント♡( 52 )

盛会におわりました!& College♡

101.png紅葉の奥津で開催された「& College」
素敵な場所で素敵なイベントが盛会のうちに終わりました( ^ ^ )
Dolceは3日、4日の二日間しか参加できませんでしたが、素敵な展示や作家さん、出店者さんのご紹介を少ししていきま〜す109.png

ところどころ写真の小さいのがありますが、すいません。( - -!)

暖かい日も続いていましたが、最近冷え込む日もあり、紅葉に彩られた「花美人」は爽やかな空気に包まれていました。
a0234877_19070376.png

1日目は天候にも恵まれて、外での出店者さんのまわりにはお客様がのんびりと・・・

自家焙煎珈琲&カレーの「Chimney」さん
a0234877_19070003.jpg
美味しいカレーとコーヒーにゆったりのんびり・・・。
(食べたかったなあ・・・。( - -!))

いつもイベントでご一緒する「ベジグラント」さん、今日は可愛らしいお手伝いさんが一緒です♡
a0234877_19065624.jpg
今回も美味しい柑橘や野菜を持ってきてくれました♡
a0234877_19065166.png
この柑橘たちのファン、どんどん増えています!101.png


会場の中に入ってみるといろんな作家さんのショップや美味しいお店が・・・♡

いつも素敵な作品を作っておられるガラス作家の「豊本」さん
a0234877_19064645.jpg
素敵なステンドグラスのお家のそばの可愛らしいツリーは、11月18日に奈義の「山の家」で開催される「トヨスノモリ」でも会えますよ♡( ^ ^ )

蜜蝋キャンドルを作っておられる「Casa de Antonino」さん、今回も素敵な作品が・・
a0234877_19064210.jpg
Dolceもピーマンのキャンドル、使わせていただいています。
次回はなんとカレイドスコープ(万華鏡)に挑戦されるとか・・・。
(楽しみです♡)

とっても素敵なガラスの器たちを作っておられるのは「平井睦」さん
a0234877_19063731.png
「これ、使ってみたいなあ・・・。」と指をくわえて眺めていたのはわたしだけではないはず・・・・。105.png

可愛らしい陶磁器の作品がずらっと勢揃い。「米山千春」さんのクリスマスの世界が広がってる〜♡
a0234877_19063322.jpg
またまた無理難題を言ってしまいました・・・・。www
(米山さん、ごめんなさい。無理難題の内容は内緒・・・。105.png

素焼きの土器?にアロマオイルで香りがつけられる素敵な作品を作っておられた
「植木智子」さん
a0234877_19062806.jpg
なんか素敵な色合いですよね♡

味わいのある素敵な器を作っておられる「谷の窯」さん
a0234877_19062444.jpg
窓からさす光の中で、器もあったかそうです♡
(思わず素敵な器を持って帰ってしまった〜www( ^ ^!))
「谷の窯」さんのすぐそばには、奥様のえっちゃんのヘンプやシルクを染めた気持ちの良さそうな作品がいっぱい♡
a0234877_19062000.jpg
私もソックスをget!(お友達にも頼まれて買いました〜( ^ ^ )/)
一度はいたらまたリピートしてしまうはき心地です。

なんだかとってもふんわりとした雰囲気でお話し中なのは、「にいの屋」さんと「谷の窯」さんの奥様( ^ ^ )
a0234877_19061665.jpg
にいの屋さんの作品も温かみのある作品がいっぱい♡
Dolceもたくさんお世話になってます。

こんな「若林孝典」さんの木工の作品たちも・・・
a0234877_19061251.png
子供達も楽しんでいたようです( ^ ^ )

いろんな方が思わず「素敵〜♡」という革作品を作っておられる「革工房 泰二」さん
a0234877_19060843.png
来年の春には我が家のイベントにも参加してくださいま〜す!( ^ ^ )/
(おたのしみに〜!113.png

可愛らしい「まめた」のグッズを作っているのは「みどりのまめた」さん
a0234877_19060594.png
作者の方もとっても可愛らしいです♡
以前もお知り合いのアニバーサリーグッズにまめたが!
可愛らしいキャラグッズをよろしく〜( ^ ^ )

いつも素敵な時間と空間を提供してくださる「Arts & Crafts Village」さん
a0234877_19060170.jpg
今回は「紡ぎ」ということで、糸車もやってきてました!
(Dolceも以前に挑戦しましたが、なかなか難しい〜119.png
でもそうやって紡いだ糸でつくる作品は、本当にあったかくて素敵な作品に仕上がります♡

今回のCollegeの運営で活躍してくださっていた陶芸作家の「森永淳俊」さん
a0234877_19055778.png
どの作品も手に馴染んで使い易い、愛着のわく食器ばかりです。
でもとっても楽しい作品も作っておられるんですよwww109.png
(見てみたい方は11月18日 奈義の「山の家」の「トヨスノモリ」へ・・・)

そして、いつもお世話になっている素敵な雑貨屋さん「SOT」さん
a0234877_19055331.png
今回もいろんな素敵な雑貨を持ってきておられました。
Dolceも可愛らしい鳥さんのオブジェをget!
イベントの間もずっとお隣さんでお話しして、楽しかった〜♡124.png

今回のもう一つのメインはフリー素材サイト「PAKUTASO」さんの鏡野を写してくださった作品の数々「かがみの景色」
a0234877_19055047.png

a0234877_19054557.png
中にはこんな感じで見入っておられるお客様も・・・
a0234877_19054109.png
きっとみなさん、素敵な「かがみの景色」をご覧になってくださったんでしょうねえ♡
動画でも美しい鏡野の映像を紹介されていました。
見たかったなあ・・・・。(あっ!鏡野のホームページで見られるかも・・・。)

いろんな素敵な作品を見た後はお腹がへった〜www
美味しいものがたくさんあるフード&ドリンクのコーナーへ・・・

自家製天然酵母にこだわってパン作りをしている「ゆん太の家」さん
a0234877_19053791.png
いつもオススメのツナマヨは当然get! 今回はオススメの「もち麦」を使ったパンもget!
そとがパリッ、中がフワッと。食べるのが楽しみ〜♡

いろんなハーブを育てて、いろんなハーブ加工品をつくっておられる「香草工房」さん
a0234877_19053421.png
Dolceもレモングラスのハーブティーを飲ませていただきました♡

落合の老舗の羊羹屋さん「梅田屋羊羹店」さん
a0234877_19052977.png
フランスでパティシエとして修行をしてこられた若ご主人は、ケーキやマカロン、そして美しいモザイクのゼリーも創作しておられます♡
どれも美味しいんですが、やっぱりDolceは昔ながらの羊羹が大好き♡113.png

一度は行ってみたいとおもっているベジタリアンフードの「ボヌール」さん
a0234877_19052528.png
おしゃれなパッケージのお弁当は食べるのがもったいないくらい。
もちろんお味もgood!( ^ ^ )

今回はすれ違いになってしまった「神宿」さん
a0234877_19052135.png
素朴で美味しい神宿パンはなつかしい味♡
Dolceも大好きです126.png

美味しいカフェオレを飲むなら「rainbow coffee roastery」さん
a0234877_19051842.jpg
お隣から流れてくる香ばしい香りが最高!
Dolceのビスコッティ〜と一緒に食べてくださるお客様もたくさん。
お菓子に合わせた淹れ方をしてくださるのも流石!109.png

Dolceも今回はPOPもがんばりました〜!www
a0234877_19051454.jpg
今回のお菓子は粉にこだわったり、素材をお知らせしたいお菓子がまんさい!
なのでPOPもお客様にお伝えしたいことをのせるために工夫してみました〜101.png
いろんな方にほめていただけたのが嬉しいし、しっかり読んでくださるお客様がたくさんいらっしゃったのも嬉しい♡

店先にはこんなガベッジプラントも登場
a0234877_19051027.jpg
ただの人参のへたですが、だんだんと伸びてくる葉っぱが可愛い♡
これを見たお客様が「家でもやってみようっと」言われていたのがまたまた嬉しい( ^ ^ )
(小さなお客様が特に興味を持ってくださったみたい・・・www102.png

a0234877_19050807.jpg
a0234877_19050401.jpg
今回のDolceは和菓子、焼き菓子を12種類作って参加。
二日間両日とも、ケーキ類は午前中には完売。
a0234877_19050277.png
おかげさまでお菓子も完売で、「美味しいね」「次はどこで出店されますか?」といった嬉しいお言葉もいただきました。

いろんなお客様にもお会いできて、お菓子を売っているのかしゃべっているのかわからないくらい? 楽しい時間を過ごさせていただきました。( ^ ^ )/
a0234877_19045875.jpg
なんだかほんのり暖かな気持ちになれる素敵なイベントでした。
ぜひこれからもこの素敵な空間と時間を大切にしたイベントを続けていってくださいね♡

a0234877_19045545.jpg


















































[PR]
by dolce0412 | 2017-11-06 19:12 | イベント♡ | Comments(0)

&COLLEGE OKUTSU!(アンドコレージュ・オクツ)( ^ ^ )/

まるで冬のような寒さが続く今日この頃ですが、一応季節は秋!
紅葉のシーズンのはず・・・・。105.png
11月3日〜5日に紅葉の奥津で「COLLEGE OKUTSU」(アンドコレージュ・オクツ)が開催されます。
a0234877_22060047.jpeg
8月に行われた第1回目も、鏡野町のこれからについて考えるワークショップや素敵なショップが集うイベントで、たくさんのお客様でにぎわいました。( ^ ^ )/

今回はフリー写真素材サイトPAKUTASOさんの、鏡野の魅力を紹介した写真の展覧会と素敵なマーケットが開催されます。
a0234877_22055499.jpeg
主催者曰く「空想ミュージアム散策」
どんな素敵な散策ができるのでしょうか・・・・♡
少しご紹介していきますね。109.png

期日;11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)10:00〜16:00
会場;奥津温泉「花美人の里」 岡山県苫田郡鏡野町奥津川西261

 まずは「PAKUTASO」さんのご紹介・・・・
  眺めているだけでも楽しくなる写真をWeb上で約15,000点を掲載しておられます。
  プロカメラマンとして活躍されている運営管理人すしぱくさんが、2人のカメラマ
  ンとともに鏡野町を訪れ、撮影された「かがみの景色」をぜひ会場でごらんくだ
  さい
  101.png    
                   PAKUTASO https://www.pakutaso.com

さて、次はマーケットのご紹介・・・・
  ⭐︎作家&ショップ
    ◯Arts&Crafts Village(紡ぎ)(3日、4日)
     いつもさをり織りでお世話になっているArtsさん、今回も織りのワークショ
     ップがあるのかな?ぜひ美咲町の工房へも足を伸ばしてみてください!
     素敵な空間です♡
    ◯アトリエ ボヌール(アイアン小物)(4日、5日)
     アイアン小物?113.pngどんな小物があるかDolceも興味津々。
    ◯Casa de Antonio(ビーワックス&WS)(3日、4日、5日)
     素敵な蜜蝋キャンドルに出会えますよ♡( ^ ^ )
    ◯EKG NAHT(3日、4日、5日)
     主催者のお一人、EKGさんのショップです!作家さんとの個性的なコラ
     ボグッズが魅力的!162.png
     ♡
    ◯堂下了一(陶器)(3日、4日、5日)
     Dolceもレッスンで器を使わせていただいています!味わいのある器をぜひご
     らんになってください。
    ◯平井睦美(ガラス&ワークショップ)(3日、4日、5日)
     繊細なガラス作品はとっても素敵♡
     Dolceもレッスンで使わせていただいています( ^ ^ )
    ◯革工房 泰二(革細工&ワークショップ)(4日、5日)
     泰二さんの作品はセンスの良い、使えば使うほど味わいの出る作品ばかり。
     以前いただいた長財布は、どこへ行っても「その財布、どこで買われたんです
     か?」と超人気者!124.png
    ◯KITAWORKS(鉄・木工)(3日、4日、5日)
     お知り合いに、とっても素敵な工房があるとお聞きしています。
     あんまり素敵すぎて「誘惑が多いから言っちゃダメ!」と友人に止められまし
     た(笑)
      そう言われるとますます行ってみたい!113.png
    ◯マチノキチ(本・植物・古道具)(3日、4日、5日)
     どんなものを扱っておられるのか、興味津々。
    ◯みどりのまめた(キャラクター雑貨)(4日、5日)
     可愛らしい「まめた」というキャラクターのグッズを扱っておられます。
     私も以前、お知り合いのところでいただいたコーヒーのパッケージでお目に
     かかったことが・・・。可愛らしいですよ♡
    ◯森永淳俊(陶器)(3日、4日、5日)
      昨年Dolceがおせちレッスンで使わせてただいた陶器のお弁当箱は大好評!
      今回はどんな器がくるのか楽しみです。
    ◯にいの屋(木工・ワークショップ)(3日、4日)
      Dolceも大ファン♡癒される作品がたくさん。オーダーで作っていただいた
      テーブルは使い込んでいい色になってきました。( ^ ^ )
    ◯SOT(うつわ・服・身の回りのもの)(3日、4日、5日)
      いつもお世話になっているSOTさん、いろんなうつわやお布巾、そしてな
      が〜く愛用できる服は、Dolceのお気に入り162.png
    ◯豊本光織(ガラス&ワークショップ)(3日、4日)
      先日もトヨスノモリ作品展で、素敵な作品を拝見したばかり。
      同じく11月の「トヨスノモリ」では豊本、森永、にいの屋3人のコラボ作
      品が見られるそうです!(ワクワク♡)
    ◯植木智子(磨研土器&ワークショップ)(3日、4日、5日)
      磨研土器!146.pngどんなものがやってくるんでしょうか?
      興味津々!
    ◯若林孝典(木工&ワークショップ)(3日、4日)
      まだお目にかかったことがない。どんな作品に出会えるのかなあ・・・。
      わくわくです!
    ◯米山千晴(陶器&ワークショップ)(3日、4日、5日)
      可愛らしいどこか惹かれる作品をいつも作っておられます。
      Dolceも彩りを添えてくれるアイテムとして、米山さんのミニ花瓶を愛用さ
      せていただいています♡

⭐︎フード&ドリンク
    ◯ボヌール(ベジタリアンフード)(4日、5日)
      1回行ってみたいと思いつつ、なかなかいけてない!
      ベジタリアンフードの美味しいお店!
    ◯葡萄バル(和牛すじ煮込み)(3日、4日、5日)
      和牛すじ煮込み!似合う季節になってきましたねえ♡
      美味しそう126.png
    ◯神宿(パン)(5日)
      神宿パンという昔の甘食に似たパンです!これが素朴で美味しい♡
      (温めると最高に美味しい!)
    ◯かがみのツーリズム研究会(スムージー)(3日、4日、5日)
      鏡野の素材をふんだんに使ったスムージーはとっても美味しいですよ!109.png
    ◯喫茶 Chimney(自家焙煎珈琲&カレー)(3日)
      自家焙煎の珈琲とカレー!期待値があがりますね。( ^ ^ )
    ◯香草工房(ハーブ)(3日、4日)
      いろんなハーブティーやハーブソルトがいっぱい!♡
    ◯ももちゃん(たこやき)(4日、5日)
      前回も出店しておられましたが、とっても美味しいたこやきです♡
      個人的にはネギたこやきが好き110.png
    ◯肉ハサミ屋(バーガー)(5日)
      肉はさみ屋?ようするにバーガーってこと?
      どんなバーガーがあるのか、これまた興味津々www
    ◯Pizza Borsalino(ピザ)(3日)
      新しく久世にお店を開かれたピザ屋さんだったような・・・。
      美味しいピザが食べられる〜♡
    ◯rainbow coffee roaster(自家焙煎coffee)(3日、5日)
      rainbowさんの珈琲、おすすめはカフェラテ♡
      珈琲の濃くとミルクがマッチして、とっても美味しい113.png
    ◯田町文化STORE(ドリンク)(4日)
      津山の田町にあるお店をぜひ訪ねてみてください!素敵ですよ♡
      落ち着いた雰囲気で、本も読めるし、ランチも美味しい( ^ ^ )/
    ◯梅田屋羊羹店(羊羹&スイーツ)(3日、4日、5日)
      昔からの羊羹の美味しい老舗。新しくつくられたモザイクゼリーは美しくて
      美味しいお菓子♡一度お試しあれ!
    ◯Vege grant(柑橘類)(3日、4日、5日)
      広島で無農薬&ノーワックス&美味しい柑橘を作っておられます!
      一度食べたら、もうスーパーでは買えません!www
      Dolceのお料理やお菓子にもたくさん使わせていただいてます109.png
    ◯ゆん太の家(天然酵母ぱん)(3日、4日、5日)
      いつもイベントでご一緒するパン屋さん。
      個人的なおすすめはツナマヨ!www パネトーネ!
      トースターで焼いて食べると最高!126.png
 どのお店も素敵〜♡
 本当に楽しみです。( ^ ^ )162.png

 そしてDolceのお菓子は・・・・
  和菓子と焼き菓子をご用意する予定。
 
和菓子は〜( ^ ^ )

和菓子の大御所?「練り切り」
a0234877_19164177.jpg
和菓子の美味しい季節になってきました。
緑茶と一緒にぜひ召し上がっていただきたいお菓子です。
形もお味も上品なお菓子です。少ししか作れないので、お買い求めの方はお早めに・・。
( ^ ^!)

前回も好評だった「すはま」
a0234877_22053185.jpg
きなこで作った素朴なお菓子、きな粉が大好きな人はきっとファンになりますよ!109.png

これも素朴で美味しい昔からのお菓子「調布」
a0234877_22052727.jpg
薄いふんわりと焼いた皮の中に、やわらかい求肥餅が入っています。何個でも食べられそうな素朴な味。Dolceは大好きなお菓子です♡

洋菓子は〜( ^ ^ )
コーヒーと食べると最高の「アーモンドビスコッティー」
a0234877_22053753.jpg
このままで食べても美味しいですが、コーヒーにつけて食べると最高に美味しい♡
今回は美味しいコーヒー屋さんがたくさん来られているので、ぜひ一度この食べ方で食べてみてくださいね。109.png

久々に登場!Dolce定番の「チーズケーキ」
a0234877_22051914.jpg
このケーキを待っておられる方もいるとか・・・。www
お待たせしました〜!やっとチーズケーキの季節がやってきました。
濃くのあるチーズが好きな方はぜひ!( ^ ^ )/

Vege grantさんの美味しいレモンをたっぷり使った
「レモンアイシングケーキ」
a0234877_22051409.jpg
これもリピーターの方がたくさんおられるので、Dolce定番のケーキになりそうです。
レモンの風味とバターケーキの香りがお口に広がって、さわやなケーキです。
たくさん作れないので、お早めに!105.png

グルテンフリーのお菓子も3種類ご用意しました!
可愛くて人気の「スノーボール」
a0234877_22054444.jpg
いつもは米粉で作っていますが、今回は香ばしい美作市産の「もちむぎ粉」を使って焼き上げました。香ばしいもち麦とココナツオイルの香りが、いくらでも食べられそうです。
これも人気のお菓子です♡お早めに!www

もち麦粉を使った焼き菓子「ピーカンナッツのタルト」
a0234877_22051004.jpg
もち麦とピーカンナッツの香ばしさがくせになる美味しさです♡
バターも牛乳も入っていないのですが、食べ応えのあるタルトに仕上がりました。124.png

米粉を使った焼き菓子「りんごのタルト」
a0234877_22050693.jpg
紅玉の甘酸っぱさとタルトの皮の香ばしさを楽しんでください!( ^ ^ )♡

お菓子は一人で作っておりますので、たくさん数が作れません。119.png
お買い求めの方はお早めにおいでください!
お菓子が変わることもあるかもしれませんが、ご了承ください。

Dolceは3日、4日の二日間出店します!
( ^ ^ )/

ではまた会場でお会いできるのを楽しみにしております♡





























[PR]
by dolce0412 | 2017-10-17 19:52 | イベント♡ | Comments(0)

Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )

先日の日曜日、津山市本町三丁目で開催されたSun Bio Marcheが終わりました!
この日は津山市はいろんなイベントがたくさん開催されていましたが、おかげさまでたくさんの人出で大にぎわいのうちに終わりました♡( ^ ^ )

今回はお店を開く前に写真が撮れたので、イベントの雰囲気をご紹介しますね♡

前回ぎりぎりの時間に出向いていたDolceは少し反省、今回は無農薬の柑橘を作っている「ベジグラント」さんと一緒に8時集合!
せっせと出店準備をしたおかげで、ほかのお店の写真を撮らせていただくことができました。www105.png

さて、いつも美味しい無農薬レモンを作っている「ベジグラント」さんは・・・
a0234877_10240411.jpg
今回はレモンだけでなく、美味しいお野菜をたくさん持ってきておられました〜♡
もちろん、Dolceも里芋に〜、ごぼうに〜、栗に〜、レモンに〜とたくさんのお野菜や果物をget! またまた秋の味覚を堪能できるわ〜♡( ^ ^ )

すぐ近くにはこんなお野菜農家さんも・・・
a0234877_10240176.jpg
「ポタジェ サタケ」さんといわれる方で、珍しいお野菜がたくさんありました!
買いたかったけど、結局買えなかったなあ・・・・。( - -!)
(また次回!)

今回はパン屋さんもたくさん出店しておられて・・・
a0234877_10235808.jpg
「きつつき」さんはご家族で準備中!一つ一つ、丁寧に作業中♡

a0234877_10235263.jpg
おにぎりや手作りジュースも!美味しそうです♡
(でも今回は?も?食べられなかったなあ・・・・。134.png

こちらもご家族で準備中・・・
a0234877_10234879.jpg
みなさん、無添加のパンを作っておられるんですね( ^ ^ )
お父さん、お母さんの姿を見て、子供たちも作るようになるのかな・・・・。

こちらは麹造りをしておられるお店・・・
a0234877_10234558.jpg
場所は忘れてしまいました・・・・。(すいません( - -!))
でも発酵食品を手作りするのは、これからはとっても大切なことですよね。
a0234877_10234287.jpg
Dolceも米麹で塩麹を作っていますが、米麹をつかった甘酒は夏の必須アイテムですよ〜

こちらはいつもイベントでご一緒する「ブレ」さん。
a0234877_10233879.jpg
久米南町でパン屋さんをされていますが、最近は米粉パンが6割を越しているそうで、
なにやら米粉パン専門のパン屋さんに変身しているようです・・・。www

そしてお友達の「ゆん太の家」さん・・・
a0234877_10233525.jpg
ただいま準備中!
もちろん、いつもの「ツナマヨパン」そして、今回はビッグな「たまごパン」(本当にビッグでした!150.png)をget!
次の日のお昼になりました〜♡www

変り種は梨屋さん!
a0234877_10232627.jpg
どうやら美咲町で作っておられるらしい。
そんなところで梨ができるんですねえ・・・・147.png
(まあ、岡山県でバナナができるんですから・・・。)

そして「NICO」さん!
a0234877_10232394.jpg
美味しそうなプリンやリンゴのケーキがありました〜♡
結局買えなかったけど・・・・。137.png
プリンの上に模様を描かれていたようですが、「うまくいかなくって・・・」というお話もされていました。「それはこうしたら・・・」と生産者同士の悩みも少しおはなし・・・。

そのほかにも前日暑かったからでしょうなんとソフトクリーム屋さんも!
a0234877_10232092.jpg
この日は朝から寒くて、売れたのかなあと少し心配していました。119.png
暑かったら、食べてみたかったなあ・・・。

Dolceの近くには「まんまるこころ」さんも・・・
a0234877_10231677.jpg
お菓子と妹さんがされているというこぎん刺しを持ってきておられました。
こぎん刺し、綺麗だけど作るの大変だろうなあ・・・・。
でもやはり綺麗ですよね( ^ ^ )

さて、この日のDolceのお菓子は、新作も登場!
a0234877_10231301.jpg
素朴な和菓子も登場してます。お客様、気に入ってくださるかなあ・・・・( ^ ^!)

今回ちょっと変わったところは、お菓子によっては美作市産の「もち麦粉」をつかっているところ。香ばしくてなかなか美味しいです。
a0234877_10231039.jpg
見えているのはいつものお菓子スノーボールですが、材料は米粉のものともち麦粉をつかった2種類!10個くらいの大人買い?をされる方もおられました!150.png
(もち麦粉のスノーボールはより香ばしい感じ♡)

そして自慢のレモンアイシングケーキは、「ベジグラント」さんの無農薬・ノーワックスレモンをふんだんにつかった爽やかケーキ♡
なんとWeb上でこのイベントを検索していて、このDolceのブログに遭遇!
ベジグラントさんのレモンとDolceのレモンアイシングケーキを目指して来てくださったお客様も・・・・。(なんとありがたい♡113.png
今回も人気で、あっという間に売り切れ!www
買ってすぐ、「美味しい美味しい♡」と言って食べてくださるお客様がおられたので、余計かな・・・・?www
実は「ベジグラント」さんもお得意様にレモンの紹介をするために、このケーキを注文してくれていたので、作り手としてはありがたいばかりです。
ケーキちゃんたち!しっかりベジさんのレモンを、宣伝しておいでね〜!( ^ ^ )/
ちなみにうしろのサインボードはお友達の作品!いつもお店に花を添えてくれています。
(アッ!夏のが少しこわれたの、またなおしてね〜www)

そして今回初お目見えの和菓子たち♡
a0234877_10230764.jpg
調布、すはま、くるみ餅です!
調布は外がやわらかい皮で中にはもちもちの求肥が入った素朴なお菓子で、結構Dolceは大好きなんですが、いかがでしたか?
お客様も次々と買っていってくださいました♡

すはまはきな粉と白玉粉で作る昔からある駄菓子なんですが、これまたDolceの大好物。
きな粉の香りが香ばしくて、ちょっと甘めですが美味しい113.png
もちろんきな粉がたんまり入っているので、栄養価もばつぐん!
水玉のテープのパッケージを「可愛い♡!」と言ってくださるお客様も。

そしてくるみ餅は中にくるみが入ったちょっとお醤油の香りがするもちもち求肥です。
外のきな粉と相まって、これもきっと大好きな方が多いのでは?
我が家の息子も大好きです♡www

今回、初お目見えの粉「もち麦粉」をつかったタルト&「米粉」をつかったタルト
a0234877_10230454.jpg
もち麦粉のタルトは「アーモンド」と「ピーカンナッツ」の2種類!
どちらも香ばしくて、油脂もバターを使っていないので軽い味わい。
でも香ばしくて美味しいと、これもまた買ってすぐに「美味しい、美味しい」と食べてくださるお客様がいて、その声にひかれるお客様も・・・・。www
(ありがとうございます。( ^ ^ ))

米粉のタルトは米粉、豆乳、米油、さとうきび糖、アーモンドパウダー、りんごしか使っていないので、グルテンフリー&ビーガンのかたでもお召し上がりいただけるお菓子。
これも人気で、完売!102.png

やはりオーガニックには関心のあるかたが多いのだなあと実感。
お昼時にはたくさんのお客様が身体に優しい食べ物を召し上がっていたようです。
オーガニックな街を目指す本町三丁目、これからもよろしくお願いしま〜す!( ^ ^ )/

a0234877_10235527.jpg





























[PR]
by dolce0412 | 2017-10-03 11:25 | イベント♡ | Comments(2)

Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)!( ^ ^ )/

秋はイベントの季節!
Dolceもそろそろイベントに出没?www
来る10月1日(日)に津山市本町3丁目で開催される「Sun Bio Marche」に出店します!
今回も新作のお菓子をひっさげて?参加。
Dolceのお菓子を食べたいと思っておられる方は、ぜひおいでください!( ^ ^ )/

どんなイベントかを少しご紹介・・・・
期日:10月1日(日)am10:00〜PM15:00
会場:津山市本町3丁目

「大量生産より、心を込めた少量生産の時代へ」というテーマで開催されます。

当日は
 ⭐︎プチセミナー  「食と野菜の健康パワー」
            ミネラルや野菜をテーマに、生産者と健康にまつわるプチトー
            クセミナーを開催!
 ⭐︎ワークショップ  
    ◯ミツロウハンドクリーム  オーガニックミツロウとホホバオイルで天然
                  ハンドクリームを作りましょう!
    ◯アロマスプレー      アロマ専門員がサポートしてお好みのスプレ
                  ーを作ってみませんか?
 ⭐︎オーガニックマルシェ
  〜美容&エステ〜124.png
   ◯希のこ   足つぼマッサージ
   ◯Cuti アロママッサージ、アロマスプレー
   ◯ラシククラス ハンドトリートメント
   ◯米ぬか酵素風呂 足湯 米ぬか酵素足湯
 
 〜小物雑貨&植物〜178.png
   ◯hiro    おかし、陶芸、はたき
   ◯manmarucocoro 布小物
   ◯ビバーグ  HENP菓子、雑貨
   ◯MI_ya   アクセサリー
   ◯森の名前  テラリウム 苔
   ◯じゃたにく 多肉植物
 
 〜遊び他〜169.png
   ◯JPG プラットフォーマー  一体何をするのか・・・・?
   ◯スマート証明実証実験チーム ???150.png
   ◯FM つやま  前回も楽しい放送をされてました〜♡
 
 〜フード&ドリンク〜181.png
   ◯立花屋   五平餅(めっちゃ美味しいですよ〜♡109.png
   ◯野生堂   マクロビランチプレート
   ◯いなほ屋  薬膳カレー
   ◯風里    タイ料理パッタイ(これも好き〜♡)
   ◯麹屋 はな 麹商品
   ◯ナチュラルスイーツ チュプ 焼き菓子、シフォンケーキ、わらびもち
   ◯音虫    酵素ドリンク
   ◯NICO    スムージー
   ◯cafe ボスケリコ 新庄の甘酒、コスタリカコーヒー、
             シチリア島オリーブオイル
   ◯大麦 いさべえ 大麦スイーツ
   ◯幸せの青い鳥の丘 ジャム、豆乳スムージー
   ◯まんま工房 自然放牧のソフトクリーム(どんな味なんだろう?147.png) 
   ◯アモーレ  オーガニック料理
   ◯ウーゾ   自家焙煎コーヒー
   ◯日進月歩  オーガニック桑茶そば
   ◯香草工房  ハーブ茶
   ◯臼井茶舗  ドクダミ健康茶(他にも美味しいお茶がたくさんありますよ!)
   ◯きつつち  石窯天然酵母パン
   ◯ゆんたの家 天然酵母パン(ツナマヨが大好き♡113.png
   ◯パンの家 ブレ 米粉パン、米粉の焼き菓子
   ◯里見農園  無農薬野菜、卵、スイーツ
   ◯阿波望見農園 無農薬野菜
   ◯ポタジェ サタケ 無農薬野菜、タルト、スパイスカリー
   ◯ベジグラント 無農薬野菜、無農薬レモンジュース&レモンソーダ
           (ここのレモンジュースは美味しいですよ〜♡)
   ◯小島梨園  梨
  
   めちゃくちゃ店舗が多いです!
   でも来られるお客様はよりどりみどり!
   楽しいマルシェになりそうですよ♡
   前回も5,000人くらい来られてたそうです!150.png

  さてさて今回のDolceのお菓子は・・・・・

  グルテンフリーのお菓子やいろんな焼き菓子、そして昔からある駄菓子?が中心。
  
まずはグルテンフリーのお菓子から・・・
a0234877_20020566.jpg
米粉を使って焼いたグルテンフリーの「りんごのタルト」
バターも使っていませんが、しっとりとした美味しさです♡

次は和菓子のグルテンフリーのお菓子・・・
a0234877_20015140.jpg
「すはま」
きな粉を使って作ったむかしながらのお菓子です♡
香ばしいきな粉の香りがお口に広がります。
きな粉&きび砂糖&白玉粉で作っているグルテンフリーのお菓子です。

そしてこれもグルテンフリーのお菓子・・・
a0234877_20014988.jpg
「スノーボール」
米粉を使っているクッキー。お口でほろほろと崩れる食感がくせになりそうです。
米粉&ココナッツオイル&サトウキビ糖で作っています♡

次は普通に小麦粉を使ったお菓子・・・・
まずは香ばしいタルトをご紹介。

a0234877_20020172.jpg
「ピーカンナッツのタルト」
くるみの仲間のピーカンナッツを使ったタルト。
中にはアーモンドクリームが入って、ナッツとクリームの香りが香ばしいタルト♡
おすすめの一品!( ^ ^ )/

そしてもう一つのタルトは・・・・
a0234877_20015832.jpg
「アーモンドのタルト」
これもアーモンドと中のアーモンドクリームの香りがたまりません。
香ばしいタルトになりました。♡

そしてまたまた和菓子をご紹介・・・
a0234877_20015411.jpg
ちまたでは「調布」
という商品名?でおなじみのお菓子。
市販のものとちょっと違うところは、中の求肥がきな粉味というところ。
香ばしいきな粉と香ばしい皮の香りがなんともいえず素朴な美味しさです♡113.png
ぜひお試しあれ!

さてさて最後は前回も大好評だった
a0234877_20014678.jpg
「レモンのアイシングケーキ」
ベジグラントさんの無農薬レモンをふんだんに使った爽やかで香り高いケーキ♡
いつも人気です!
先日も一つ召し上がったお客様が、もう一度お買い求めに来られた時にはすでに完売。
「えーっ!もう売れたんですか?すぐそばにいたから大丈夫と思ったのに・・・。
めちゃくちゃ美味しかったから買いに来たんですが・・・・。134.png」と嬉しいお声も聞かせていただきました。
ぜひその美味しさを味わってみてください♡110.png

当日、ひょっとしたら少しお菓子が変わるかもしれませんが、それはご容赦くださいね。

ちなみに会場周辺の地図は・・・
a0234877_19321469.jpg
ではまた会場でお待ちしていますね♡( ^ ^ )/






[PR]
by dolce0412 | 2017-09-11 20:08 | イベント♡ | Comments(0)

あつーい夏祭り終わる!( ^ ^ )

あつーい夏の終わりにあつーい地元のお祭り「あいだふるさとふれあい祭」が終わりました!
( ^ ^ )/

連日のうだるような暑さのなか、旧英田町のあつーい?夏祭りが開催されました。
Dolceも初めて出店するお祭り、「どんな風になるのかな?」と期待半分不安半分で参加しました。( ^ ^!)

a0234877_13123326.jpg
イベントはグルメ村は17:00からオープンということでしたが、Dolceはスロースターターです。ww

今回は暑い中ということで、主に冷やしたお菓子が中心でしたが、「パンが美味しいそうですね。」という声や「お餅があったらきっと買いますよ。」というリクエストにお応えして、パンや冷やし団子、お酒のおつまみになるようなスナックもご用意。
さあ、どうなることやら・・・。

a0234877_13123043.jpg
冷たいものを販売するということで、今回は冷蔵庫も登場!
外気があったかいので、結露することしばしば。
外側を拭くばかりしてました。www119.png

夏祭り恒例のスーパーボウルヨーヨーも子供ご主人が立派な店長さん!
a0234877_13122701.jpg
そうそう、子供達も立派に働きますよ!( ^ ^ )/

お祭り恒例のベビーカステラ、唐揚げ、かき氷、イカ焼き、今年流行りの電球ソーダも!
a0234877_13122473.jpg
a0234877_13122034.jpg
こう並ぶともうお祭り気分はアップ!113.png

旧英田町で頑張って作っている「もち麦」の販売も・・・。
a0234877_13121761.jpg
何度か食べてみましたが、おコメに入れて炊くともっちもっちとしてなかなか美味しいです♡身体にもとても良いので、興味のある方はぜひ!

そして今年のメインイベントは・・・
じゃーん!
a0234877_13121305.jpg
関西で頑張っている地元の芸能人「パンチ ゆたか」のライブ!
(B'zにはちょっと負けてるかもしれないけど・・・。105.png

学ラン、パンチパーマ、いかつい眉?からは想像できないような爽やかな歌声に、お客様も大盛り上がり!
a0234877_13121058.jpg
雨が降ってもこの人だかり!
なんでも関西からおっかけの方達も来られてたとか・・・。
(すごーい!頑張れ!パンチ ゆたか!166.png

Dolceもグルメ村オープンから勢いのあるスタートダッシュで、ほぼお祭りのメインの頃には品薄の感も。119.png
食べて美味しかったということで、リピートして買いに来てくださるお客様も。
(ありがたいことです。♡)

お祭りもだんだんと日が暮れて、いい雰囲気です・・・。
a0234877_13120714.jpg
途中、何回も雨が降りましたが、傘をさしてずっと座ってくださっているお客様もおられました。やはり、ふるさとのお祭りですねえ。♡( ^ ^ )

となりのブースでは生ビールやヨーヨーも大流行り!
a0234877_13120471.jpg
これでこそ、夏祭り!109.png

いよいよ懸賞のかかった懸賞盆踊り、いろんな団体がここぞとばかりに踊りに参加、工夫を凝らして踊りを踊っている団体も・・・。
a0234877_13120153.jpg
ここらあたりの盆踊りは四つ拍子といって、ちょっと変則的なリズムが特徴。
踊りも最初は慣れませんが、慣れるとなかなかいい味の出てくる踊りです。
ここらあたりの子供達は小学生の頃からこの踊りを踊っているので、大人になってもずっと身についているようです。大人になるとそれなりの風合いが出てきて、男踊り、女踊りという風に踊り分けている人もおられますよ。( ^ ^ )

さて最後は祭りの締めくくり、花火!
a0234877_13115899.jpg
テントのすぐ近くで打ち上げるので、音と色がすごい迫力です!
a0234877_13115490.jpg
いろんな形の花火が次々と打ち上げられて、会場は大盛り上がり!
久しぶりに花火を見上げて、「うーん、やっぱり祭りはいいわあ・・・。」とDolceもご満悦。ww

この後の抽選もテレビなど豪華な景品を当てて、みなさま大満足!

今年の祭りは雨にも負けない盛況振りで、昨年度よりもお客様は倍くらい多かったそうです!
来年も負けないくらいいいものになったらいいな。

Dolceも最後の最後までお買い求めくださり、完売!
(本当にありがとうございました。( ^ ^ )/)

雨に度々悩まされましたが、会場のお客様の熱気とスタッフの方々の活躍によって、素敵な夏祭りが終わりました。本当にお疲れさまでした。
はじめは「どうかなあ・・・。」と思っていた夏祭り、
でも今は「また来年、参加したいな。」に変わったかな。( ^ ^ )
a0234877_13115171.jpg
























[PR]
by dolce0412 | 2017-08-15 13:52 | イベント♡ | Comments(0)

あつい夏祭り♡に初参加!

「夏にお菓子ねえ・・・。」と敬遠してきた夏のイベント・・・
しかし!今年の夏はあつい!(笑)105.png

8月14日(月)美作市英田町で開催される「ふるさと祭り」に出店!
(と叫んだ時点であつい!・・・119.png
開催時間は18:00〜 英田町トレーニングセンター グラウンドであつい戦い?が繰り広げられる。(あついを連呼しすぎ。www)

当日は岡山県出身の「パンチ ゆたか(関西を中心に活躍してる?)」のライブもあるそうで、例年の各種団体の懸賞盆踊りに加えて、さらに盛り上がること間違い無し!
(本当か?!106.png

さて、このイベントで登場するDolceおすすめのラインナップは・・・

まずは
「冷やしきな粉団子 ◯◯◯ー 」
(串はついてないかも・・・( - -!))
a0234877_17380554.jpg
冷やしたお団子に香ばしいきな粉がたっぷり。
冷たくてもちもちのお団子♡いけますよ〜
お団子好きにはたまりません。( ^ ^ )

そしてひんやり冷菓を2種類・・・
まずは昭和レトロな懐かしいおやつ、「牛乳寒天」
a0234877_17375774.jpg
みかんがたっぷり入った懐かしい味♡
あっさりとした牛乳寒天とみかんの酸味がさわやか〜 ☆☆☆

もう一つの冷菓は・・・
香ばしいコーヒーの香りが一杯の
「プルプルコーヒーゼリー♡」
a0234877_17375275.jpg
Dolceのコーヒーゼリーはさらっとした甘さとコーヒーの香り、そしてあっさりとした食感が絶品のゼリーです。
コーヒーゼリー好きは是非一度お試しあれ!( ^ ^ )/


あつい時だからこそ、酸味のある果物を使ったお菓子を2種類・・・

一つ目は無農薬、ノーワックスの「ベジグラント」さんのレモンをふんだんに使った
「レモンアイアシングのケーキ♡」
a0234877_17373450.jpga0234877_17373956.jpg

















































一口食べるとレモンの香りがお口に広がるさわやかなケーキ♡
冷やして食べると最高!(夏らしいケーキです( ^ ^ ))

もう一つは旬の果物を使った「果物のタルト♡」
a0234877_17372924.jpg
写真はリンゴを使っていますが、当日、何になるかはお楽しみ♡
サクッとした皮と中に入ったアーモンドクリーム&果物が絶妙の美味しさ。
冷やして食べるのが夏らしい食べかた。109.png

そしてちょっとだけおまけの・・・
Dolceのパン♡
「えっ?パン?」という声が・・・。(笑)
はーい、レッスンでお出ししているパンが登場します。

クランベリーを入れて焼いた「クランベリーの食パン」
a0234877_17371884.jpg
ドライクランベリーがほんのりあまずっぱい食パンです♡

もう一種類は香ばしい「カンパーニュ」
a0234877_18371111.jpg

全粒粉の入ったハード系のパンです。
そのままスライスしてバターをつけて食べると最高!

パンは本当に少ししか焼かないので、お買い求めの方はお早めに。
(2個とか3個とかいうレベル・・・。www)
当日もホールでは売っていません。
ハーフかスライスしたものを売る予定です。( ^ ^!)

その他にも飛び入りのお菓子やパンが登場するかも・・・
(あくまでも予定・・・。105.png

初めての夏祭り・・・・
どんなことになるのやら。
でも皆様が来てくださるのを楽しみにしてお待ちしています♡( ^ ^ )/















[PR]
by dolce0412 | 2017-08-02 18:19 | イベント♡ | Comments(0)

次はビオマルシェ!♡( ^ ^ )/

今週末の津山市のアルネでのイベントの後は〜
そう!オーガニックを中心とした食のイベント「Sun Bio Marche」に参加します!
a0234877_16424342.jpg
昨年も開催されて、たくさんのお客様でにぎわいました♡
今年は2回目ということで、さらにパワーアップしたイベントになりそうです。
50店舗ものお店が出店!
体に良い食べ物が所狭しと並びます。( ^ ^ )/

詳細は・・・
 期日 6月4日(日)11:00〜15:00
 会場 津山市本町3丁目商店街

 内容は
  ☆プチセミナー 
    食と野菜の健康パワーをテーマに、生産者と健康にまつわる
          プチトークセミナーが行われます。

  ☆ワークショップ
    ◯お母さんのハンドクリーム
      オーガニックミツロウとホホバオイルで天然ハンドクリームを!
    ◯天然お香作り
      天然素材でオリジナルお香作りを体験。
    ◯アロマ・ハーブクラフト作り
      お好みのアロマ作りを体験。

  ☆オーガニックマルシェ
    いろんな食材や商品がいっぱい!
    イベント仲間の香草工房さん、天然酵母パンのゆん太の家さん、いつもお世話に    なっ
    ている臼井茶舗さん、谷の窯の堂下さんも参加されま〜す。♡
    50店舗ものお店が出店、説明しきれないのでイベントのチラシをのせますね。105.png

a0234877_16423820.jpg
         (拡大して見えますか〜?w119.png

さて、今回Dolceはグルテンフリーのお菓子や冷菓を販売しますが、いつもお世話になっているベジグラントさんとコラボして出店!
ベジグラントさんは無農薬、ノーワックスの美味しいレモンレモンスカッシュをその場で提供してくれます!182.png

そして美味しいレモンスカッシュに合うお菓子をということで・・・
 ♡米粉のスノーボール
a0234877_16404900.jpg
すいません、レッスンの写真なので後ろに米粉カスタードが写ってますが・・・。119.png
食べたことのない方は、ぜひ一度お試しあれ!
a0234877_17014949.jpg

 ♡プルルンと冷たい食感が美味しい
          コーヒーゼリー
a0234877_16422906.jpg
     寒天を使っているので、さっぱり美味しいコーヒーゼリーです♡

 ♡甘酸っぱいレモンケーキ
a0234877_16403673.jpg
      レモンの香りがいっぱいのケーキにレモンの酸味と香りが満載の
      アイシングで、さわやかなケーキに♡
      もちろん、使っているレモンはベジグラントさんの!

 ♡米粉で作ったリンゴのタルト
a0234877_16402689.jpg
        タルトの皮も中のアーモンドクリームもすべて米粉で作った
        グルテンフリーのタルト♡
        バターも使っていないので、本当にヘルシー!109.png

   当日の天候によってお菓子の内容が変わるかもしれませんが、ご了承ください。( - -!)

  
a0234877_17131769.jpg

  ベジグラントさんの美味しいレモンも買
 うことができますよ!101.png

  では当日、お会いすることを楽しみにしていますね♡( ^ ^ )/
 
        














 


[PR]
by dolce0412 | 2017-05-26 17:21 | イベント♡ | Comments(0)

イベントのお知らせ!( ^ ^ )/

3月、4月も怒涛のイベントラッシュでしたが、もう次のイベントが・・・w
来る5月28日(日)に津山のアルネで「第3回チャイルドフェスティバル」が開催されます。

三世代交流イベントとして、一昨年から開催されたいます。
当日はセミナーやワークショップ、美味しい食べ物がいっぱいのイベントです♡

イベントの詳細は・・・
期日 5月28日(日) 10:00〜15:00
会場 津山市アルネ 4F 地域交流センター

イベントの内容は・・・
☆オープンセミナー 10:00〜12:25
  子育てと人生のヒントについて、FM津山でコーナーを担当されている山田さんから
  「もっと子育てを楽しく、ハッピーにするために」という内容でセミナーを聞くこと
  ができます。
  興味のある話題に耳を傾けてみては?( ^ ^ )

☆ハンドメイドコーナー
  ◯手作り子供服・・・手作りの子供服。いろんなものがあります。
            Dolceも昨年スタイをたくさん購入!
            おしゃれでリーズナブルなものがいっぱいあります!
             (ayu-haさん)
  ◯アクセサリー・・・個性豊かでこだわりがいっぱい詰まった素敵なアクセサリー
            がいっぱい!(Liry ARTさん)
☆フードコーナー
  ◯天然酵母のパン・・天然酵母で作ったおられる美味しいパンが食べられますよ!
             Dolceもいつも買ってます♡
               (ゆん太のいえ さん)
  ◯おこわ&プリンetc.・・・手作りのおこわ、プリンなど
               おこわ、美味しそう♡
                (フード&くらふと和 さん)
☆癒しコーナー
  作楽整体院さんがお待ちしてまーす♡( ^ ^ )/

☆ワークショップ
  ◯染付体験・・・素焼きの皿に絵を描いてみよう!(福西さん)
          Dolceも以前お皿を体験!素敵な作品ができますよ!
  ◯アクセサリー作り・・・ビーズを選んでいろんなアクセサリーがつくれるよ!
          とっても綺麗なビーズがたくさんあります♡
           (Flagさん)
  ◯チャームづくり・・・レジンやフェルトを使って簡単につくれるよ!
          いつも時間があったらやってみたいと思うようなものばかりです♡
              (手芸店トーカイさん)
  ◯手作り作品づくり・・・自然の素材を使ったほっこりする手作り作品づくり
           めちゃくちゃ素敵な作品が作れます!
           Dolceは以前素敵な壁掛けをget!
               (工房 日下さん)

どれも楽しそうな美味しそう?なものばかりです。

Dolceは今回はカップケーキにアイシングをするワークショップをしまーす♡109.png

 ミニのカップケーキにまず抹茶やかぼちゃ、クランベリーのパウダーで色をつけた
 ケーキに・・・・
a0234877_10374325.jpg
拡大すると・・・w
a0234877_10374007.jpg
       こーんな感じw

      それに白いアイシングでいろんな絵や字を描いてね♡
a0234877_10373604.jpg
        こんな感じかな?102.png

 何を描くかはアイデア次第・・・

  台のケーキも美味しいよ♡111.png

 楽しいこと満載!
会場でお待ちしていますね( ^ ^ )

a0234877_10373077.jpg
       ちなみにこの茶色のお皿、「谷の窯」さん作♡
       お菓子映りがいいわあ・・・。







[PR]
by dolce0412 | 2017-05-19 11:11 | イベント♡ | Comments(0)

次はかがみのマルシェ!( ^ ^ )/

先週末は鏡野ドームでふれあいメーデーに参加しましたが、今週末は鏡野の寺元の「かがみのマルシェ」またまた参加ー!109.png

鏡野の地域の方がたくさん来てくださり、とってもアットホームなイベントです♡

詳細は・・・
 期日 4月29日(土)、30日(日)10:00〜16:00
 会場 鏡野町寺元131−10 ラズベリー周辺(リカーショップまつなが前)
 
出店されるショップやワークショップは・・・・

 178.pngショップ
   ⭐︎Grandma's Knitting:レース糸のお花のモチーフ、コースター、小物他
     とっても素敵なモチーフがいっぱい!Dolceもいっぱい買って、ポーチにつ
     けたり、コースターもレッスンで使ってます♡
   ⭐︎SOT:今治タオル、服、日用雑貨(4月30日のみ)
     とっても使い勝手のいい今治タオルや着るほどに味わいの出るリネンの服な
     ど、なが〜く使うと味わいの出るものばかりです。
   ⭐︎DND Woodturning:木工品
     とっても温かみのある手彫りの作品がやってきます!Dolceのレッスンやイ
     ベントでもお客さまに大好評!ぜひ作品を見に来てくださいね♡
   ⭐︎Kitsutsuki:木工品(4月29日のみ)
     とってもおしゃれなステンシルの作品。ラズベリーさんの看板もKitsutsuki
     さんのワークショップで作ったそうですよ♡
   ⭐︎美織:手織りのマフラー、小物(4月30日のみ)
     とってもカラフルなさをり織りの作品がいっぱい。
   ⭐︎ままぽけっと:トールペイント雑貨(4月30日のみ)
     自宅やアルネで教室をされていて、生徒さんの素敵な作品もぞくぞく!
     Dolceもやってみたい!
   ⭐︎ラズベリー:手作り雑貨、アクセサリー、サンキャッチャー他
     とっても可愛らしい手作り雑貨やコットンパールのネックレスやこれからの
     季節にぴったりのサンキャッチャー(Dolceも飾ってます♡)、どれも素敵
     ですよー!(ぜひイベント会場の後ろのラズベリーさんのお店に入ってみて
     くださいね♡)
   ⭐︎ゆん太の家:天然酵母パン・菓子
     天然酵母で作った香ばしいパン!Dolceおすすめはシーチキンや卵、パネト
     ーネ(あったら・・・。w)
   ⭐︎まつなが:コーヒー、お弁当、野菜、古着、バッグ、エコクラフトの手作り
    バッグ、着物地で作る提げ袋
     いつも美味しそうなお弁当が・・・。(まだいただけたことがない!)
     とっても面白いものがあります。Dolceは昨年の秋には麻の暖簾をget!
   ⭐︎ベジグラント:無農薬、ノーワックスの柑橘
     広島の豊島から無農薬、ノーワックス&めちゃくちゃ美味しい柑橘を届
     けてくれます!今回やってくる美味しい柑橘は、カラマンダリン、ハル
     カ、八朔、甘夏、レモンです♡Dolceも毎回お世話になってます♡
     ぜひ一度味見をしてみてください。113.png
   ⭐︎family kitchen Dolce:和菓子、焼き菓子、冷菓
     そろそろ旬が終わる苺が入った苺大福、前回めちゃくちゃ大好評だったほう
     じ茶プリン、いつも大人気のチーズケーキなど今回もやってきますよー!

 179.pngワークショップ
   ★Ktsutsuki(4月29日のみ)
     ①ステンシルのウエルカムボード 800円
     ②ステンシルの小物入れ 1,000円 ※材料がなくなるまで
   ★美織(4月30日のみ)
     手織り体験 500円 ※6名さま限定
   ★ままぽけっと(4月30日のみ)
     トールペイント ミニティッシュボックス 1,000円
      ※限定5個 小学生以上
   ★ラズベリー
     ①ビーズブレスレット 500円
     ②ピアス、イヤリング、ブローチ 各1,000円〜
       ※在庫がなくなるまで

  どれもわくわくです162.png

さて、Dolceの販売するお菓子は・・・・
  昨年の秋、「えー!今回はないの?めちゃくちゃ美味しかったのに!」といって
  いただいたほうじ茶プリン♡
a0234877_09470739.jpg
     ほうじ茶の香りがお口の中に広がります113.png

最後の旬を楽しみたい美味しい「季耕舎」さんのさちのかを使った苺大福
a0234877_09465968.jpg
     先週のイベントでも大人気!♡白あんとこしあんの2種類をご用意!
     どちらがお好きですか?102.png

絹ごし豆腐を使って、油脂を一切使ってない、
 生チョコ風チョコレートケーキ
a0234877_09452839.jpg
     油脂を使っていませんが、ベルギーのクーベルチュールチョコを使っ
     ているので、チョレートの香り高い、濃い大人の味です♡

グルテンフリーの可愛いお菓子スノーボール
a0234877_09450731.jpg
写真はレッスンのスノーボールとカスタード。( ^ ^!)
米粉とココナッツオイルを使っているので、とっても香り高く、しゃり
     しゃりとした食感がくせになります♡

そして定番のチーズケーキ
a0234877_09442663.jpg
     いつも人気で、ファンが多いです!
     そのままで食べるとベイクド、冷やすとレアチーズ、電子レンジで
     ちんするとなんとプリンのような食感に!
     濃厚な味わいもgood!

  当日、ひょっとしたら他のお菓子も出てるかも・・・。109.png
   
29日も30日もいい天気のようです174.png
ぜひ「かがみのマルシェ」においでください!
お待ちしていまーす♡( ^ ^ )/

詳しい場所の地図はこちら!
a0234877_10233360.jpg














 

     

[PR]
by dolce0412 | 2017-04-24 11:22 | イベント♡ | Comments(0)

ふれあいメーデー終わる!( ^ ^ )♡

昨日、さわやかな晴天のなか、鏡野の鏡野ドームで開催された「ふれあいメーデー」、参加してきましたー!( ^ ^ )/

朝から暑くもなく寒くもなく、久しぶりのおだやかな天気で今日1日がとっても幸せな予感♡174.png

a0234877_10594241.jpg
会場について、さっそく準備開始!166.png

おとなりにはお知り合いの駄菓子屋さんが・・・。
a0234877_10593728.jpg
すでに興味津々のこどもたち109.png

こんな楽しそうなアトラクション?(といっていいかな?w)も。
a0234877_10592609.jpg
すでに可愛らしい靴がならんでいます。
お父さんは子供達を待ちながら、時間つぶし・・・?w

お隣の駄菓子屋さん、手作りの看板が可愛い162.png
a0234877_10593184.jpg
駄菓子屋さんってこどもたち、好きですよねえ・・・。126.png

開会行事には鏡野町の町長さんやいろんな団体の代表の方が来られて、ごあいさつ。
津山東高校の吹奏楽部の演奏も華やか&楽しそう♡(なつかしいなあ・・・。169.png

そんな開会行事の合間にも、せっせと開店準備中( ^ ^ )
a0234877_10591715.jpg
お友達が作ってくれた可愛らしい刺繍のサインボード、本当にいつも人気です♡
これ置いたら目立つわなあ・・・。113.png
(いつもお菓子に彩りを添えてくれています。ありがとう◯◯ちゃん!♡)

今日のチューンナップは・・・
a0234877_10591288.jpg
前回のタカラのイベントのお菓子とは少し変わって、生チョコ風チョコレートケーキ、スノーボール、ビスコッティー、美味しい「季耕舎」さんのさちのかを使った苺大福、珍しくコーヒーゼリー(これが意外にいけるんです!買っていかれるお客様も多数。101.png
そしていつもの人気のチーズケーキ♡
a0234877_10590709.jpg
a0234877_10585283.jpg
a0234877_10584531.jpg
a0234877_10585884.jpg

開会行事のあとはだっとお客様も来られて、中には演奏を終えた高校生もチケット片手にお買い物。
どのお菓子にしようか迷っている姿は初々しい&可愛らしい♡
「このチケットとチケットを組み合わせて買わない?そしたらあっちの綿菓子がこれとこれで買えるよね。」(高校生1)
「いちご大福を食べたいけど、これだけしかないしなあ・・・。」(高校生1)
「私はチョコレートケーキも食べてみたい・・・。」(高校生2)
「それなら、こうしませんか?」(Dolce)
なーんてかけあいも・・・。
このイベントが楽しいのはこういうほんわかとしたかけあいやたくさんのお知り合いの方にお会いできること。( ^ ^ )

お昼が近づいて、そろそろランチしよう、と思っていたら、今回お手伝いに来てくれいた◯◯◯さんが、買ってきてくれましたー!♡
a0234877_10583948.jpg
なんとこのハンバーガー?もしくはバーガーマフィン?
このボリュームでなんと100円!150.png
このイベント、とにかく食べ物が安い!
やきそばも200円なんですよ!(もちろん長蛇の列!w)
美味しくバーガーとチュロス(これも◯◯◯さんのおごり!)をいただいて、幸せな気分♡

a0234877_10583460.jpg
ラダーゲームやバルーンアート、最後はお決まりのビンゴカードゲームで会場もお大盛り上がり!
なんと!Dolceも6等?のソープセット?(スープセット?)(どっちか開けてないからわからないw105.png)を見事当てました!
最後の最後にはなんと!餅投げも!
しかも大人とこどもを分けてくれているので、こどもたちも安心して?(どういうこっちゃ!w)餅拾いができます。w
みなさん、頑張っておられましたよ!

いろんな方とお話ししたり、素敵なお客様達とお話ししたり、1日があっという間に過ぎて行きました。178.png

今年でこのイベントへの参加も終わりかなあと思っていたんですが、毎年お菓子を楽しみにしてくださっている他団体の方やお客さまの「毎年、楽しみにしているのに。」やら「何年も参加してくださってるんですね。」(なんとこのイベント、とんだ年はあるものの10数年来のおつきあい!146.png)の声に後ろ髪を引かれます・・・。

来年、ご縁があれば・・・。

朝、こんな貴重なタンポポを発見!
a0234877_10582589.jpg
どうやら外来種でなくて、在来種の「シロタンポポ」らしい?
すごーい!

来年はどうかな〜♡101.png




















[PR]
by dolce0412 | 2017-04-23 11:40 | イベント♡ | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧